アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月07日

「ぶどう」を食べるとキレイになれる(*●^з^)☆☆☆

少しずつ、秋の旬が終わっていきますね
ぶどう狩りのシーズンも、
今月いっぱいという感じです

ぶどうには、女性に嬉しいパワーがたくさん詰まっています
エイジングケアに嬉しいパワーや、
身体を元気にしてくれるパワーがあるんですよ

のどの渇きを解消してくれる

秋から冬は、夏のダメージをひきずっていて、
身体の中にがこもっていて、
喉が渇いた…と感じる事もあります
ぶどうは、とてもみずみずしくて、その渇きを癒してくれます
身体に必要な潤いがなくなると、
お肌も乾燥して、お疲れ気味に見えてしまいます

身体の中の水分が不足すると、
血の巡りが悪くなって頭痛が起こったり、
気の巡りが悪くなってイライラしたりするなど、
様々な不調を招く事も多いので、
身体に必要な水分を補う事は、とても大切な事なんです

身体に元気をくれる

夏は暑さにやられて、自分で思っているより身体が疲れています
夏の間は大丈夫でも、秋冬になって、
ずどーんと疲れが出て来る事も多いので、
身体に元気をくれるのはとても嬉しい効果です

ちなみに、主成分のぶどう糖は、エネルギー源となる物で、
身体への吸収が早く、疲労回復に有効なんですよ

成長ホルモンを司る腎を労わったり、補ったりしてくれる

という臓腑は、冷えると機能が低下する可能性があります
夏は暑さで、冷房のきいた所に居る事も多いですし、
お肌を出す服装が多く、冷たい物を飲む機会も多いですよね
こう考えると、夏の間に、
腎が深くダメージを受けている事が想像出来ます

腎がダメージを受けると、白髪が多くなったり、
に痛みが出たり、が聞こえにくくなったりと老化が進みます
また月経不順など、女性の不調が多くなる可能性もあります

なので、いつまでも若々しくいる為には、
このという臓腑を労わる事が大切です

食材の持つパワーって知っておくと、お食事も楽しくなりますよね
朝のフルーツ、食後のデザートに、
ぜひぶどうを頂いてみて下さい

クリックすると『dormir・ドルミール』のホームページに移動します

ネット予約はこちらから『dormir・ドルミール・ネット予約のページ』
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6942060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)さんの画像
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)
こんにちは☆ 香川県高松市のレディースシェービング&レディースウイッグ専門店オーナーの大橋美奈代です。 大阪で11年、日本チャンピオンの下でサロンワーク、多数のコンテストを通じて技術を習得致しました。 女性の為の癒しの空間を提供させて頂いております。 みなさんをきれいにするお手伝いが出来るよう頑張りますので、お気軽にお越し下さい!!
プロフィール