アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月04日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

今日は、早い時間にふぅ〜ぱぱはお出かけていきました

私とふぅ〜ちゃんは二人でだらりんの一日になる予感。

ぱぱさんにいってらっしゃいをする時から、別邸スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

午前中はず〜っとイチゴの中でねんこでした。

私は近所で少し買い物を済ませてきて。

午後からはもぅなんの予定もらないから、本気ののんびり。

まずはふぅ〜ちゃん

小部屋にパサァ〜っと飛んできて、「きゅん、きゅん」と鳴いて。

お休みの日はぱぱさんにおやつをだしてもらっているけど、今日はいないから。。。

はいよぅ〜、今日はままちゃんがおやつ用意しますよぅ〜とむっしぃ〜をだしてあげると、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後、ふぅ〜ちゃんは小部屋でうとうとしてきちゃって。かわいい顔してねんこ。

私はそのそばで、テレビの音は小さくして。
野球観戦。

16時頃からは私もうとうと。
ふぅ〜ちゃんと一緒にお昼寝をして。

17時過ぎ。
私は目が覚めて起きると、ふぅ〜ちゃんはすさぁ〜のストレッチ

たくさんねんこしたね^ ^

その後、軽くおそうじをしたりしていると、ふぅ〜ちゃんはシューズボックスの方に飛んでいって。

そのままにしておくと、19時頃までずっとそこにいて過ごしていました。

宅配便が来る予定なので、お迎えにいって部屋に戻ると、今度はケージの端っこに移動して、体勢を整えてまたまたねんこ。

ふぅ〜ちゃんはた〜くさん眠るんだよね。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきた22時前まで眠り続けたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんが帰ってきた後は、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、一生懸命羽繕いしています。

ん?今顔を体にぬぐうような仕草。

私は、明日ふぅ〜ちゃんはお風呂に入るんじゃないかと思います^ ^

現在23:09分。

あれ!何かお目覚めスイッチが急に入ったみたい

急に冷蔵庫の上に移動して、上からこっちを見ています。

と、私の腕の上に飛んできました。

肩の上、首の後ろ側にまわってわしゃわしゃはしゃいでいます

ふぅ〜すけのおまけ

今日はたくさん眠ったねのふぅ〜ぴ🦉

9B7E6DDF-5BFE-43E9-9CAB-D0200C98F61F.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーの上にちょこりん。

私は静かにとなりに座らせてもらって。

少しの間二人でぼんやり。

ふぅ〜ちゃんは、パサァ〜っと飛んで、カーテンレールの上に移動。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いてご機嫌さんの様子

そこからバサバサバサバサ〜っと部屋のなかを一周飛んで、キャットタワーの上に着地。

そこから今度は、ぼとっ、ぼとっと音をたてて移動して遊びはじめました。

最後は私のそばにずさぁ〜(*´꒳`*)

おなかすいたんだね〜。用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目を足でキープしたあとは、ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて、きっと隅っこさん。

私はソファーの上に横になって二度寝。

今日はふぅ〜ぱぱが日帰りで帰省するので7時前に起きてきました。

私はそのタイミングで目が覚めて。

ふぅ〜ちゃんもぱぱさんが起きてきたのに気がついて玄関のカゴのところに出てきました。

ふぅ〜ちゃんはねんこしていたかもしれないけど、とっくに目が覚めていて、隅っこで私たちが起きてくるのを待っていたのかもしれません。

すぐにパサァ〜っとあっち側から小部屋に飛んできて、「ほぅ、ほぅ、ほぅ、ほぅ」とよく鳴きます^ ^

ふぅ〜ちゃんは最近よく鳴きます
鳴いてるんだけど、私たちになんか言っているというのかお話ししている感じ。

そんな時は、私もふぅ〜ぱぱもすぐに話しかけて、「ほぅ、ほぅ、ほぅ、ほぅ」とふぅ〜ぴん語でふぅ〜ちゃんにこたえます^ ^

家の中は、ほぅほぅがとびかいます。



お?あれれ、ふぅ〜ちゃんが私のバックにとまっています。

ふぅ〜ちゃんおでかけするのぉ〜╰(*´︶`*)╯

ぱぱさんにいってらっしゃいをする頃には、
別邸スペシャルイチゴハウスの中に入りねんこ体勢。

やっぱりここが落ち着くんだよね、ふぅ〜ちゃん

今朝のふぅ〜すけ

ゴールデンウィーク。おでかけに憧れるふぅ〜ぴん🦉

14CE716F-A2D0-43B0-9DC7-75E2BFE0C552.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ