アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年08月23日

高校体験入学に行ってきましたよ〜





こんばんわ〜今日は朝の早よから市バスに乗って・・・
兄さんの第1志望の高校に体験入学に行ってきました〜
案の定ね・・・くっそ蒸し暑かったんですよ正直・・・疲れました

ウチからバス停までは徒歩5分、目的の高校まではバスで20分、下車してから高校まで徒歩で6分!
となっていますが・・・
バスがね、市民病院を通るんですよ〜 高校は市民病院の次のバス停なんですが
病院に通う方が多いからでしょうねぇ〜 ノンステップバスな訳です。

ノンステップバスとは、車椅子やベビーカーの方が階段なしで乗り降り出来るようになっているんです。
私は実際初めて見たんですが、今日は2人の方が車椅子で乗って来たんです。
てっきり自動でスロープになる仕掛けがしてあると思ってたんですが、実際は毎回運転手の人が階段のところにスロープ用の板をあてて車椅子ごと乗せるんですねぇ〜
その後車椅子の固定用に座席を上げてバンドで車椅子を結び、車輪の所にストッパーを噛ませて終了!
急いで運転席に戻り、出発進行!といった感じでした。

その他にも、時間帯も少し通勤通学とズレてるせいか、高齢者の方が多かったです・・・
それプラス!中学生が結構乗ったんですよね〜

座席が車椅子用のスペースに代わり、合計8人分ぐらいの椅子がなくなり、残りの1/3ぐらいが優先席!
う〜ん。。。痺れたw〜あまり大型のバスじゃなかったですしね・・・
結局10分ぐらい到着が遅れたかなぁ〜

バス停から高校は近いけど、今日行った高校は少し高台にあるんです。
まぁ私が学生の頃から言われてたんだけど・・・心臓破りの長〜い長〜い坂道です
でもね、高校の真横が図書館なんですよ
兄さんはそれが一番嬉しいんです

この高校は基本兄さんの中学からは自転車です。自転車で30分ぐらいらしい
雨の日はバス1本で行けるってのは大事ポイントになります

高校について一通り在校生からの学校案内を説明され、その後は運動場廻りと校舎内廻りの2手に分かれて
校内見学と部活見学でした!
兄さんはバスで友達と一緒になり、私なんか全く無視して歩いていくので見学は2人で行かせました。
その間、和太鼓部が演奏をしていたので太鼓を見ながら待つことに!

いや〜初々しい斬新な演奏でしたねぇ〜
ここの和太鼓部のレベルは・・・まだまだって所でしょう。他校でも凄い所があるらしいので!
外の案内を一通り終えた兄さん達が帰ってきて
もう帰ろう!!ですって図書室を見たいと言ってたけど、すごく校内が混み合ってたそうです
物凄い蒸し暑さだったし、私もバテバテ
1時間に1本しかないバスにも間に合いそうだったので、予定より2時間も早く帰ってきました。

9月に文化祭があるのでその時にもう1度行っても良いそうです。
兄さんはまだ1校しか行ってないんだけど、みんなもう既に何校か見学に行ってるみたい・・・
全く動こうとしない兄さん・・・これでええのかねぇ〜

私立も見学に行くべきなんだけど・・・頼むから友達と行ってくれぇ〜!

ちなみに今日見学した高校は名古屋市立ですが、学生服や体操服諸々で入学時に必用なは・・・
140000円程度になるそうです
それ以外にも春先にウン万円程度の集金がありそうです

子どもを育てることの何がエライかって聞かれれば・・・学校に行かせるお金ですよ!!

はぁ・・・年明け早々までにこの倍のお金を準備しなくっちゃ
だって・・・受験費用は直ぐに必要ですからねぇ〜
滑り止めの私立も合格すれば、1校は手付金は払わないといけないし・・・

あ!あぁああああ!来年はお嬢も入学だったw・・・
が・・・頑張って働くしかないな!












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6624195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。