アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月14日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中。

ふぅ〜ちゃんは、シューズボックスにいったり、部屋の中のいろんなイチゴに遊びにいったり

それから、ん?なんか静かだけどどこいっちゃった。

と、探してみると、寝室のベット。
私の枕の上にちょこりんしていたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんも枕使ってみたくなっちゃったのぉ〜(^。^)

そして、ベットの上でぴょんぴょんぴょんぴょんして遊んで。

週末にしか開かない寝室スペースを楽しんでいました。

お昼前になると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、うとうと眠くなっちゃって。

お昼ごはんの用意もあるので、ごめんね〜とつっぱり棒のところに移動してもらって。

お昼ごはんを食べてごちそうさま。

ドアを開けると、つっぱり棒の上にいたけど、一度シューズボックスの方に飛んでいっちゃって

そのまま好きなタイミングで戻っておいでとそっとしておいて。

するとすぐにパサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

かわいい顔でぱぱさんにおやつちょうだいをアピールです^ ^

ぱぱさんがむっしぃ〜をだしてあげるとすぐに飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


午後ののんびりな時間

私たちは、テレビで野球観戦♪

ふぅ〜ちゃんは、別邸スペシャルイチゴハウスの中に移動してねんこ体勢。

野球も終わって、私はお昼寝。

ふぅ〜ぱぱは、プラモデル作り^ ^
ずいぶん前に購入した物をせっせと頑張って作るようです。

お昼寝から目が覚めた時、ふぅ〜ぱぱはまだプラモデル作りに励んでいて、ふぅ〜ちゃんは干してるんですよぅ〜イチゴハウスでねんこ。

ぱぱさんのじゃまをすることなく、お昼寝していたみたいです。

7時前。そうだ。ふぅ〜ちゃんのごはん用意しておかなくちゃと用意して。いつもより用意するのが遅くなっちゃったけど、問題ないなぁ〜なんて思っていたら、ふぅ〜ちゃんが急に私の肩にパサァ〜っと飛んできて、ちゅんちゅんちゅんちゅんしてきます。

じゃれているというよりは、なんだかおなかすいてるアピールに感じて。

すると、パサァ〜っと今度はごはんスペースに移動して、「ままちゃん、ごはんのおさらだしてー」とアピール。


えー!今エサを解凍しはじめたばかりだからもう少し待って〜と思いながらも、ちょっと急いで冷凍状態のエサを流水で解凍しようと用意していると、今度はキッチンカウンターまできて、エサを探す感じになってしまい(´;ω;`)

ごめ〜ん、ふぅ〜ちゃん。もう少し時間かかるからとつっぱり棒の方で待っているよお願いして。

エサは解凍しつつ、そのタイミングで先に私たちの食事をすませて。

おまたせ〜と、ドアをあけるとちゃんとまっていてくれたふぅ〜ちゃん。

手にのせて一緒に部屋に戻って、お皿をごはんスペースに用意すると、飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後は干してるんですよぅ〜イチゴハウスに入って、気持ちよさそうにお昼寝。

少し上の方を向いてねんこ。
すぅ〜すぅ〜と寝息が聞こえそうです。

現在23:01分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスで、ねんこから目が覚めて羽繕いをしたり、私たちの様子を伺っていたり。

今日はみんなでのんびりできたね。
明日もまた、のんびり過ごすよぅ〜╰(*´︶`*)╯


ふぅ〜すけのおまけ


ドアノブふぅ〜ぴん🦉午前中、洗面所のドアノブに器用にとまっています^ ^

9121EF26-0258-4CD8-9770-443C74D6C8DE.jpeg


おまけ

夜の干してるんですよぅ〜イチゴから

EB3C5F05-2D07-43D7-A8A4-144FB1CA3AE3.png

もう一枚

5E946049-ABD9-4778-B81F-66F431B2F46A.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:でそうでがんばっている最中♪
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
一瞬見失って、どこどこ?って探したら、ちょこりんとふくろうずのところ。

ふくろうずになじんでいて気が付かなかった^ ^

私はソファーに横になって。

瀬戸物ふくろうさんにちゅんちゅんして、朝のあいさつ。

しばらくじぃ〜っとしているのを見ていましたが、私はすぐにうとうとしてきちゃって。

バサバサバサ〜の音を聞いたような気がするけど、すっかり二度寝。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが顔の前にずさぁ〜っときて「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いた時♪

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

食べさせようとすると、おなかすきまくりかいじゅ〜がエサを入れているタッパーに足をかけてきてきます♪(´ε` )

はいよぅ〜、どうぞ〜と食べさせると、すごい勢いで、ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私はふたたびソファーに横になって二度寝。

途中、何度か私の様子を見にふぅ〜ちゃんが、ずさぁ〜っと頭のところにきたり、私とソファーの隙間にもぐりこもうとして遊んでいたり^ ^

その後7時半過ぎに私は起きて部屋の中を見渡すと、ふぅ〜ちゃんは別邸スペシャルイチゴハウスの奥の方でのんびりさん。

私が近づいていくと、「きゃぽきゃぽ」っと鳴いて。おはよう♪と指で頭をなでなで。

ふぅ〜ちゃん、ぱぱさんはまだ寝てるけど、どーするーと聞くと、「とびらをがらがらしたほぅーがいいよー」っていうから。

ではではと、静かに扉をがらがらがら〜。
って。あっという間にふぅ〜ちゃんは寝室に飛んでいって、テレビの上。

かと思いきや、すぐにギターの上に移動。

しまったぁー(*´∀`*)
最近週末がらがらするときは、ギターはクローゼットにしまっていたのに。しまい忘れた〜。

弦をちゅんちゅん、ちゅんちゅんして、「ミ〜♪」の音を鳴らして飛んでいって^ ^

すぐにテレビの上。
ん?ペリットがでそうな感じ。
足でくちばしのあたりをきゅってしてかきかきするような仕草。

そのうち、ぼろっとでそうだね。

今日は雨降り特に午前中は強く降るみたい。
おでかけの予定がある週末は、雨が降ると、ちょっと「あ〜ぁ」な気分になるけど。

今日と明日はおでかけはないので、3人でのんびり。

雨の音を聞きながら、お昼寝したりしてのんびり。

さ〜て。寝室にいるふぅ〜ちゃんの様子を見てこようかな♪


今朝のふぅ〜すけ

テレビの上のふぅ〜ぴん🦉様子を見に行くと、そろそろ眠たくなってきた感じかな。

7B52CE34-1F9C-4A8A-9294-966929863559.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ