アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

ヤバイぞ!レゴランド・・・



昨日の午後雨も上がりいや雨だからってのもあったんだけど・・・

メイカーズピアに行ってきました車(RV)

ごめんよ・・・タイトル「レゴランド」なのにホホ
だってぇ〜レゴランド、高っかいんだもんー(長音記号1)まぁ、『メイカーズピア』は隣だし、そこ通ってレゴランドに行く訳だから外からの様子でも十分下見出来るでしょ
あ!先ずね、レゴランド・メイカーズピアに行くまでの道中、下道で行ったけど渋滞一切なし
もうこの時点でヤバイでしょ・・・オープン2週目の土曜日だぜ
レゴランド付近、車ほとんどなし地下鉄の駅から直結してて歩いてる人がチラホラ・・・
マジヤバイでしょ
この日のために作ったデッカイ市営立体駐車場・・・ガラガラの停め放題激ヤバでしょ

DSC_2569_LI.jpgDSC_2571.JPG

立体駐車場からの連絡通路・・・ちょっとしたホテルのような仕上げ材
正面がメイカーズピア入口で、メイカーズピアを通ってレゴランドに入るようになってます。
通路が広いのなんの!エレベーターの台数が多いの何の!トイレの仕様が豪華なんの!(日本語おかっし)
想像してくださいねぇ〜この通路いっぱいに笑顔一杯のお客さんがズラ〜!って並んで歩いてる姿!
さぁ目を閉じて・・・え!うちの父ちゃんとチビ達しか見えないって??それは幻覚じゃないですか??

DSC_2572_LI.jpg

DSC_2573.JPG


着いたの3時頃だったかなぁ〜連絡通路を抜けるとそこはメイカーズピア
人ごみで溢れかえる、お楽しみ一杯のパラダイス
さぁ、目を閉じてぇ〜・・・お土産いっぱい抱えてるお客さんが溢れかえってる景色を・・・
え!レゴの袋を持った人がいないって??それもきっと幻覚です

DSC_2581.JPG


階段降りてすぐ下に滑り台が1つあってね、小さい子が滑って遊んでいたよ。
お嬢も帰りに遊ばせたけど、身長120cmまでにしてね!って書いてあったらしいので
チビ兄さんは遠慮しました。身長はるかに超えてるからね〜

DSC_2575.JPG
DSC_2574.JPG


中心部あたりに広場があってね〜人工芝になってました。なんで寝っ転がるんだろうね〜
「パンツ見えるよ!」って言ったらチビ兄さんが隠そうとしてました

DSC_2576.JPG

DSC_2579.JPG


噴水では1時間に1度、音楽に合わせてウォーターショーが始まってました。
水が飛び散って喜ぶ沢山の子どもたちそろそろ目に浮かんできましたかぁ〜

DSC_2582.JPG

DSC_2589.JPG


私の目的は『お好み焼きぼてこ』
こちらでは結構人気のあるお好み焼き屋さんで、うちの近くにも店舗があるんだけど
メイカーズピア店はぼてこ初のビュッフェスタイル
こちらは別記事で紹介します!(無駄に長くなっちゃうので

それと『台場怪奇学校』お化け屋敷ですホホホホホ
結局チビ達が逃げ回り捕まえて説き伏せて・・・お化け屋敷じゃなく、4Dシアターの方に入ることにしたんですがぁ・・・
結構刺激が強いんですって(怖いらしいよ)7歳以上じゃないと目に来るからって
じゃぁチビ兄さんと父ちゃんで行ってきな!って言ったんだけどぉ・・・

イヤ、4Dは面白そうだけどお嬢が可哀想だから今回はパススルーで!

だとさバッド(下向き矢印)肝っ玉の小さい意気地無しめ

DSC_2580.JPG


メイカーズピアでは体験出来る所がいろいろあって、それも目的の1つだったんだけど
食品サンプルとロボット工房は締め切っていました・・・残念
で、ちょっと細かそうだったけど、ガラス細工の体験!
ピンセットで摘む大きさのガラスを並べていくんだけど、
う〜ん・・・思ったとおり最終的には手助けが必要だったw〜
並べただけでした・・・それを透明のガラスに閉じ込めてヘアゴムやネックレスやマグネットに加工してくれるらしい。1週間ぐらいで送ってくるみたいです。

いつも通り兄さんは留守番ぼてこは行きたいって言ってたんだけど、いざとなると「やめとくw」だとさ
まぁ浮いた食事代でお土産を!

よろずマート(妖怪ウォッチオフィシャルショップ)があったのよ〜
いや、兄さんは全く興味ないんだよ・・・中学3年だし
だがしかし!!私は見つけた目とっても面白いお土産を

DSC_2591.JPG


ブシニャンの刀の何が面白いかって??

DSC_2592.JPG

DSC_2593.JPG


中身は長〜いバームクーヘンなんだにゃん

兄さんバカウケで「このままかぶりついて良いか?」って、駄目に決まってんだろ!!

もうね、どこもかしこもガ〜ラガラぼてこも付いてすぐに予約させてくれたけど、結局数組しか入ってこなかったし

レゴと言うブランドだけで大金ばら撒いていくと思ったら大きな間違いだよね!
レゴランド自体、半日で回れちやうぐらいなのに7000円近く取るほうが間違ってるw
数年後、国際展示場後を買い取って拡大するなら、今を半分ぐらいの3500円ぐらいにしてリニア鉄道館も半額セットぐらいにし、園内は軽食にして夕飯はメイカーズピアでガッツリ旨いもの食べたくなるようにして!
お土産品にもっと力を入れて(見てないけど・・・)
後々レゴランドが拡大されたら別料金、ディズニランドーとシーみたいにすれば良いんだよ・・・
そして12歳ぐらいまでって枠をとっぱらって大人が何度も行きたくなるテーマパークにしないと!

立体駐車場の方もたくさんのシルバーさんが働いてたよ。車少ないのに
メイカーズピアでも沢山の人が働いていたよ・・・オープン間もない土曜日でも空席目立ってるのに
これじゃァ全てが共倒れ!名駅には沢山のホテルが次々にオープンしてるけど観光客増えるのか〜?

とにかくね!高いんだよ!!高いなりの満足感が得られないのに・・・

メイカーズピア・・・楽しいんだけどなぁ〜もっと盛り上がって欲しいよ・・・
あ!ここは入場料要らないので随時報告していきますね
次は『サガミ』(お蕎麦屋さん)でそば打ち体験に行く予定です
その次は・・・お肉屋さんで面白いところ見つけたんだよなぁ〜
でも、お金もかかるし、1度に食べれないから1ヶ月に1件になるかな
とまぁ・・・こんな感じの名古屋オススメ??の新しいテーマパーク体験第1弾でした。










にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
レゴランドには行ってないよ(#^.^#)ゲート前までは無料なので見てきたけど・・・
出てくる人は少なかったw〜
毎年1つずアトラクションを増やすって言ってもそれまでもたないんじゃないか・・・
と思えちゃいます(-_-;)
Posted by みーさん at 2017年04月16日 21:28
行っちゃいましたかぁ(笑)
高いっすね〜なんでその価格設定・・・
潰れるな・・うん
Posted by いごっそう612 at 2017年04月16日 18:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6172409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。