アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

先生に話してきました



昨日のチビ兄さんの件で、みなさんの温かいコメント有難うございます
まだ新しいクラスが始まったばかり・・・
相手の子もどんな子か解からないし、チビ兄さんとのパワーバランスも全くわからないのですが
自分で先生に言えたから、まぁ大丈夫でしょう

それでもね〜 つねるのもさる事ながら・・・階段の下りで靴を踏むことは全くもってけしからん訳で・・・
落っこちて骨折っても大変だけどぉ、頭打ってパーチョリンー(長音記号2)になったら
まして天に召されてしまったらグッド(上向き矢印)・・・
と、最悪の結果になってもいけないので、私からも先生に一言!

昨日チビ兄さんの方から話していると思いますが・・・

あぁひらめきって感じで先生曰く、実は相手の子が先生に言いつけたそうです・・・なんで

相手の子が先生に「ノーミソ死んどるな!」って言われたと
あぁぁ・・・言いそうだwで、先生がチビ兄さんを読んで、どうしてそんなことを言ったのか・・・(先生もその前に何かなかったか?と聞いたらしいが何もないと返事したんだって)
チビ兄さんは、靴を踏まれること、やめて!と言ったらつねられたこと、アザも見せて説明したらしい

先生もアザを見て、その子に謝らせ、チビ兄さんも謝って終わってるとのこと。
うん、まぁ間違ってはないかなぁ〜

で、私の方からは私が聞いてるだけでも1週間ほど靴を踏まれてること、遊びとしてはまぁ良いけど、階段を降りるときにもやってきて危ないこと、やめてと言ってる事、そして、我慢をさせすぎると家でキレること

そしてそして!「ノーミソ死んどるな!」と言った事は聞いてないことバッド(下向き矢印)

まぁ先生も階段のことも前から続いてることも聞いてなかったようで驚いてはいたけど、チビ兄さんも立派に言い返してたのねと私も(@_@;)
それにしても・・・ノーミソ死んどるな!は無いだろう
何回やめろって言ってもやめれないのか!をドギツイ比喩で表した模様

先生も我慢させずにその都度言いに来て欲しいと言ってました。
これ、本当はとっても難しいんだけどね〜
高学年になればなる程子どもは先生には言わなくなります!
過去に兄さん学校に行けなくなった事件あり!


友達になりたいアピールだと信じたかったのですが・・・
今日は何もなかった?と聞くと、俺には何もしてこなかったけど、一緒にいた友達(1年の時からの友達)を通りざまに腹に1発喰らわせてきたそうです
これはもはや!お友達作り作戦じゃないな
性分ですかねぇ・・・懇談会にお母さんも来てなかったし、さみしいのかねぇ・・・
困ったもんだw〜まぁ今後も要注意の子になりそうな予感














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6208182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。