アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年03月05日

ちなみに「しゃちほこ」の意味って知ってます??




こんばんは・・・( ̄д ̄) ハイ!この顔文字まんまの顔したみーさんです・・・( ̄д ̄)
ひじょ〜に疲れ申した・・・( ̄д ̄) もう毎日毎日・・・( ̄д ̄)

私を追い込んでる全ての源は!!

しゃちほこじゃぁあああああ〜こいつは魚じゃ

この1週間、朝から晩まで、しゃちほこ マジで疲れたし・・・( ̄д ̄)
あ!私がかかわってるのはホント、わずかな部分だけですよ〜
それでも・・・ボリュームは半端ない

そんなこんなで毎日毎日しゃちほこに追われていまして・・・( ̄д ̄)
そのうち夢の中で喰われるんじゃないかと

悪夢・・・優雅に海水浴を楽しんでいると・・・
後ろから、ガァアアアア〜っと大きな口を開けたしゃちほこがぁあああああ〜(;゚Д゚)
それはジョーズ!

もしくは・・・のんびりと渓流下りを満喫していると・・・
突然川からガァアアアア〜っと大きな口を開けたしゃちほこがぁあああああ〜(;゚Д゚)
それはもはやコイキング!

なぁ〜んて夢見そうで怖い!えぇ、まだ見てないですよ〜だってお布団入ったら記憶喪失ですから(笑)

そうそう、しゃちほこと言えば!!この間お嬢が変なことを言い出してさ〜

「しゃちほこは、お城が火事になった時に火を消すためにあるんだよ〜(⌒∇⌒)」

・・・なんで( ̄▽ ̄;)そんな訳ないじゃ〜ん!

そうしたらチビ兄さんが
「本当だって!この間テレビでやってたもん!口から水を放水するって!(*^^*)」

・・・マーライオンか( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

どうもテレビくんか何かの番組で見たようなんです・・・
戦国時代にさ、あの高さまで・・・火事を鎮火出来るだけの水を運ぶ方法がないだろう!!
と、兄さんと呟く訳ですが・・・

こういう時はWikipediaさんに教えてもらおう!!

大棟の両端に取り付け、鬼瓦同様守り神とされた。建物が火事の際には水を噴き出して火を消すという。

ど〜〜〜〜も・・・この「建物が火事の際には水を噴き出して火を消す」と言う部分を、あのチビたちはそのまんま受け入れたんじゃなぁ〜〜〜(-_-;)
多分前後のどこかに・・・
「火よけのまじない」とか「火事から建物を守る守り神」で、いざッ!と言う時は口から放水して火事を消してくれると信じられている」

みたいな説明があったのだろう・・・と、母は推測する!

嫌ホント、無理だから・・・お城を建てた時代には水道管ねぇし

やっば・・・2人掛だったからちょっと自信なくしそうだったw〜( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
また一つ、勉強したな・・・"(-""-)"何のためにだ














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7392859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。