アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月23日

アメリカ大陸弾丸横断バスツアーを読み終えて

JINちゃんの本、読み終えました。

993DDE41-87FA-4415-ACA3-4FE00B6B28CF.jpeg

アメリカ大陸弾丸横断バスツアー 完全攻略ガイド: サンフランシスコからニューヨークまで 激走12,000Km全記録

自分では絶対経験できない、ある意味参考にならない攻略本でしたが、バスツアーを覗き見できた気がしました。

そんなバスツアーを何度も繰り返して来たVAMPSメンバー、VIPな扱いが普通かもしれないのに、過酷な生活をしていることに驚きと感心と尊敬の気待ちが溢れてきました。

そしてあとがきを読んで、電車の中だったんだけと、ちょっと泣きそうになりました。

ざっくり言うと、VAMPSは活動休止になって、メンバーそれぞれ新たな道を歩んでいる。
この本を出すにあたり協力してくれた方への感謝と、温かく見守ってくれたブラサカの愛にも感謝してくれて、寂しさ、嬉しさ、懐かしさ、一瞬でいろんな気持ちになり、うるっときちゃいました。



それにしても電子書籍は便利だ。
AmazonのKindleも持ってるけど、通勤で持ち歩くのは重たいので、スマホで読んでいます。(Kindleは家とか遠出する時とかに利用)
HYDEちゃんも部屋をスッキリさせる手段として電子書籍はいいって言っていました。


[関連記事]
祝!JINちゃんのアメリカバスツアー本発売



posted by cielvamps at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2018年07月30日

あぁVAMPS10周年 COMPLETE BOX 発売

4946D70E-E4EC-4358-A951-DC43539F3373.jpeg

VAMPS結成10周年記念! 初のオールインワンパッケージ「COMPLETE BOX - GOLD DISC Edition -」数量限定の豪華仕様で発売決定!

https://www.hyde.com/contents/5887

A1912F5A-E037-454C-8D66-261812DC1EFB.jpeg


2008年の結成からこれまでの軌跡を集約する、VAMPS初のオールインワンパッケージのリリースが決定!
過去にリリースしたアルバム全5タイトルを”GOLD DISC”化し収録、さらに、これまでの映像商品(特典映像等は除く)をすべて含んだファン必須のコレクターズアイテムとなります。
完全数量限定作品で、UNIVERSAL MUSIC STOREのみで販売。
予約受付期間は、2018年8月3日(金)〜9月2日(日)まで。





予約はこちらから
posted by cielvamps at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2018年07月28日

祝!JINちゃんのアメリカバスツアー本発売

おぉ、JINちゃんが水面下で動いてますってこれか!

こちらが発売されました!
アメリカ大陸弾丸横断バスツアー 完全攻略ガイド: サンフランシスコからニューヨークまで 激走12,000Km全記録

JINちゃんブログで告知
http://jinxito.com/2018/07/27/usa_bus_tour/

(抜粋)
2015年4〜5月、SIXX:A.M.帯同ツアーの12,000Kmの全記録にはじまり、その他計6回に及ぶバスツアー、南北アメリカツアー、ヨーロッパツアー、アジアツアーと世界中を駆け巡り、地球8周分以上を移動し続けてきた我々の経験の一部を、一冊の本に凝縮しました!

笑いあり涙はなし、当時のノンフィクションリアルタイム記録を再構築、僕らのロードムービー的読み物ここに完成!


そしてHYDEちゃんが帯!?
C81F5836-1836-428B-A929-3D3254BE37F8.jpeg
ちゃんと読んでんだな。忙しいのにすごい。
アニメの曲書く時もちゃんと作品の世界観を得る努力もしているところ、尊敬です!

ちなみに電子書籍で、購入はAmazonでスマホとかにKindleアプリ(無料)をインストールすると読めます。

FD0D2C69-0E12-471B-B13F-73145D58FD1A.jpeg


JINちゃんの文書は読みやすくわかりやすく面白いので好きです。


早速購入して呼んでいます。
993DDE41-87FA-4415-ACA3-4FE00B6B28CF.jpeg

これまで何度行われて来たアメリカツアー。
昔ならオフィシャルからの情報でしか得られない、過去のまとめられた情報。でもSNSのおかげでかなりリアルタイムな情報を得られるようになり、安心と心配を繰り返していました。それでも限られた情報を今回JINちゃんが1冊の本にまとめてくれています。
まだ読み始めたばかりだけど、あー、そんな事かいてあったなー、とか思い出せたり、逆にそんなことあったの?みたいな事を教えてくれてる本なのではないかなーと思っています。

感想はまだ今度!


なんとプロモーションビデオまで
http://jinxito.com/2018/07/30/pv/




posted by cielvamps at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2018年05月19日

長くバンドを続けるコツとは

先日BREAKERZ DAIGOのニコ生の番組「DAIGO P」が100回記念でGLAYのTERUとTAKUROがゲストに来ていました。

相変わらず本人不在で名前があがるHYDEちゃん。

TERUがDAIGO Pの次のメモリアル200回記念(今回の100回までに8年)にまた来るよと宣言。
8年後になるけどね。

その時はHYDEくんもよんであげようよ



よんであげようよ



この時 「あー、また約束しちゃったよ」と言わんばかりののTAKUROの顔。
TERUはすぐ約束しちゃうけど、有言実行男らしいですね。



よんでくれるならもっと早めにやろうよ。


で、話はHYDEちゃんのことではないのですが、
DAIGOがTERUに「長くバンドを続けるコツは?」という質問をした答えが
「譲りあい」(あいは愛)

バンドって意見をぶつけ合ってるイメージが強いですよね。
なんか意外だし、一瞬自分の意見を推さなくていいの?そんな感じなの?
って思いました。

ここからはTAKUROが言っていたのですが、
GLAYには「ずっとGLAYをやっていく」という土台があるんですって。
それがあるから譲りあえる。
例えば(壁にぶつかった)メンバーの誰かが「これをやりたい」って言いだしたとき、少し違うと思ってもそれをやることによって乗り越えるならやればいい、そしてそのあとまた戻ればいい。
それはこの先もGLAYがあるからできる。
と言っていました。
解散しちゃうバンドはぶつかり合ったときの未来がないからなんだろうなとも言っていました。
(ニュアンス違ったらすみません)



TERU「解散したバンドがまた復活する気持ちがわかるよ」

解散したことないだろ、って二人に突っ込まれていました。



HYDEちゃんの話ではなかったのですが、先日VAMPSのメモリアルな会報が届いたので、少し重ねてしまったのかもしれませんね。
5F7B879B-2F39-40EF-BB67-B911D6E76F15.jpeg



解散しないのはまだ未来があるから。


今は休みたいと誰かが言ったのなら休めばいい。
ゆっくり休めたらまた始めればいい。


VAMPSはまだあるから。





PCの画面や音をそのまま保存できる動画キャプチャーソフトBandicam



posted by cielvamps at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2018年04月30日

KミサASIAグッズ公開

グッズもあるのねー。

https://twitter.com/hydeofficial_/status/990879122984394753
0A85068B-11B9-4506-842B-622EB43D72A6.jpeg

◆T-SHIRT
◆LONG SLEEVE T-SHIRT
◆TOTE BAG
◆POSTER SET


最終リハーサルひ4/28に終わったみたいですね。


ハイドラでKミサについて話してくれるのは夏頃だって。もしかして、夏前まで撮り溜めてる?


あさってKミサ開催。
いよいよですねー。
posted by cielvamps at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2018年03月22日

忘れた頃にやってきたニコ生ハロパのステッカー。うちにはまだ来てないけど。

Twitterでみんなの「何か届いた」発言が多くて何かと思ったら、ニコ生のハロパ中継で出演者の皆さんにサインをしてもらったボードをステッカーにしてプレゼント。

という企画。

これが届き始めてるらしい。


これね。
335DF27B-B1D3-4CC5-8F31-00913B0A35E8.jpeg
HYDEちゃんの後ろのボードね。
このサイン入りボードをステッカーにしたやつ。

抽選で1000人だったとか?もう忘れたけど。

うちにはまだ届いてないよ。
ハズレですか。
忘れていたのに思い出したじゃないの。

ま、いいけどさ。


当選された方おめでとうございます。

posted by cielvamps at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2018年02月28日

棺桶の蓋が閉まります

今日でVAMPADDICTウェブサイトがクローズ。これで棺桶の蓋が閉まってしまう。

DAC165E4-7D49-4753-A47F-E910546DAA9A.jpeg

最後にスタッフダイアリー見てきたよ。
楽しかったね。
去年のVAMPSは濃いー1年でしたね。
アルバム出して、FCライブ、アメリカ、籠城ツアー、フェス、追加で熊本、福岡、仙台、
南米など細かく回りました。
沖縄ビスパにハロパにアリーナ。
当然来年もあると思っていたけど、時々何か寂しげに見える時もあり、どこか覚悟したようなライブだと感じたり。
それは思い込みなのか、当たっていたのかはわからないけどね。
もうみんな前を向いているし。

蓋を閉めるので、ゆっくり休んでください。


そして、新しい扉が開きます。

まずは苗場!あと3日。



KISS OF DEATH(Produced by HYDE)(初回生産限定盤B)(DVD付)


posted by cielvamps at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2018年02月11日

K.A.Zくーん

JINちゃんTwitter

https://twitter.com/jinxito/status/961977010464505856
8BC7DD0D-2CE1-4C03-A075-9CB9991918AB.jpeg

https://twitter.com/jinxito/status/961977607595081728
FE3112AD-9316-4B22-9189-6A372654301A.jpeg

https://twitter.com/jinxito/status/961983843749150720
8A2ADB3E-4556-479C-901D-31436E8430C7.jpeg

懐かしいねー。
絵を書いた後のK.A.Zの顔って、なんか上手に書けたでしょドヤっ!って見えるのは私だけでしょうか。

そんなK.A.Z画伯のイラスト、今年は見れないのね。ほんと残念。
K.A.Zの絵はなんか癒されるよ。何度見ても和む。なぜか安心感がある。

Twitter情報なのですが、K.A.Zの口からVAMPSとか、HYDEという言葉が出たらしい。どのタイミングで何についてなのかは不明。

連絡取ったりするのかなー?
最近どう?みたいな?
しばらくはとらないのかな?
少し時間おいて本当に熱が下がったらするのかな?

そういえば氣志團万博の開催が発表されましたねー。9/15、16場所は未定とありましたが、いつものあの不便な(こら!)場所じゃないの?
皆勤賞だったけど、ついに途絶えてしまうのですね。HYDEちゃんだけでも皆勤賞狙ってみるとかあるのかな?
posted by cielvamps at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2018年02月07日

VAMPADDICT 継続特典 今年もきっとあれだよね

届きました。

165295BB-EEAB-49BF-B900-6915BFAA7B4D.jpeg

12月更新したVAMPADDICTの継続特典。
開封していないけど、きっとあれだよね。
1月更新の方かはHYDEIST特典になるけど、発送はだいぶ先になるのね。

これでVAMPSの業務は完了なのかな。
寂しいね。

活休していなければ、今年も籠城ツアー、海外ツアーがガンガン組まれていたんだろうな。

これをどんな形に変えていくのだろうか。
それはそれで楽しみに待ちたいと思います。

まずは苗場!
posted by cielvamps at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2017年12月29日

ハイヲタとカジスト

ちょ待って、どうした!

ハイヲタとカジストが揉めてるというTwitter見てびっくりした。

昨日Hyde Phoneのラジオ、ハイドラが更新されまして、休止について語っていましたけど、それが原因とか?

まずHyde Phoneユーザー限定ラジオなのに、誰かが内容を文字起こししてTwitterにアップしたとか。
音声を直接アップしたわけではないからセーフかアウトかわからないけど、うぬ。

で、なぜカジストさんが怒っているのか。

HYDEちゃんが「身軽」「開き直って」「気楽」とかそのあたりのワード?
あとはソロ活動の場で言って、カジストさんには直接言ってないから?

うーん、どう受け止めたのかわかんないけど、まず言える場所がソロ活動のところしか今ないからな。

でもさ、HYDEちゃんはVAMPS続けたかったんだよね。復活を待っているうちの一人です、って言ってたし。
K.A.Zは今オブリが動いていて、来年のスケジュール的に難しかったのかな?

身軽って言ってるのは、VAMPSもできない、ラルクも動かないんだもん、一人なわけよ。
みんな売れっ子さんだからスケジュール調整だって大変でしょ。一人だったら自分の都合で動けるから身軽って言ってるわけで、重荷ということではないよ。

急に一人になって、何もしなかったら無職じゃん。

でも、こうなったら開き直ってアクティブに行くぜ!って意味ですよ。

一人になったけど、今いる位置より少し下がるけど、歩みを止めずに動こうとしているHYDEちゃんを応援したいじゃないですか!!


あとVAMPADDICTがHYDEISTになる件。
特に更新したばかりのカジストさんは納得いかないかもしれないけど、活動休止でFC動かないで会費とられるよりはいいんじゃないかな。元々HYDEISTだったから、別にHYDEISTを立ち上げるのもおかしな話だし。

K.A.Zは今どんな気持ちなんだろう。オブリが動いていて元気に楽しくやってるならいいですね。

HYDEちゃんは淋しいんじゃないかな。
だから休まず次に進もうとしてるんだと思う。KミサでもVAMPSの話した時とか淋しそう顔してたって誰かが言ってた。

とにかくみんなで最強復活を待ちましょう。

しばらく使えないと思うグッズを大切にしまいました。次使う日を心待ちにしています。


56F58983-E03E-4EED-A14E-88F58354A48A.jpeg
このTシャツまだ1回も着てないんだよー。







☆☆Hyde Phone 勝手に宣伝中。

新規受付は2017/12/31まで

Hydeのラジオ「ハイドラ」が聴けるのはHyde Phoneだけ!!
Hyde Phoneへの乗り換え(MNP)、感想などはこちら


☆☆
2017/12/6 リリース VAMPS ニューDVD&Blu-ray



☆☆
Ju-ken、アーリー レコーディングに参加
https://instagram.com/p/BYb1brlHF7O/

DAIGO作詞作曲 神に捧げるSONG「GOD」収録

2017/10/18 リリース BREAKERZニューアルバム

X (通常盤)


posted by cielvamps at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS



検索
最新記事
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。