アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月30日

今日は、サザンの曲を歌いながら、Early times(バーボンウイスキー)を飲んでます。

アーリータイムズ イエローラベル 40% 700ml EARLY TIMES YELLOW LABEL

価格:1,437円
(2015/5/30 14:51時点)
感想(0件)



今日は、どうしても、飲みたい気分になって、てくてく20分ほど歩いて、スーパーで、手頃な、ウイスキー
Early timesとつまみを買って、サザンのカラオケを歌いながら、飲んでいます。
秋,冬の間は、焼酎のお湯割り、ロックが、多いんですが、初夏の今は、ビールとウイスキーが、多いです。
ウイスキーの中では、高級なブランディ、スコッチ、バーボンありますが、金欠な自分は、その中でも、手頃で、味わいのあるバーボンがうまい" 勿論、30代の頃、愛飲してた、I.Wハーパーが飲みたいが、ここは、
Early Timesに抑えて、飲んでます。
サザンを歌って、バーボンウイスキーを飲めるとは、本当に幸せです。妻に感謝です。ありがとう"
posted by ケン at 14:52| (カテゴリなし)

2015年05月27日

愛犬ミキ(雑種)の予防接種

DVC00114.JPG

今日は,愛犬ミキの予防接種の日だ。2002年に縁あって、家族の一員になりました。
現在13才。人間の年齢に換算すると80才になりました。
最初は、小学生の娘が、どうしても,飼いたいとせがみ、妻が、世話を、娘と妻が、散歩とか、すべての世話をするという約束で、飼うことにした。
私は、犬は好きだが、散歩とか世話するのが、好きでないので、最後まで、反対していた。
最初の5年は、娘と妻が、世話をしていたが、だんだんしなくなって、8年前から、私が中心に朝、晩の散歩と
餌やリ、予防接種は、私がすべて行っている。
もう、13年もいると、完全に家族になってしまった。なくては、ならない存在だ。
でも、1つ、気に入らないことがある。それは、犬は、人間に序列をつけるらしいが、どうやら、私は、一番下に属するみたいだ。(笑)。
posted by ケン at 06:57| (カテゴリなし)

2015年05月19日

1日の始まりはコーヒーが一番




おはようございます。facebookです。
今日は、4時40分に目が覚め(目覚ましは、いつも5時にセット)、起きると、さっそく、愛犬ミキの所へ。
近くを15分ほど散歩し、帰宅するやいなやお湯を沸かす。沸騰するまでの間。インターネットとFXの勉強をする。今週は、モカコーヒーだ。コーヒーは、20代の頃から、よく飲んでいる。最近は,1日、4、5杯
は飲んでいる。コーヒーが入ると朝食の準備。いつも,朝は、こんな感じだ。
私は、現在専業主夫です。2、3年前位から、ネットビジネスの勉強をしてます。
いつも、コーヒーを淹れながら,思うんですが、コーヒーカップが、もっとオシャレなカップで飲めば、
味が各段にうまく感じるのに"と雑貨屋に行って、探すのも最近面倒に感ずるようになってきました。
こんな時は、インターネットショッピングがある。
最近、テレビでも宣伝しているハンドメイド作品のオンラインマーケット『ミンネ』がある。
一度、探してみるのもありかな。 詳しくは、こちらを
minne
posted by ケン at 08:11| (カテゴリなし)

2015年05月13日

『ビリギャル』を観て"


今日は、テレビで、よく番宣している映画「ビリギャル」を観に行きました。
(ストーリー)は、名古屋の中、高、大学の一貫校で、女子高に通うさやか(有村架純)は、全く勉強せず、毎日、友人達と遊んで暮らしていた。
今の状態では、内部進学さえも、きびしいと感じた母(吉田羊)は、塾に通うように言いつける。
金髪、パーマ、ピアス、厚化粧にミニスカートのへそ出しルックで、入塾面接に行き、教師の坪田(伊藤淳史)と出会う。

塾講師 坪田信貴の『学年ビリギャルが、1年で、偏差値30から、40上げて、偏差値70で、見事慶応大学に現役
合格した実話』を映画化した感動作。
落ちこぼれの女子高生が、最後まであきらめずに母、家族、友人の為に睡眠を削って、勉強を重ね、努力する
姿は、涙を誘う。
主演のさやかは、NHK連続テレビ小説『まれ』にも出演して、今話題の女優だ。実に可愛い"
あと、異色では、あがた森魚『赤色エレジー』など数々の曲を出したフォークシンガーが出演している。
懐かしい!今66歳。だいぶ年取った感じだ。
この中で、坪田が、さやかに送った言葉が、印象的だった。
Where there is a will,there is a way. (意志あれば、道あり。=精神一到何事かならざらん)
この言葉は、年代に関係なく、我々の心にしみる"
posted by ケン at 19:29| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事