アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年07月25日

新垣隆さんはテレビのまんまでした(笑)




(*>∀<*)ノタダイマ〜〜 一昨日無事に金沢から帰ってきましたよ〜〜〜
帰ってきて昨日は片付けと仕事に追われ 報告が遅くなっちゃった;つД`)
いや〜〜〜石川県も立派に暑かったけど、名古屋・・・どうなっちゃってるの??
暑過ぎて死んじゃうっチューの・・・(ーー;)

さて、時間も余りない事ですし、早速ご報告いたします。
先ずは今回の旅行の目的地「石川県松任市」の白山国際太鼓エクスタジア2018の方です。

私はあまり知らないんですが(太鼓歴が浅いので・・・)和太鼓の世界ではかなり有名な林永哲さんと言う方のコンサートなんですが、スペシャルゲストが新垣隆さんだったのです。
ええ、皆さんご存知の・・・あの世間を騒がせたゴーストライターのオジサンです(笑)
今じゃバラエティー番組でもよく見かけますね。あの天然キャラはマジで面白いし、ピアノの腕は一流なんですよね?スミマセン・・・私ピアノは良く解からないのですが、こりゃもう一減の価値ありでしょ!

先生に誘って頂いて即答で乗っかったんです(笑) 
ちび2人とばーちゃんと、先生家族と朝7時に待ち合わせて出発です

DSC_6274.JPG


松任文化会館のリニューアルのこけら落とし公演だったんですね〜〜〜
私は当日まで詳しい事を聞いてなくて(笑) 
先生も忙しくてお互い・・・「当日で良いか(;^_^A」ぐらいだったのでね。凄い適当でも何とかできる間柄が好き♡
で、現地について時間の確認をすると、なんと!!Σ(・ω・ノ)ノ! 公演時間2時から6時(ーー;)スゲーな・・・

DSC_6286.JPG
DSC_6275.JPG


3部構成で1部は永哲さんのやっているコンクールで優秀賞を受賞した人たちの演奏でした。
3番目の高校生のチームはこれまた凄く!ミュージカルのような表現力と元気、キレッキレのバチ裁きで
大人も真っ青の技術力でした。

2部は毎年変わるのかな??あ!この演奏会は毎年行われているそうでチケットも即完売するそうです。
東京は「八丈太鼓」、岩手は「盛岡さんさ踊り」、宮城は「桶太鼓」!
古典芸能の素晴らしさを見せてもらいました。さんさ踊りは特に可愛くって賑やかで良かったですよ〜

さて、この日のメインになる第3部ですが、お楽しみの新垣さんが登場!
えっとですね〜〜喋り方も声の小ささも喋りもテレビのまんまでした(笑)
ずいぶん前、あのサングラスをかけたオッサンがえばってた頃にも一緒に仕事したことがあるようで・・・
今考えると、あの時陰で全部段取りしていたのは新垣さんだったんだなぁ〜〜〜(笑)って言ってました。
それからの縁で、たまたまバレエの曲を頼まれて一緒に作った曲が「死と乙女」だそうで、
それをアレンジして演奏してるそうです。(バレエの場合は踊りとキッチリ合わせなきゃいけないそうです)

DSC_6277.JPG

DSC_6276.JPG


私にはピアノの良さや凄さは全く解らないのですが、太鼓の力強い音にピアノはどう合わせるのかな??
って思ったんですが、ピアノも結構な力強い音が出るんですね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
力強さと静けさと寂しさを、和太鼓とピアノがうま〜〜〜く共鳴した演奏でした。
強さを表現する時に新垣さんがピョンピョン跳ねてピアノを弾いてる所が、普段テレビで見る人柄とギャップがあり驚きました。(表現が下手でごめんなさい)

三味線と太鼓は・・・言うまでもなく・・・ですね(o^―^o)ニコ

最後に大太鼓のみの演奏「永哲風雲の会」の演奏です。
これ、どこだったかなぁあああ〜〜〜東京のホールで大太鼓13台で演奏したら、あまりの爆音で隣で行われていた民謡だか何だかの演奏が全く聞こえず、大変お叱りを受けたんですって〜(笑)
なので、この曲はどうしても場所を選ぶというか・・・まぁ野外でも苦情が来るレベルなんでね!
許可が出た所しか無理だw(笑) 今回は永哲さんを入れて9台。
汗臭い男衆が上半身裸で背中の筋肉を見せながら・・・爆音!地震が来たかと思ったし〜〜〜

ちなみに創作曲っていろんな太鼓や楽器(鐘やドラ)を組み合わせて力強く慌ただしく汗だくで演奏する方が多いんだけど、大太鼓のみって凄かったです!!
掛け声は「そいや!」とか「ハッ!」とかなんだよね!足のつま先から頭のてっぺんまで、じんじん響く和太鼓の爆音!!もうタマランね〜〜〜〜
結局最後の演奏が終わったのが夜7時近く・・・約5時間のコンサートでした〜

ちなみに・・・朝早起きだったチビたち!爆睡( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
お嬢は2部からは起きてたけど、チビ兄さんは1部2部共に役3時間爆睡・・・( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
爆音も・・・慣れると良く眠れるんですよね・・・(ーー;) 地鳴りのような響きがまた心地いい・・・

皆さんも機会があれば是非、古典芸能の和太鼓を見てみて下さい!
入場無料や1000円程度で見れる講演会も沢山ありますよ〜〜

という事で、今回の旅報告も数回に分けてお届けさせて頂きます〜〜〜
あ!20分近く太鼓を叩きっぱなしの永哲さん・・・御年60過ぎてるそうです( ̄▽ ̄;)すげえよ・・・










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7928466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。