アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年12月12日

「出来た!」から成長したの



こんばんw〜と挨拶しておいて・・・きっともう、✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲だよねぇ
さて、みーさんの絵本は順調に進んいまして〜(*^^)v 昨日は絵の下書きが終わりました。
後は〜色塗って、ストーリーの下書きを絵に合わせて見直して・・・
言葉選びや表現の仕方を工夫する!これ、前回からの反省なんだけど〜
今回も後から(1年後とか)読み直してみると・・・ってなる所があるんだろうなぁ〜(ーー;)

と、そんなこんなでチビ兄さんの協力のもと(手とか上手に描けなくてモデルに採用)
仕事や家の方の用事の都合もあり、後3日ぐらいで仕上げるべく頑張っております!

そんな中昨日はチビ兄さんの個人懇談会でした。
あ!兄さんはズタボロ懇談で、お嬢は先週お迎えの時「今日懇談しちゃう?(。-∀-)」って先生との
ノリで終了!

で、残っていたのがチビ兄さんなんだけど・・・
チビ兄さんは短期でしょっちゅう友達に怒って帰ってきてたのね・・・
コイツこのまま大人のなったら(○゚д゚)ャバィカモ・・・だったんだけどぉ

4年生半ばぐらいから急激に成長したのよ〜(^ω^)
そうしたらさ、先生も
「今日スピーチの時間があったんだけど、チビ兄さんは4月の時は友達が出来るかどうか不安だったけど
今のクラスで沢山友達が出来て楽しいです!って言ってくれたんです〜」って
「その後友達の質問があって、クラスの中の誰と友達ですか?って聞かれて、少し間があったけど
クラス全員が友達です!って答えてくれたんです〜」って

私が先生に言ったのは、4年生になって急に成長したと感じるって事!

太鼓でも高学年チームになって、叩き方も随分様になって来てさ〜
それを褒められて、頼りにされて、下級生に教えて・・・
「出来るようになった!!」と自分でも実感が出来たんだと思う。

運動音痴で「どうせ出来ないし・・・」って言って努力をしなかった子が
「友達の補助が必要だけど、逆上がりも回れたし、一輪車も乗れるようになってきたし、竹馬も馬跳びも・・・あれもこれも!!」って
先生も「一人で出来ないけど諦めずに頑張って練習して、少しずつだけど出来るようになって、
友達はそんなチビ兄さんを応援して、出来ると皆で拍手してるんですよ〜」って

いいねぇ〜いいねぇ〜 こういう雰囲気のクラスってさ〜

チビ兄さんはネガティブ思考の持ち主だから、ちょっとした事で「友達に馬鹿にされてる」って怒ってたけど
「そうじゃない!」って気がついたんだよね・・・きっと
そして、一つ出来ると自信が付き、次に進んでもう一つ出来るようになる!
そして更に出来るようになると心に余裕が出来、人に優しくなれる!
やっと出ました!これぞまさに幸せ連鎖〜


チビ兄さんは明らかに、1年前より今の方が人としての尺が広がっていますよ〜
このまま卒業まで後2年!突っ走れ〜














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7079779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。