アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月30日

オーラルと対バンだと!?

今日のお昼に飛び込んできたニュース

98FF9F8F-645A-4538-8A03-52592FD1F4E5.gif




なんとANTI FINALの前に!
行きたい!!

https://www.hyde.com/contents/7259
THE ORAL CIGARETTES COUPLING TOUR BKW!! STRIKES BACK 2019
[日時]
2019年11月26日(火)
Open 18:00 / Start 19:00
[会場]
Zepp Nagoya
[チケット]
前売 ¥5,800(税別 / Dr代別)
※未就学児童入場禁止 / 小学生以上は要チケット
※指定席に関して、保護者同伴なら未就学児童入場可
[チケット先行販売]
◆HYDEIST会員限定チケット先行受付
申込期間:2019年9月12日(木)12:00 〜 9月17日(火)23:59
※先着順の販売ではありません。申込多数の場合は抽選となります。
[チケット一般発売]
2019年10月5日(土) 10:00〜
[お問い合わせ]
サンデーフォークプロモーション
052-320-9100

HYDEISTでも先行あるんだ。ほっ。

いやさ、どうなん?名古屋平日だけど、今勢いのあるオーラル。う〜ん。

これまでに後輩バンドとの対バンもありましたが

VS BREAKERZ(ZEPPTOKYO) VAMPADDICT先行あり 
  タトゥーじゃないよカンペだよ BREAKERZ vs VAMPS 

VS MY FIRST STORY(ZEPP TOKYO) VAMPADDICT先行無し
  VAMPS マイファスとの対バンライブ 「マイファーストー」

VS  THE ORAL CIGARETTES(ZEPP NAGOYA)HYDEIST先行あり

後輩バンドのお願いに答えるHYDEちゃん。
すっごく楽しいんだけどさ、何かね主催のみなさんのうれしい顔がなんかムカつく(笑)
私たちのHYDEちゃんだぞ!

やまたくのこんな顔やあんな顔また見るのかな。
この投稿をInstagramで見る

憧れのあなたとまた会えますように。 photo by viola #HYDE様

Yamanaka Takuyaさん(@oraltakuya)がシェアした投稿 -
















チケット争奪戦はこんな感じだったたな。

VS BREAKERZは相方との協力もあり余裕でした。
VS マイファス 一般先行があったけど撃沈。なんとかチケット探しました。


さぁチケットはどうなる?
今回のHYDEツアーは行きたいところはゲットできました。
リセールの戦いもあったけど無事ゲット。
札幌は元々行く気あったけど買ってなくて、でも早めに押さえたのでセーフ。
HYDEPARKもANTI FINALも苦労しなかった。
これで年内チケット問題はないと思ったら新たな案件発生しましたね。
まぁ嬉しいけどね。

平日名古屋はきついけどやりくりするから、チケットお願いします!!


posted by cielvamps at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2019年08月25日

HYDE MONSTER baSH 2019 出演 出禁レベルの大暴れ ほぼステージにはいなかった

【讃岐 おもてなし重 本舗】




2019/8/25 MONSTER baSH 2019@香川県・国営讃岐まんのう公園



今年最後の夏フェス。ぶちかましちゃってください。

インスタストーリーあざます。

今日は白はいど。本日も脚立が用意されてる。
ステージだけじゃなく、ステージ降りて客席まで行きダイブ。

いゃ〜暴れまくってましたぁ〜。



(笑)いやーん、後ろにいたら見えないじゃん。


セトリ
AFTER LIGHT
SICK
AHEAD
ANOTHER MOMENT
GLAMOROUS SKY
MAD QUALIA
HONEY

SICKで脚立登場。

AHEADの前、
あ、この曲はギターがないと。
と、スタッフからギター受け取る。

アナモメで歌練習。ファッキン右。
客をべた褒め。
(他のアーティストさんは声が小さいとかいうけどHYDEちゃんは「わぁおスゴイ」と褒めて伸ばすタイプ)

MAD QUALIA
マキシマムホルモンみたいのがみたいなー
でダイブ。すげー。




共演者と。


ホルモンさん





ぎゃはは
48988A85-B97F-4545-9DC5-F4224AD59D0B.jpeg






来年も出たいだと?
そっかー、出るなら今度は行くか。
なんかシャトルバス3時間待ちとか聞いてぞっとしたけど??







香川ギフトセット



posted by cielvamps at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2019年08月24日

HYDEPARK2019 一般発売 VAMPARKはこんなんだったね。

HYDEPARK。
VAMPARKリニューアルって感じかな。
VAMPARKはこれまではZEPP籠城期間のライブのない日にやっていたのが多かったかな。
気付けばこちらも随分前からやってるんだね。
私が初めて行ったのは2012年。もっと前からやってたけど、初回はチケット当日券のみ。
ファン殺到。ぼんやり行ったら入れなかった。
見てないからわかんないけど、初回はゲームを楽しむような内容っぽかったんじゃないかな。
ゲームが苦手だと何するのみたいな?その後映像も上映されるようになり、それだけでも価値ある3000円。
そう、3000円でした。でも2時間位だから今回の4500円はリーズナブル?

過去はこんな感じでしたよ。

2012年
VAMPARK2012 ニューキャラクターCHUPACABRAグッズ販売

2013年
VAMPARK2013 @ZEPP Diver City Tokyo

2015年
VAMPARK行ってきた

VAMPARK 2015

2017年
本日はVAMPARK
 ↑上映の雰囲気わかるかも

VAMPARK満喫


映像は2回同じものが流れます。
1回だけでも2回見ても大丈夫。
DVDには入れられないような内容だったりもするので、目に焼き付けることをおすすめします。

展示はほとんど撮影不可です。
撮れるものもあったけど今回はどうかな。

楽屋ツアー。
数人ずつ30秒くらい楽屋に入れます。
実際の様子を再現しているので楽しいけど、時間が短いからちゃんとチェックできません。
うまくすればもう1回並んで何回か見ればいい。
行列の時もあったし、後ろいないけど時間で切られるので、1回出てまた入るなってこともありました。

ゲームコーナー・プリクラ
今回はないけど、クレーンゲームとかいくつかありましたね。
ゲームはやったことありません。
プリクラは1回だけ。
2枚取れて1枚はVAMPSの間に自分が入る感じと、もう1枚はHYDEちゃんかK.A,Zとのツーショットが撮れるデザイン。ツーショットはランダムでしたが、やっぱりK.A,Zだったよ。

グッズ
これまではチュパグッズメインだけど今度はスティッチ?
もっとHYDEコラボ感出してほしいな。

今回新しいのが和歌山物産展
和歌山ラーメンにグリーンソフト、それ以外もあるのかな。
これもさ、観光大使の役割果たしてるよね。

ハロパとかないならアメリカツアー中和歌山行くのもいいね。
市役所も見に行かないと。2年以内に。


籠城中の空き時間有効活用じゃない開催。
本当は追加公演でとってあった会場なのかもしれないけど、代わりにこういうのを開催してくれてありがとう。すごく楽しみ。
もちろんライブがいいけど、チャンスが来たんだもんね、しっかり傷跡残してきてください!


ツアトラもいるかも。
B4655935-7BEB-4BD2-8242-ECFDD51F9600.jpeg








★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
posted by cielvamps at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

毎回神回 HYDE CHANNEL 第3回目はYOSHIKI CHANNELとコラボとYouTubeなにこれかわいい

予告通りYOSHIKI CHANNELとコラボ
一般会員
HYDE CHANNEL会員
YOSHIKI CANNEL会員
それぞれが見れる時間が決まっています。全編みたい場合はHYDE CHANNELとYOSHIKI CHANNELに入会。
YOSHIKI CHANNELに入るのはこれで何度目だろうか…。

11時半近く待機中でしたが



結構待ったおーー。40分押し?

B3FA9CEC-34AF-4F44-8924-512DBAF81AA1.jpeg

今日はYOSHIKIはディナーショーだったみたい。
それで遅かったのか?HYDEちゃんもディナーショー見に行ってたみたい。



写真撮っていいんだ。HYDEちゃんそれもう客じゃないよ…

YOSHIKIのディナーショーはすごいんですって?(HYDE談)

今日のニコ生途切れと途切れだった。アクセス多かったのかな。

有料チャンネルなのでざっくり

YOSHIKIの手について(ディナーショーで握手た時に強く握られ負傷)心配
そしたらHYDEちゃんもスノボで痛めてるとかで(途切れて聞き取れなかったけど)
(涙)

HYDE CGHANNE始めたきっかけ。
勧められたから。やる意味はあると思った。その分仕事減らしてって言った。
(Hyde Phoneから始まったハイドラもそうだけど、毎月出演するってのがあまり好んでないかと思ってたらそうでもないんだね。積極的に現れてくれるのうれしい)

最近はみんなの前でも疲れたとか言っちゃう。
Y「疲れたって言うとほんとに疲れちゃうから疲れてても言わない」

アメリカの挑戦は最終的にはラルクのため。ラルクに還元したい。
(うー泣けた〜)

アメリカツアー チャンスがあるならそれをのがしたくない
だから今年は氣志團もハロウィンもできない
(泣く、2度目。ないことが悲しいんじゃない。
 自分だってやりたかったけど、今がチャンスなんだごめんねって言ってる気がして)


海外の挑戦はリミットを決めてるけど、これを言うとこれいうとYOSHIKIさんに怒らる。
Y「もっとやろうよ」

YOSHIKIは常にXのメンバーの名前を出したり話をする。メンバーを大切に思ってる。
自分(HYDE)は全然言わない。
YOSHIKIがメンバーの名前を出してること、誰も言わないから僕が言う。




尻尾振ってるHYDEちゃん、YOSHIKIのこと好きなんだねー。
YOSHIKIといるときはほんとに小犬みたいに慕ってる感じが出てる。
かーわいー。



今回はYOSHIKI CHGANNEL加算分があるけど、HYDE CHANNELすごーい。
9月はどうする?


ほんで、このニコ生前にこんなのがアップ




なんだこのお肌もちもちつるつるすべすべの天使は







女子人気の温泉だけ!OZ限定1泊2食付13800円〜
posted by cielvamps at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2019年08月23日

映像が届きました ロッキンメモリーズ と HYDE×BMTH・オリヴァー対談

ロッキンメモリーズ



すごーいダイジェスト
ですとろいりびるとなうなう(やったかわからんが円陣)
1D39C64F-6B60-4BDD-87EF-167C02162091.jpeg

脚立
D98F15D0-1298-42A8-8231-672CC2300BA4.jpeg

から最後のえいやっまで
F152B053-6559-48BD-8545-1481EB424707.jpeg


思い出す〜。あーかっこいいかっこいい!

ロッキン以来ライブ行ってないからさ、この映像ありがたい!

それからBMTHオリヴァーとの対談パートワン



HYDEたんかわいい。
オリヴァーさんは32歳?18歳差に全然見えない。

D0EC54D2-C6B5-4EBB-A9C4-7ECD2A0E79F4.jpeg

ライブでもBMTHファンにすごく低姿勢で、大御所感全然出してないけど、歌とパフォーマンスはサイコーという評価。
そうなんだよね、HYDEちゃんはそういう人なんだよね。

ラルクのhydeでしょって思って聴かない人、このパフォーマンスを見て「あれ?」って思ったんだろうな。

HYDEちゃんはBMTHのこと大好きで毎日聴いてるって言ってるけど、オリヴァーは今回初めて知ったって、なんかちょっとツラ。
これがHYDEちゃんの言う英語圏の人は他言語の音楽に興味がないってやつかな。
でも次につながったね。



ホテル料金比較『トリバゴ』
posted by cielvamps at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2019年08月21日

HYDE CHANNEL 8月 配信決定! 伝説対談2019

2EFA348C-DC4A-4DE8-BC05-D785DF09C426.jpeg




今月のHYDE CHANNELどうするのかなーって思ったら、ありゃま。
いろいろ調整してたのかなー。



https://ch.nicovideo.jp/hydeofficial/blomaga/ar1802173
2019年6月、HYDE CHANNEL立ち上げの際にYOSHIKIから贈られた、サプライズメッセージにて「『HYDE CHANNEL』オープンしたの?じゃあYOSHIKI CHANNELと一緒に何かしなきゃね!」とYOSHIKIから示唆されたコラボレーション。

この約束を果たす形で、日本の音楽業界のトップに君臨し世界を股にかけて活躍する2人の奇跡の共演が再び実現する。

歴史的神回となった、2018-2019新年特番でのスペシャルセッションから早8ヶ月、
再び相まみえる伝説の2人。

激動の時代に、HYDEとYOSHIKIが語る未来とは?
お見逃し無く!


YOSHIKIのVTRの時正座してたよね〜。


タイムテーブル
23:30 オープニング YOSHIKI×HYDE 出演
23:40 YOSHIKI×HYDE対談 Part1 ※HYDE CHANNEL会員限定
24:00 YOSHIKI×HYDE対談 Part2 ※YOSHIKI CHANNEL会員限定

HYDE CHANNEL会員、YOSHIKI CHANNEL会員は各チャンネルの限定パートをご視聴いただけます。
番組全編視聴するにはHYDE CHANNEL及びYOSHIKI CHANNELの両チャンネルにご入会をお願いいたします。


Oh!No!厳しいなぁ!



わんわん、尻尾ふりふり、きゃわいいーん。







はいどくっきり

ライブ前にみんなが飲んでるのはこれだった!!
posted by cielvamps at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2019年08月19日

@FM SUNDAY SPECIAL featuring HYDE (ダイジェスト・編集中)

2019/8/18 ON AIR

H ねぇくまちゃん(MCくまきもえさん)
M 英語の発音がおきれいですよね

M アルバムのタイトル「アンティ?」
H 「アンチ」


M 「ソロ名義では久しぶりですね」
H 「そんなつもりなかった。VAMPSの延長なんで。」
  「働けど働けどわが暮らし。鞭打ってやってます。」
  「ストイックなんかやりたくない。計画性がないんだよね。
   助けてください。泣きそうなんです。」
M 「HYDEさんの泣くところみたくない」
H 「泣いてたらかわいいですよ。」

M 「ANTI タイトルに込められた意味は?」
H 「昔見てたドラマに影響された。あーんち、なんとかしよ」
  「なんとかとはなんでしょ」

M 「(わからない)」   
H 「あはは」

  ついにわからない人出た!


M 「海外の人とやってると言葉が違うから思いが違うところもある?」
H  「びっくりするアレンジとかある。日本の常識が通用しない。
   音量さげてって言ったら、おもいっきりアレンジされたり、ブッキングキャンセルされたり。
   ライブも急にキャンセルされたり。嵐だからしょうがなかったけど」
  「海外のアプローチはいずれ日本に帰ってくる。」
  「今は自分に投資」

M 「いつまでも進み続けるのがカッコイイ」
H 「そろそろ限界。もうやめたいー」

M 「弱音聴きたくない」
H  「もう寝たい、寝るの。寝ます」
  「ライブ、限界。次の日のこと考えずに100%出してる
   寝ると喉が治るから次の日のこと考えて寝る」
M 「ライブについて
   1月はKミサ和歌山でしたが」
H 「故郷で実現できた。感動的なライブでした。
   ビッグホエールは埋めるのが難しいけど、誕生日なら埋まると思った。
   すぐそーるどアウトになったので追加公演やりました」
  「いろんな人いお祝いしてもらって徳光さんみたいで毎回泣いてた。泣けて歌えなかった恥ずかしい」
M 「さっきは見たくないって言ったけど」
H 「それがくまちゃん美しいの。つられてみんなも泣いちゃうの。
   DAIGOが前日からお祝いきてくれて、次の日の本番はkenちゃんが来てくれて、すごいサプライズ」

M 「海外の反応は?」
H 「ワンマンは自分のファンがきてくれるけど、基本は有名なバンドのサポートでアウェイ。
   先入観なく音楽聴いてくれるし、メタルキッズがモッシュしてくれるとじわじわ来てるなって思う」
  「切磋琢磨してる。成長してると思うし、すごく勉強になる」 

M 「これまでの印象的な国は」
H 「チリはやばかった。ライブ会場の前がパニック
   始まる前から大合唱で歓声がすごすぎて演奏してる自分の声が聞こえない。
   リハーサルの意味ないくらいすごく盛り上がった」

M 「日本ではZEPP NAGOYAでしたが」
H 「この先1ヶ月ないので毎日ファイナルな気持ちでやってた。
   さらにかっけぇとこ見せたい。1本1本全部だしきる
   ファンをこれでもかってくらいかわいがってもちあげたい。
   他のバンドに負けたくない。海外攻めてるからどうしても英語になるけど
   パフォーマンスと声の調子クオリティあげたい」
  「もう疲れちゃって、気付いたら顎に傷があって。疲れました。」

M 「9月からアメリカですが」
H 「またやるのかよって感じ」
M 「2ヶ月36公演」
H 「すごいよね。アメリカ2ヶ月じゃ回り切れない。
   それこそ投資してるお金すごい使ってるから、1本1本大事に、命がけでやってる」
  「いかに傷跡つけるか。まじめだな。つまんねぇな」
M 「STARSETのサポート」
H 「関係性があるからね。日本に呼べて感動した」

M 「明日はBMTHのライブ」
H 「ほんとに大好きで。ギャラいらない」
  「アウエィだけどいかにクオリティの高いことやってるか見せつけたい。ギラギラしてる。」

H 「今日はしゃべりすぎた」



くまちゃんは「かーんち」をしらない若い女の子なんでしょうね。
くまちゃん、くまちゃん呼んでさ(ジェラルミン)
あはは。



posted by cielvamps at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

BRING ME THE HORIZON HYDE GUEST ACT@新木場スタジオコースト 魅了した!

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ



B7704610-93B2-4171-B908-F6B16B371B50.gif


今日はBMTHのライブのゲストアクト。
自分で出たいって志願したんだ。(どこで言ってたっけ?)

出演発表当初すぐにチケット完売しちゃったし、争奪戦には参加してなかったけど、
やっぱり、BTMHファンをやっつける姿を見たいとも思った。

いろいろ検索していると、HYDEのせいでBMTHファンがチケット取れなかった。
HYDEファンは遠慮した方がいいとか言われていたし、チケットお譲りも高額転売がたくさんあって、ちょっとこれは遠慮した方がよいかなという気持ち。

日本だけどアウェイの中でどれだけやれるかを試す機会でもあるからここはたくさんのBMTHファンの方に見てもらった方がいいかもしれないね。
(と、自分を諭す)

そしてHYDEちゃんやりました!あれだけ悪口を言っていたBMTHファンの方も、最高だったと。
目の前にいるのは自分に興味がない人たちばかりでBMTHファンへの敬意とか、会場を巻き込む力とか
褒めていましたよ!
そりゃそうですよ。今日なんて会場日本語通じるからね。

ただ残念な声も。こちらのファンが割り込んだり押してきたりとマナーのことも言われていたので、よそ様の会場なのでそこは控えめにいこうよ。

とりあえず無事終わってほっとしました。
SICKインスタライブありがとうございます。すごく盛り上がったのわかりました。いえい

セトリ
FAKE DIVINE
AFTER LIGHT
MAD QUALIA
DEVIL SIDE
ANOTHER MOMENT
SICK

H「こいつつまんねーなって思ったら無視ししていいから。
  しかし、しかしですよ、ちょっとでもいいなと思ったらはっちゃけてくれ!」
 「BMTHを日本にいっぱい呼べるように頑張る」
 「わんちゅーすりーではっちゃけろ!」
 
  
キーボードが垂直で驚くBMTHファン。
MAD QUALIAでダイブ、SICKでは柵に足かけて歌っていました。




今日のライブも次につながるんだろうな。
自分は無駄なことばかりしてるとか遠回りしてるとか言ってたけど、ちゃんと次につながってるもん。






テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

posted by cielvamps at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

HYDE ZIP-FM tTime 出演 コメントオンエア

オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!


B7704610-93B2-4171-B908-F6B16B371B50.gif


ZIP-FM tTime(2019/8/12)


ー和歌山市観光ふるさと大使の方からいただいた青春ソングです。
はじめて自分でチケットを購入して友達とコンサートに行ったのがこのアーティストでした。

♪♪♪オフコースの「時に愛は」

ーこの曲なんですね、HYDEさーん!

はーい、もういいよしゃべんなくて。聴いてようよ。せっかくだからね。
これね久しぶりだなー聴くの。じーんとくるね。当時聴きまくったからね。

ーこのオフコースが好きで自分でチケットを取って、コンサート行かれたのが初めてのコンサート体験ですか?

そうだね、なつかしい。

ーその頃ってのはミュージシャンになろうって気持ちはあった?

まったく、まったく。ただ音楽の最初に大好きになったのがオフコースだったね。かなり聴きましたよね。聴き込んだ。いろんな思い出がある。やっぱそのころ音ととして映像がリンクしてるんですよね。
いろんな思い出が蘇りますね。聴くとね。
この曲は、コンサート行ってね。普段ラジオ聴くことが多かったんで、当時すごくはやってたんで。
ちっちゃなラジオ、おまけみたいなラジオで。
和歌山放送でよく、もうすぐ来るよって。

ー告知があったんですね。

ちょうどシングルが出たばっかだったんだよね。その「時に愛は」のツアーがあって、和歌山放送なんとか主催、何日オフコースコンサートツアー みたいな感じで、えー行きたい行きたいってなんって。
まぁうしろーの方ですけどね。それが最初の印象ですかね。

ーその時もわーっていう感動があって、自分もあの場に立ちたいとか思ったりしたんですか?

いやぁ120%なかったね。見に行くだけでしたね。

ー自分が実際にやろうと思ったきっかけはいつくらいから?

中学くらいになるとギター弾いてるやつとか現れて、いいなぁとか思って、まねしたけでどいまいちよくわからなくって、挫折して。
次17くらい。専門学校で僕デザイナーになるために通ってたんだけど、もうロッカーばっかだんですよ、周りが。ようはロッカーが勉強したくなくて行くようながっこくだったから。
そういうやつらにギター教えてもらって、弾き始めたら、なんだできんじゃんって。それがきっかけですね。

ー1回中学校の時挫折があったのですね。

ギターのこっちの方が自由かもって、絵描くよりもね。高3くらいから夢変わってましたね。、ミュージシャンになろうって。

ーありがとうございます。オフコースが出てくると思わなかった。

もうこの時、小田さんなんて僕より若いわけでしょ、きっとね。すごーい追い越しちゃった。

ー6月にアルバムがリリースされました。去年ソロを復活されたきっかけは?

ま、これはですね、VAMPSを休止したわけで、1年くらい休んで好きなことでもしようかなって。そういう期間もなかっんで。コンサートツアーも10周年だったんですよ。VAMPSが。全部キャンセルしたんでけど、1回。いや待てよっ思って。もう1回ソロに戻って、もう1回ゼロからスタートするにはこの1年もったいないと思って。休むんじゃなくてツアーを自分でやるべきだって、で取り戻して80%くらい戻ってきたのかな。
もう1回ソロでやろうと、でも曲がなくって大至急作ろうって、半年くらいの間でアルバムの曲全部集めて。
前回のツアーの時はリリースしてない曲をずっとやってたんですね。1時間くらい。それがきっかけですかね。

ー自分の歌とも向き合ったと聞きましたが

いろいろありましたね。ここ数年自分の歌に試行錯誤してて。でもただ今回徐々にこういうことかってわかってきて、喉も使い方とかね。今でも悩んではいるんだけど、こういうことかってだいぶわかってきて、今だいぶいいっすよ。今のツアーが一番最高で、このアルバムもまぁまぁいい感じですね。次のアルバム作るときは最高の歌が録れるだろうなって今は自信がありますけど。

ー感じをつかんだんですね。

このツアーでつかみました。歌ってこういうことかってわかりました。

ーそれを言葉にするのは難しいですよね。

難しいねー。
うーん、息とのバランスですかね。あと僕コンサート行くとね、120で声出しちゃうんですよ。
くせがあって。これまでずっと何十年も。それがいつもよくなかったの。疲れちゃうし、うまくできない。思い通りできない。
リハーサルではうまくできるのに。120出しちゃうから。
興奮してるんでしょうね、どこかね。なんでやろって深くかんがえなかったんだけど、今は深く考えて
出しすぎない、今はうまくセーブしながら一番いい声の状態でライブをやって、クレイジーなことをできるように。

ー出すときは120行くけど、ひくとこはひいて

声は120出しちゃだめなんですよ

ータイトルANTIはどのようなところから?

さっきもオフコース流しましたけど、当時ドラマよく見てましたよ。
これも小田さん主題歌だったかなぁ。
あーんち☆って名台詞あったじゃないですか。
あーんち、なんとかしようって。

ーあはは、あじゃないですね。

ちがいますか。

ーかですね。

かーんち、あ!そうかぁ。勘違いしてた。今から直るかなこれ。直りますかねこれ。

ーありましたね。あのドラマですね。

どうしようもうリリースしちゃったし。かんちでしたっけ、そっかぁ残念。出直してきます。
っていうそういうとこです。

ーこれは何に対する反とか対とかありますが何に対してのANTIだったりするんですか?

やっぱり鈴木保奈美じゃないですか。織田裕二と。
実は僕ちゃんと見てないんですよ。

ー雰囲気で言ってたんですね。

なんとなく知ってて、え、こんなかわいい子がこんなこと言うの?もう衝撃的でしたよ。ティーンエイジャーには。結局あれは結ばれないんですよね。

ー見てないんですよね。

でもなんか有名じゃないですか。

ーすれ違っちゃうんですよ。 何の話ですか!

切ない!

ーその切なさを込めた

それでは「時に愛は」を聴いてください。

ーオフコースじゃないんだから

♪あの日あの時〜

そういえば昔ラルクでインディーズ時代にギターが作ってきたその曲でそっくりな曲があって、メロディーがまさにそれなんですよ。えーこれやばくないって。

ーどうしたんですかそれ

ボツにしました。いやメロディー変えて使ったかな。今思い出した!
でもそれダメじゃねーってこっそりメロディー変えてきました。

ーANTIの話してくだいよ。

ANTIもういいですよ。
それをリリースした、現在ツアー中。

ーZEPP NAGOYAでライブをやられて

そうそう。ZEPPの場所がいいんですよね。触れ合える環境。少々騒いでも大丈夫なんですよ。場所的にね。
隣に映画館あったり。ファンの子も休憩しやすかったり、すごくいい場所にあって。あと駅から近いからみんな歩くでしょ。グッズ背負って歩くわけですよ。めちゃめちゃプロモーション効果がある。

ー立地のよさを言った人は初めてですね。

小屋の大きさもいいしなんか素晴らしいですね。
僕ら籠城型と言うてね、何日間もそこでやるんですよ。
なんでその間地元感になっちゃうんですよ。ファンの子も毎日来れたりして、つながりを感じてるような気がするね。特に名古屋の人、今年も籠城してくれたーみたいな。そうなると10日間くらいいるからね。

ー俺も私もつきあうぞーって

親近感があるのかもしれないね。


ーそして次アメリカですね。アメリカってのはどういう風にとらえてます?

アメリカは逆に言うと日本のためにやってるようなもんでね。僕っていう存在はほとんどの人がラルクのhydeって言うんですよ。で、ラルクのhydeでしょ、っていうのがあるから聴かないって人もいるわけ、それだけで半分くらい聴かないかな。僕がいくら新しいことをしたとしても聴かないってなると思ってるんですね。
だから僕、海外で逆に、例えばフェスとかで沸かせるようなアーティストになったとしたら、たぶん聴かなかった人もその情報さえ知れば、あれ?hydeってそんなアーティストだったっけ?ってまた違った耳で聴いてくれるかなていうのが最終的な目的ね。
まぁそれはちょっと遠い話なんだけど。実際問題今はアメリカに行くと僕は新人なんで、向こうに行ったら僕の音楽を純粋に聴いてくれるんですよ。
今度STARSETのサポートなんで、STARSET見に来る人がほとんどなんで腕組みしてる人がなんやねんこいつ、日本人がって。そういう人たちに新人として音楽で評価してくれる。ラルクのhydeとは思わない、誰も。
むしろマイナスイメージからスタートする。音楽だけを純粋に反応してくれる。今はそれが僕の中で一番のやりがい。そいつらを沸かせるのがやりがいですね。新人としてやって、でも最終的に目的は日本なんです。
それも持って帰ることが僕の目的なんです。

ー評価の逆輸入ですね。

そうそう。
あー真面目なこと言っちゃった。つまんない。
あー言っちゃった、真面目なとこ出ちゃったなぁ〜。


ーHYDEさんありがとうございました。

ありした!


ふふ、またしっかりありがとうございましたって言えないのがかわいい。
オフコースの話が出るとうまい具合にANTI(あーんち)につながっちゃうのがすごいよね。
そしてハイモバのリプライでも言ってたけど、散々「あーんち、なになにしよ」って言ってきたあなた!まさかドラマ見てなかったとは。驚きじゃ。
籠城型は最初は移動のこととかステージのことを考えてのことから始めたのかもしれなけど、結果的にファンとのつながりが強くなったりと、やってることがプラスに働く選択をしてるんだよね。
結果的に私たちもうれしい。










新幹線+宿泊パック




posted by cielvamps at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

HYDE メイプルメイプル超音楽♪ 出演 「神様!」

2019/8/16 CBCテレビ「メイプル超音楽♪」



ーまだどこにも話していないとっておきの話を教えて!

僕案外ね散歩好きなんですよ。だからご飯とか行ったりするでしょ、スタッフ先に帰らせて歩いて帰ったりするんですよ。夜中によくZEPPの周りとかウロウロしてる、一人で。ZEPPの写真撮ったりしてる。

ー会えるかもしれないんですね

会いたくないですね

ーメイプル超合金のことは知ってる?

体が赤い人?ああいうのほんと困るんですよ。

ー確かに頭(金髪)かぶってますよね

そうなの!
ああいうの結構あるの。芸人さんがそれやってロッカーが着れなくなるっていうの。
赤い服着るとバってあのイメージなっちゃうんですよ。

昔ねGジャンに肩切れたやつ、あれもロッカーは普通に着てたのに、スギちゃん着ちゃってから着れなくなっちゃった。結構多いんですよそういうの。


ー今回のアルバムのこだわったポイントは?

怒涛の攻め
アルバムでだいたいトータル十数曲あったら1割2割はだいたいイケイケの曲であとは聴かせる曲だったり、いろいろなタイプの曲が多いんだけど、今回アルバム作るときに、全部ライブで盛り上がる曲を念頭においてやったんで、このアルバム1枚で十分ライブが成立する感じ。

ー聴いた瞬間にライブ来たかなって感じがした

(MCとハイタッチ)(洗えない♡)


ーファンを魅了するライブパフォーマンス。ライブで意識してることは?

次の日のことは考えない。全力でこいつらをやっつける気持ちでやることに集中してて、だから正直言って毎朝ドキドキですよ。声出るかなって。

ギリギリのところでやってるのが伝わればいいなって。


ーソロ活動を通して心境に違いは?

知らない間に縛られてるの人って。こんなんしちゃいけいないとか、ここまでやったらだめじゃないのとか。
僕自身もそうだったのずっと。今はだからすごい自由で、このライブハウスをいかにぐちゃぐちゃにしてやろうかていうのを客観的に見れるようになったかな

ー監督みたいな感じ?

いや違うな。
神様

C4E12069-0604-4BA1-BB17-E7BD17E9D0E7.jpeg

1回僕のライブ見てくれればわかるけれども、ぐちゃぐちゃになんかどうやったら楽しませることができるかっていうのをぜひ見てもらいたい。








飛行機ツアーならANAスカイツアーズがおすすめです。
posted by cielvamps at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde



検索
最新記事
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。