アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月06日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、ガクブチにもいなくて、ケージにも別邸にもふぅ〜ちゃんが居なくて。

あれれ、本館スペシャルイチゴハウスかなってのぞいても居ない(´;ω;`)

「ふぅ〜ちゃんどっこよぅ〜」と呼んでもでてこない。

「ふぅ〜ちゃんどこよ〜」ともう一度呼ぶと後ろの方からきゃぽっと聞こえて。

聞こえてきたのは、探さなかったキッチン。

キッチンにいくと、やかんの上にちょこりん。

「ふぅ〜ちゃ〜ん、いた〜。探しちゃったよぅ〜」と指で頭をなでなで。

ふぅ〜ちゃんは、「ままちゃん、どぅ〜したのぉ〜、ずっとここにいたよー」の顔。

だっていっつもふぅ〜ちゃんこっちにいないから

思いこみってよくないねぇ〜(*´ω`*)

とにかくふぅ〜ちゃんがいてほっとして。
安心して

その後は、あちこちのふぅ〜ちゃんのイチゴハウスやらを順番にまわって、汚れているところはきれいにして。

なんとなく、シューズボックスの方に行きたそうに見えたから、あっち側に行くドアを開けるってパサァ〜っと飛んでいきました。

このタイミングで一度ドアを閉めて、リビングをざぁ〜っと掃除機がけ。

小さい羽やら、後は干してるんですよぅ〜イチゴハウスの下にはふぅ〜ちゃんの体からでるお粉で汚れていたりで、やっぱり掃除機を使うとスッキリしますきらきらきらきら

でもやっぱり部屋にいる時は、こわがって体を細くして我慢しちゃうことになるので、掃除機をかける時は、今日みたいなタイミングでやっています。

嬉しい金曜日も終わり♪
だらりんしていると、ピンポーンでぱぱさんただいま

その時ふぅ〜ちゃんはガクブチ。

ぱぱさんも着替えてだらりんしていると、ガクブチから小部屋の上のふくろうずのところにきて。

何やらのんびりくつろいでいました。

私たちのごはんの時間。
あっち側で待っていてねをお願いして。

食べ終わってドアを開けると、つっぱり棒の上。
一緒に部屋に戻ろうと、手にのせてもどると、パサァ〜っとガクブチへ。

用意しておいたごはんをお皿にのせてどうぞ〜とだすと、ゆっくり近づいて。

飛びかかって食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、長くなく時用イチゴハウスの中に入って、中に入れてある新聞紙(無地の新聞紙)をびりびりして遊びはじめて。

長いこと、びりびり、びりびりびり〜っとなかなかな大きな音をたてて遊んでいます^ ^

遊び過ぎて疲れたふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動してねんこです。


現在23:09分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中でねんこ。たまに目を覚ましては羽繕いをして。

のんびりでまんまるさんです。


ふぅ〜すけのおまけ

ふくろうずのところでくつろぐふぅ〜ぴん🦉

D9818EB9-930F-40FA-8D81-01A79CEF5124.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:116グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

途中「ここここここ」「ここここここここ」と少しの間鳴続けて、「ままちゃん、ぱぱさんいるのぉー」ってよんでいるみたい。

寝室のドアを開けて「ふぅ〜ちゃんどぉ〜したの〜」と話しかけると、すぐになきやんで。

時計を見たら夜中の一時半すぎ。

私たちがいることを確認したその後は、
朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ふくろうずのところに朝のあいさつ。

私はソファーにだらりんして。

ふくろうずのメンバーの瀬戸物くんをちゅんちゅん,その後は、パサァ〜っとキャットタワーの上。

そこから、ワゴンの上だったり、椅子の上だったり、短い距離をちょこちょこと移動して。

最後は私の頭の近くにずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

体重が116グラムと少し重たい感じです。

今日もひとくち目をすぐに足にキープしますが、あれ?めずらしい。

いつもは向かって左側の足でエサを持つのに、今日は反対側の足です。

それでもちゃんとバランスを取って、ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

最後のひとくちは、足にキープしておいた分。 

食べた量はいつもより少なめ。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

ぱぱさんが出かける頃に部屋に戻ってきて、ぱぱさんが座っているダイニングにあるイスの上に一緒にちょこりんして。

ぱぱさんいってらっしゃい

私は洗濯やら片付けやをしていると、ふぅ〜ちゃんはパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき、色々終わって一息つこうとソファーに座ろうとすると、別邸にちょこりんこ。いつのまにかきたのぉ〜

今日は私たちは仕事。
でも嬉しい金曜日だから頑張るよぅ(╹◡╹)

ふぅ〜ちゃんいってきます。
お留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

別邸大好きふぅ〜ぴん🦉

9F7EFDF3-A353-4955-B766-B7E6E21316FF.jpeg

おまけ

1CE5E7F9-1341-4D9D-ADE0-199E2F0D2807.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ