アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月10日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

今日は私が帰るのが少し遅くなって。

帰るとケージの真ん中にちょこりんといたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」って話しかけると、ぷぅ〜っとふくらんで、まだまたま眠たいよぅ〜の顔。

ささっとおそうじ

ケージの中に敷いてある新聞はうんぴぃ〜で汚れています。

別邸の中はきれいきらきらきらきら

ガクブチはうんぴぃ〜で汚れていました。

他はきれいなまま。

今日は、ガクブチやケージでお留守番をしててくれたみたいです

私が静かにそうじをしたり、片付けたりしていると、ガクブチに移動して、窓の外を眺めています。

色々すませてひと段落。
ソファーにふはぁ〜ッと座って( ´ ▽ ` )

書き物書き書きしたり、少しのんびり休憩。

ふぅ〜ちゃんは、またケージの中。今度は端っこ。ねんこ体勢です。

今日はぱぱさんも、少しだけ帰りが遅くなって。
ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんは寝ぼけている感じ。

ぱぱさん着替えてソファーにだらりん。
するとソファーの肘掛けに静かにぴょんと飛んできて。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とぱぱさんたち、あそぼうようといっています

私は指で頭をなでなで。
ままちゃんもっとやってーと目をつぶって上を向いて。

はいよぅ〜、ふぅ〜ちゃんいこいこさん。
気持ちいいかなぁ〜と、頭や顔のまわりをなでて。

しばらくそんな風に遊んでから、私たちのごはんの時間。

あっち側で少し待っていてねをお願いしました。

ごちそうさまで、ドアを開けると、つっぱり棒の上。

ここでも端っこなふぅ〜ちゃん。

一緒に部屋に戻って、一旦ガクブチにとまったけど、用意していたエサをお皿にだしてどうぞ〜って置くと、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

カーテンレールの上にいたり、長く鳴く時用イチゴハウスで、季節はずれの新聞の雪を降らせたりして^ ^

なかなかたくさん降らせてくれました

その後は干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、でそうででないペリットとたたかっています。

ケポケポと頑張って口をあけると、くちゃくちゃと音がして。

頑張ってるすがたがまたかわいい。

現在23:52分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスで、眠たいけどペリットをだしたくて眠れない。

そんな状況を羽繕いをして紛らわせているみたいです。

夜中にぽろっとでてスッキリできたらいいな。

ふぅ〜すけのおまけ

じぃ〜っとしているふぅ〜ぴん🦉

D4441075-381E-4BEB-9B6B-A1A66A3DA228.jpeg


おまけ

そこからのケポケポ^ ^
すごい顔してるけど、この顔もかわいい。

9EA9E8D1-7E66-43CF-B2AD-3AA87E642493.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
早速ふわふわ毛布の上に移動^ ^

ん?今日はふわふわの上をくるくると歩きまわっています。

少しするといつも通り体勢を整えて、バサバサバサバサ〜っとふわふわをひっぱって。

何度か挑戦したあとはカーテンレールの上。

しばらくじぃ〜っとそこにいて、ソファーにだらりんしている私の事をたまに見ています。

なんとなく「ぼとっ」と降りてきそうだなと思っていたら、やっぱりぼとっ。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

急いで用意をして、ごはんスペースに移動して体重計をセット。

今日は待っていてくれて、すぐにちょこりんと体重計にのって。

どうぞ〜と食べさせると、すぐにぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

今日はなんだかエサがいつもよりもっちりしていたような気がします。

そのおかげで、ぷっぷぷっぷが忙しく。

食べた量はいつもより少なめ。でも食欲はあるから心配なさそうかな。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻ってきてガクブチの上。

少し窓の外を見ていたけど、今日はまたいちだんと眠たいみたい。

ゆっくり片方だけまぶたがとじてきて、ねんこ顔。かわいい(╹◡╹)

ふぅ〜ちゃん、今日は曇りだったり晴れだったりみたいな天気予報。

ままちゃんも今日からお仕事だよ。

いってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

眠たすぎるガクブチの上ふぅ〜ぴん🦉

F1A7B1E4-B59D-40C0-85AD-25AF2C9189C3.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ