アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月24日

FM802 HOLIDAY SPECIAL 和歌山マリーナシティ presents SEASIDE PLEASURE 2021/7/22 HYDE コメントオンエア

◆2021年7月22日(木・祝) 11:00 - 18:00
FM802 HOLIDAY SPECIAL 和歌山マリーナシティ presents SEASIDE PLEASURE
DJ: 中島ヒロト / 加藤真樹子

46D89152-DBC6-453C-94B5-4E83265368FD.jpeg

FM802をお聞きのみなさん、お元気ですか?はいどです。

さてここからの時間は夏気分を盛り上げる曲をお届けする、はいどが選ぶ海の日スペシャルソングス お楽しみください。

2021年の夏がはじまりました。和歌山!いいねぇ。
和歌山もちろん僕も海の近くに住んでましたから比較的ね。
子供の頃から磯ノ浦とかね、よくいってました。

あとは加太。
加太ね、僕まだ本籍加太ですね。和歌山加太(笑)

あとは和歌の浦も行きましたね〜。あの辺も。

やっぱ海はいいですよね。雰囲気が。あと海の家で食べる焼きそばとかね、ああいうのもたまらないですね。そこに海があればおいしいじゃないですかなんだって、カレーとかね、いやぁ最高だなぁ。

そう、ぼくはねふるさと観光大使もやっておりましたからね。
そうだな、今年ね僕友達がしらすを送ってくれてね、それがすごいおいしかったんで、逆に今度は僕がそれをいっぱい購入しましてスタッフやらお友達に配ったといいうくらいね。和歌山案外いいな、改めて。おいしいものいっぱいあるなと思っております。

そしてなんだっけここ、マリーナシティ。俺が子供の頃なかったけどね、こんな素敵な施設ね。でも僕1回いったことありますね。知り合いのかわいらしい女の子と。あ♡
行きましたね。なんか素敵なデートコースがあるなんて、デートするようなね、場所。

あとなんか市場もあるんだよね。おいしい魚介が食べれるようなね。いいね、行きたい!

45EBF981-2D8F-42A4-85F3-3C72FA63D5CD.jpeg

あ、じゃ、いっちゃいますか、そのあとね。

それではわたくしはいどがセレクトした海の日スペシャルソングス。お楽しみください。


OXO WAITING FOR YOU
Duran Duran RIO
ATOMIC SWING  STUCK ON A WORN OUT RYTHME
HANOI ROCKS  MALIBU BEACHNIGHTMARE


はい、いかがだっでしょうか。これ全曲言っていけばいいのかな。
まずね、OXO 。WAITING FOR YOU。
この曲ね僕夏の、海の日、海を思わすような曲って言われて真っ先に思いうかぶの毎年これなんすよ。
これねそんなにヒットした曲じゃないんですけど、この曲聴くとなんか夏の香りがしてくるんですよね。
実際この歌詞が海に関係してるかどうか知りません。
でもなんかその雰囲気がね僕の中で夏のひと夏の思い出って感じ。

あとやっぱDuran DuranのRIOね。青春時代めちゃくちゃ聞きました。

あとちょっと変わり種なんですけど、スタックオンなんだっけ?
まうんとなんとかってやつね。なんだっけ忘れちゃった。
ATOMIC SWING。この曲ねめっちゃくちゃドライブで聴くんすよ。
でも大人になってから聴くからねタイトル覚えられないというね。
STUCK ON A WORN OUT RYTHME
ドライブといえばATOMIC SWING。これ夏のドライブにATOMIC SWINGぜひ聴いてください。

そしてはHANOI ROCKS 。MALIBU BEACHNIGHTMARE。これも僕バンドしてる頃によく聴いてました〜。これ夏という感じしますね。めちゃくちゃね〜。

どうだったでしょうか。夏っぽかったでしょ?

はい、じゃあそんな感じで、気持ちの良い海の日をお過ごしください。
以上はいどでした〜。


 










和歌山応援★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
HYDE CARD、楽天ポイントもたまる





生まれ年のワインでサプライズ!【シエル・エ・ヴァン】



posted by cielvamps at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2021年07月23日

20th Orchestra Tour HYDE ROENTGEN  2021/7/21 札幌文化芸術劇場hitaru

北海道どさんこプラザ羽田空港店


2度目のhitaru。ここはほんとすてきな会場。

453D0A64-ACAB-41D5-BF42-095659ADC198.jpeg


おっと、着いたら入り口めっちゃ混んでた。
なんでこんなに混んでるの?
開演後もバタバタ入場してました。

HYDE
今日入るの大変だったの?
きっちりはじまるからごめんなさいね。
みんな座れたかな?

今日SOLDOUTありがとうございます。

ここの会場マイクなくても声が届く。リハでマイクなしでやってみたんだよね。
あ〜〜♪
歌っていい?どうしよう。

そしてなんと
叙情詩アカペラ。

やば、ゾクゾクする。


SOLDOUTで気分がいいので。

金子先生のお誕生日が近いので。
サイドテーブルに写真を置いていました。

僕の曲って知らない先生がいい曲ねって言って録音して何度もきいてくれた。

明日ここで郷ひろみ。ここで踊るんだよね
見に行きたいな。ジャパンっていいたい。
あ、言えないか。紙に書いてみせたり。笑


Departures、RED SWAN前
時々歌ってくださいとか依頼がくるんだけど、
今日はたまたまYOSHIKIさんと小室さんがニコ生で対談。見たかったー。
そのお二人から依頼があった曲。


ラルクアンシエルは30年です。
30年て奇跡ですよね。
30年前にできたバンドで今もあるって、両手であまる、、、はまる?なんていうだっけ?笑
そんなんいないんじゃない?

変な人多いでしょ?バンドなんて。社会に適応できない人ばっかりで。

(後ろのメンバーに向かって)
あ、君たちのことを言ってるんじゃないですよ


なんで、続いてるだけでも褒めてやってください


今日は感情的なんで涙が。
昔は恥ずかしかったけど、今は出たければ出れば、って感じです。





北海道どさんこプラザ羽田空港店


差し入れはこちらでした





和歌山応援★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
HYDE CARD、楽天ポイントもたまる



posted by cielvamps at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2021年07月17日

HYDE RUN  やってる?

ついに配信されました!ゲーム始めてます。

6DBBD8FB-7AF5-4CCE-B42B-8CE3233E7AA4.jpeg





いやーん、ゲームあんまりやらないから難しい!

飛ぶところで飛べず、なんでもないところで飛んだり!
で壁にぶつかるハイさん

いてっ!

とか言われちゃってほんとごめん。




でも少しずつ慣れてきて、ゴールできるようになってきたよ。

でもいまいちルールとかわかんなくて、アイテムとかも使い方よくわからん。

このゲームの素晴らしいところは、

ハイさんの声が聞けるところ。

電車でやるとにやけちゃうので注意です。







和歌山応援★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
HYDE CARD、楽天ポイントもたまる



posted by cielvamps at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

HYDE FM802「on-air withTACTY IN THE MORNING」2021/7/6 コメント出演

◆2021年7月6日(火) 6:00 - 11:00
FM802「on-air withTACTY IN THE MORNING」
DJ:大抜卓人

7F66C757-9665-43A3-A7AD-2FB68774AA51.jpeg

お:大抜卓人
は:HYDE

は はーいどでーす。

お おはようございます。

は いやいい声してるな、大抜さん。

お いやいや、はいどさんめちゃくちゃいい声ですよ。

は いやいやいやいやいや、DJの声っすね。素晴らしい。

お ありますかね。

は あります、あります。素敵な声。

お いやーうれしい、そんな風に言っていただけるなんて。

は いやーお見事、さすが。

お 実は明日七夕なんですよ。短冊にお願い事書いてもらったんですよね。

は 書きました。

お はいどさん、何を書かれたんでしょうか。

は ででーん。お金持ちになれますように。

お お金持ちになりたい?

は はい。お金持ちになりたいです。

お なんでそう思ったんですか?

は 普通になんか世界平和とか書いてもつまんないかな?(あはははは)

お 確かにそうですね。

は 真逆に言った方がいいかなって。

お 変な話、ロックスターの中でも相当頂点にいらっしゃる方だなって思うんですけどね。

は 頂点とまではいかないですけど、ほぼほぼ結構上ですね。(あはははは)

お めちゃめちゃ上ですよ。

は ま、確かにね。

お まぁ大事ですけどね。

は 上には上があるじゃないですか。だからなんか月10億とか欲しいなぁ。

お すごいですね、それ。

は 月10億(笑)あればいいと思うんですけどね。

お そしてはいどさんは、先月の25日に配信シングルNostalgicをリリースされました。ソロデビュー20周年の今年ですね、全国回られてる、ソロのファーストアルバムROENTGENという作品がありました。これ当時、はいどさん、日本とロンドンを行き来して、作ってた作品だと思いますが、それを再現するオーケストラツアーなんですけども、そこの世界感に合わせ、一回そっちのスイッチ入れてみよって久々に作った作品になりますか?

は そうです、これまではハードロックでアメリカでいろいろやってたんですけど、コロナ禍でそれがままならない状態が続いておりまして、日本でもライブはまだ完全には戻ってない状態なんで、この間になんか何もしないってのもなんだなって思って、じゃあコロナ禍でもできるライブをしたいなって思って、去年の末からアコースティック系に切り替えてるんですけど、さらに6月からオーケストラツアーをはじめまして、僕自身もちょっと20年前に作ったアルバムを、その時実は作ったはいいけど、ツアーはしてないんですね。コンサート自体ほぼほぼしてなくて、要はそのアルバム家で聴くために作ったんですよ。家でみなさん聴いてねってつもりで作ったんで、ライブのことは全く考えてなかったんでやらなかったんですけど、よく考えた今やるべきじゃねーかなと思って、今オーケストラでそのアルバムを再現するツアーをはじめております。



お メンバーも20数名ストリングスの方がいらしゃるんですね。

は 22名のオーケストラを入れて、もうほんとに再現する感じやってますね。

お Nostalgicのミュージックビデオなんですけど、はいどさんの地元の和歌山県の白崎海洋公園で収録されました。

は そうなんですよ。これね僕が小学校位からずっと行ってるところなんですよ。通ってたというか。昔から実はキャンパーでね。

お キャンパーだったんですか?

は もともとキャンパー、キャンプといかほとんど野宿だったですけど、子供の頃はね。小学校位の時から最初二人とかで、最初は和歌山の海岸とかで、ほとんどなんもないんですよ、野宿してるだけ。警察のパトカーとか乗せられたりしましたよ。

お 子供が何してんだとか言ってね。

は よう考えたらそうですよね。小学校6年生で海岸で二人でずっといるわけですから。で、乗せられて「お前ら何してんねん、家出やろ」って言われて、いやちゃうちゃうって言って「ちょっと問い合わせるから電話番号言え」って言われて、電話番号言うでしょ、「今あんたんところの子供預かってるけど、キャンプしてるって言うけどホンマか」っつたら「ホンマです」って親が(あははは)ほんと自由奔放な家だったんで。そんな感じで小学校6年生位から白崎海岸行ってて、夏休みなんかほんま1週間とかずっと泊りっぱなしとかね。

お そんな?

は それぐらい、僕の青春です。ここは。大好きでしたね。

お ちなみにはいどさんが撮られた場所は特別な許可をいただいて撮影されてる場所になりますので、そこに行くのはみなさんご遠慮ください。

は 同じ場所に行こうと思ったら、もう死にますよ。僕もほんと怖かったし、ほんとやめてください。

お 20th orchestra concert 2021 HYDE HEIAN JINGU これが7/31、8/1京都の平安神宮で開催されるんですが、こちらは全国各地の映画館にライブビューイングと全世界に向けてライブ配信されることが決定いたしました。

は これもう疫病払うつもりでね、神様を呼んで歌う。

お でもそういう音が共鳴する感じでしょ。ああいう寺院でやるってね。

は そうっすね。あれがも古い建物とかでね、また映像もいろいろ使おうと思ってるんで、僕の歴史としても一つの節目となるになるようなライブになるかと思います。

お これはすごい楽しみであります。
  あと、もう新曲何曲か作ってらっしゃるんですかね?

は コンサートで今4曲、Nostalgic含めてやっております。もうこれやっばい。超かっこいいすよ。

お そうですか。

は もう歌いたくてしょうがない。

お そうですよね。

は 今でも歌いたい。

お そんなにですか!?

は はい。

お 今?

は 今
  はぁ〜は、はぁ〜♪
  とかね。

お うぉーーーー

は 歌っちゃった。これはsmilngっていう曲です。

お これまたいつか届くかもしれないという。

は 平安神宮でもやりたいと思っています。

お あーそうですか。

は ぜひ聴きに来てください。

お すごいライブになりそうでございます。

お 今日はどうもありがとうございました。

は ありがとうございました。
  
 




  


和歌山応援★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
HYDE CARD、楽天ポイントもたまる


posted by cielvamps at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2021年07月11日

HYDE FM大阪「BUZZ ROCK」2021/7/3 コメントオンエア

◆2021年7月3日(土) 27:00 - 27:55
FM大阪「BUZZ ROCK」コメント出演

12AB69ED-2138-4317-9CE0-B2ADBECA3C9A.jpeg




は もしもし。もしもし、よろしくお願いいたします。

し はいどさんです。

は スティッチです。

し それ僕の今日のTシャツです。

は あーそうか。

し 今日開けました。

は 開けました?

し Tシャツを

は あー。あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

は よろしくお願いします。

し こんバズロック

は こんバズロック

し うれしいなぁ。コロナ禍やっぱりね、なかなかキャンペーンもできなかったと思うんですけど、2019年以来バズロックにきてくれました。

は あれ?そうですか?2年位?
  毎日でも僕いいくらいなんですけど。

し それ絶対流しますよ。

は だからもう僕のあれですね。バズロックになっちゃいますね。

し もうやめてよ

は はいどのバズロック

し それでなくてもエディ見ながらいいなぁと思って。HYDE CHANNEL見てんだから。

は たまにゲスト呼んであげるよ。

し ほんまですか?

は あのバズロックにね。

し はいどさんが上手に回してはるから各番組見させていただいてますけど。

は いえいえどんでもございません。

し 映像で言ったら、ミュージックステーションでもL'Arc〜en〜Cielとして見させていただきましたし。

は はーそうっすよね。

し ちょうどインタビュー上昨日ですよ、CDTVも。

は うんうん、そうそうそう。もうほんとにもう忙しい人ねぇ。

し 生放送で1曲やるっていうところがこんだけ続くってなかなか最近なかったと思うんですけど、いかがでしたか?

は いやもう昨日とか聴いてもう下手くそでね。もうやだなって思って、消したい!

し いきなり振られて演奏して空気感作る間もなくってあれなかなか難しいですよね。

は そうなんかびっくりした。えーこの展開みたいな。

し Nostalgicってじっくり我々も聴く曲なのでロックとはまた違うから。

は そうそうそう、ちょっと雰囲気がみんなと違いましたけど。

し でも贅沢でした。

は ありがとうございまぁ〜す。

し 見ることできました。

は あいがどうぼざいばーす(イケボ)

し 今日も絶好調で

は え?ほんと?
ほんとですよもう。ライブしないとライブ。ライブ来てくれんの?

し 明日行かせていただきます。

は お、マジで!

し いやほんとですよ。

は もう明日どうしよう。風邪ひいちゃうかもしれない。

し なんでや!今一番熱出るとかだめだから。

は あーほんと?あそうか。

し 日本でもこんだけPCR受けてるはいどさんが言っちゃだめです。

は ほんまもうどこででもなんかいろいろやらされますよね。体温とか。
抗原検査もしょっちゅうやってますけど。

し ANTI WIREの記憶も新しく映像作品も出していただいて、そこで十分楽しめるにもかかわらず、またツアーをやってくれるというこのテンポ感。

は すごくない?終わってからまだ3ヶ月しかたってない。前からね。
すごいよ、しかも新曲その間に作って。ラルクも出たしね。ラルクも僕ですよ、作ったの。
何してんのほかの人たち。
あーそんなこと言っちゃだめだよ!まさふと君。

し 気づきましたね、僕がリアクションしないの。

は あははは。

し 怖いから。

は だめだよ、まさふと君。

し いろんなファンの方がいらっしゃるから、あえて言わないっていう。

は まーくん!
紙に書いてそういうこと言わないの。

し そんなカンペ出てません。お願いしますよ。

し でもL'Arc〜en〜Cielでミライを提示したはいどさんがNostalgicで今度は20年間とかを振り返るって両方に振り幅きいてるのめっちゃかっこいい。

は たしかに。もう全然ベクトル違うもんね。すごい夢のある世界とすごい悲しい世界とね。

し それがまたかっこいいっですし。

は なんかね、1つのことでは無理だね。よくみなさん、、、メタルの人とかずっとメタルじゃん。すごいなと思う。なんかいろんなこと俺やりたくてしょうがないけど。貫けるのもすごいと思うけど、僕いろんなことやりたくてね、やらずにいられないね。
今回もラルクではすごいピースフルな感じで、もうかたやお涙頂戴みたいな。

し 美しい英語と美しい日本語。

は ありがとうございます。

し DEFEATでもそうでしたけど、英語の中にすっと日本語入れてくる形ってのが。

は そうっすね。まぁまぁ今回はねあまり、前のROENTGEN20年前のソロデビューアルバムは、分けてたんですよ。英語と日本語を完全に。両方リリースもしたんですけど、今回はなんかいいかなって思って。バージョン違い作らずに、自分がやりたいことをやる。かといって英語だけでいくのも自分としてもなんか、なるべく日本語を使いたいから、そういう自分なりの匙加減っていうかね、もう次の曲とか英語っばっかりかもしんないし、ひょっとしたら日本語ばっかりかもしんないし、もう自由にやっていこうかなと思って。

し はいどさんが列車って言ったら違う響きに聞こえますもんね。

は え?なんかエロイ、なんかありました?

し 英語の発音に近い。

は あーそういうことね、駅弁とかあるじゃん。

し おいしくいただきたいですよね。僕じゃないよ。

は ほんとカンペ出さないでそういうこと。

し どういうラジオですか、1個1個カンペ出すって。聞いたことないでしょ。

は ほんとねもうそういうのやだ!
  まーくん!

し まーくんじゃないですよ。しょうた!まさふとに変換してまーくんっていうのやめてください。

は まーくん、そういうのね、一応僕もアイドルなんだから。

し そうですよ、わかってますよ、トイレにいったことないんですから。

は そ、飾りですよ。僕の。

し いやーHYDEサザンをファンの皆さんは愛してるから、今回テーマで列車っていうのも。

は そう、それめっちゃ言われて。

し あれ?違うんですか?

は あの、旅立つ時の曲だから列車に乗ってくじゃない、あれ和歌山から出ていく時の曲?って言われて、あーそう思われるんだって思って。

し 関西人全員思ってますよ。違うんですか。

は まったく想像してなかった。言われてみれば。

し ファンのもんだから曲が独り歩きしていくもんですよね。

は あ、もうそれでええわって思って。

し 後付けだ!
インスタのストーリーで、今回のMVの場所どこでしょうっていうクイズ出していただいてて、僕勝手に曲聴いたリアクションで富良野かなって一瞬思った。

は あ!鋭い!富良野です。

し 今和歌山って言ったじゃないですか。

は いや、ファンの人が勝手に言われて、なるほどなって思っただけでまったく思ってなかったです、僕。

し 富良野も違う?

は いやむしろ富良野。雪が降ってるくらいのレベル。降るか降らないかのレベルの駅を想像していました。

し 田中邦衛さん亡くなって改めて北の国からをもう1回見直して、その旅立つところとか、僕勝手に走らせてるんで。

は 近い近い、そっちの方が近い。
ちょっとね最近悲しいことが多くて。

し そこに寄り添っていただけるこの20年をファンのみんなとお祝いする1曲なんですけど、ミュージックビデオティザーも今公開中ですけど、地元和歌山の白崎海洋公園。

は そうなんですよ。あそこね僕子供の頃からずっと通ってたんですよ。キャンプやらなんやら。僕ら昔からキャンプが大好きで、人に会いたくなかった、街で。街って大したことないですけど。お休みの日になると山奥行ったり、海に行ったりとか人会わないところに行って、のんびり、仲間だけでキャンプしてましたね。だからその場所で撮影するというのはすごい感慨深い、あの場所でみたいな。

し とんでもないですね、あの白い岩っていうか。

は そうなんですよ

し あれは残ってるちゃんとっていう。

は うんうんうん、

し 2億5千万年前からそこにあるって。

は あ、ありましたね。その頃から。

し ちょっと待って、何歳設定でやってるんですか。

は 違ったっけ。

し それ位生きるでしょうけど、はいどさんレベルになると。

は ありました。ありました。確かにね。その頃からじゃないですけど、40年位前から通ってました。あそこ湧き水とか出てるんですね。そこでシャンプーとかしてました。飯盒とかね、そこの水で。今でもその水ありますよ。
ちょっと開発されちゃったで、開発されたところで水が出るみたいなんですけど、その頃なんもなかったんで、あそこに、ほんとに寝袋だけで寝たりとかしてましたね。蚊にさされながら。

し 曲を聴いてみんなも自分の昔を思い出すこともあればこのMVではいど
さん自らが振り返って撮影いってるってなんかすごいですね。

は はあーそうっすね、まぁイメージは列車とは言ってますけど曲だけ聴いたときは僕は海に向かってるイメージだったんですね。だから海、はっ、白崎海岸いいちゃうかなって思って、観光大使もやってましたし、ぜひうまいこと話が進むんじゃないかなと、1回聴いてみて、っつったらうまいこといきまして(笑)町長もあいさつにきてくれました。差し入れ持って。

し 完成版で明らかになった暁には全然違うんでしょうね。

は 完成するの間に合わなかったけど、せめてティザーでもやりましょう
って、ギリギリほんとに2,3週間前ですよ撮ったの。今も絶賛編集中で、もうすぐできるかなって感じです。

し この曲を含むなんと4曲の新曲を作っていただいて、東京は中野サンプラザからROENTGENツアーが始まりました。

は ころがすのうまい、さすが。プロだね。まーくん。

し まーくんってやめてください。まーくん色んな有名な人いるから。

は あーそっかそっか、まーちゃん。

し ちゃん付でいいってことじゃないんですけど、中野サンプラザ初めてやったんですね。

は なんか記憶ないな、ひょっとしたらイベントとかあったのかなとか思うけど、とりあえず記憶ない。人のは見に行ったことはあるけどね。先輩。アースシェイカーとか観に行った。

し うぁーいいですね。今回は総勢22名。
東京初日2日目振り返った時に、Twitter見たらはいどさんが楽しかったって書いてらっしゃったのがすごい印象的でした。

は あのね、これまで僕そんなに歌好きじゃなくて、よく言ってるんだけど。ここ最近練習したりするようになってちょっとずつ楽しくなってきたね。ほんとそれ大事だね。野球とかでもある程度練習しないとある程度うまくならないと楽しくならないみたいな感じで、なんか歌も慣れてきて、で、パフォーマンスはあんまり気にしなくていいじゃない。アコースティックだとね。歌に集中して歌うことがすごい楽しいし、いきなり最初から感情移入できるというかね。
そういう域にやっと達してね、楽しいライブができてますね。

し ANTI TOURともANTI WIRE TOURとも違うもう一つの顔を見せてるわけですから。

は そうすね。

し 歌い方ひとつにしても違うところもね。

は いわゆるまぁANTI WIRE はハードなロックのアコースティックバージョンっていう感じでしたけど、今回はオーケストラを従えてのわびさびというか、壮大な映画音楽みたいな感じをやってますね。

し お客さんはどんな表情で観てるんですか?

は マスクしてるからあんまわかんない。

し そんなガチな話じゃなくて、雰囲気は伝わってくるでしょ。

は うそうそうそ、目はもうハートだよね。

し そういうことですよ。

は 目はハート。ホールって想像以上に近いんですよね。あとお互い座ってたりするじゃない。あの感覚が俺めちゃくちゃ新鮮で、普通はホールでもみんな総立ちのライブをしてきたから、黙って座って俺も座って歌ってるっていうあれが新鮮だし、ちょっとお互いに恥ずかしいんだよね。いやーんてやればさ、まだごまかせるんだけど、お互いになんかちょっと目そらすみたいな、ホールならではだね。でもちょっと離れた人はもうガン見して、目ハートだね。


 今回追加で福岡と名古屋と広島決まりましたんで、さらに多くの方に作り上げた独特の世界を見てもらえるチャンスが増えました。

は どこくんの?

し オリックス劇場一択で。

は あぁ追加は来ない。

し いや、行きたい気持ちはあります。

は えーー、えーーー。

し いや、えーってやめてください。

は どこだっけ、高槻だっけ。

し 家はそうです。いいじゃないですか。

は じゃ高槻でやろうよ、高槻で。

し いい劇場ありますよ。

は ある?あははは。

し そうことじゃなくて。

は ちがって。

し ちがって。これが長いスパンで、じっくりありますんで。

は やりますよー。もう楽しみ。ちょー楽しみ。

し そういう声をはいどさんから聞けるのがうれしいというか。

は うーん、まぁそうだね。演奏が素晴らしいしね、ばっちりですよ。やっぱプロは違うなって感じ。もうお見事だし感情揺さぶられるね。ほんとそれもファンの子にみてもらいたい。いいもん見せられますね。

し そして大阪のファンのみなさんは今週オリックスで盛り上がって、さらに1ヶ月たたないですよ。7/31と8/1京都平安神宮で。

は あー来た!どどん。

し とんでもないコンサートが。

は これやばいっすよ。

し 開催されます。

は これやばいっすよ。

し もうだいぶ細部まで詰めてらっしゃると思うんですけど。

は いや、そうでもないです。ま、基本的にはROENTGENでやってることを平安神宮で別の演出でやるに近いかな。もちろんそこで特別なことをやるつもりではいますけど、これはちょっと僕の中でも人生を彩るライブになるんじゃないでしょうか。

し ZIPANGで京都東寺でYOSHIKIさんをお迎えしての映像を我々は観てますし、いろんなタイミングで京都好きと公言されてるはいどさん平安神宮でどんなライブやるのか。

は これはねー、もう京都の友達全員がねもういろんなこと考えてます。僕一人だとできない、イベンターと僕らだけだとできないようなレベルのことを友達がいろんなところ足運んでお願いしたりしながらも特別なことをできるように、可能になってますね。どんどん。

し さらに全国の映画館、ライブビューイングとして世界で観るチャンスが増えたことが今週発表されました。

は そこまでやるかっていうね。

し ぐらいすごいということですよ。

は そうなんすよ。これ映像化しないというね、レベルの話ですよ。

し しない?

は たぶん円盤化しないんじゃないですか?

し いやすると思いますよ。

は そういう話もしたんですよ。これって円盤化するんだったらそこまでやらなくていいんじゃないっつったら、いろいろ相対的に考えたらこれは円盤化しないでここで輩出したほうがいいと、配信したほうがいいんじゃないかってなって、相談した結果、そうかもねって俺もなって。

し 相対的とか言うんですか?

は はーい、いろいろあるからね。なるほどねって感じなんで。もうここでしか観れない。

し えー余計これやばいですよ。

は はい、やばいっすよ。

し 京都行くか映画館行くか配信をみるか

は とか言って円盤化したらごめんなさいね。
話が変わったらごめん、今はやらない方向でいる。

し まずは2日間に全勢力をかたむける。

は かけます。

し それが相対的な、絶対的だった場合はごめんなさい。

は ごめんなさい。
海外にももちろん配信だからみれるじゃない。日本のチケットって異常に高いから、海外だともっと値段僕下げたかったの。普通の人に観てもらいたいから。できる限り下げてって。限界までいま下がった状態です。海外。

し MADE IN JAPANでTHIS IS HYDEなところを世界に。オーケストラをあそこでっていうのは、岡崎で一番いい場所に平安神宮ありますからね。

は そうなんですよ、オーケストラって難しいですよ。ああいうところで。普通できないから、それと、あんま言ってもあれですね。少なくともオーケストラを神社でやれるってのはなかなかないと思うんで、これちょっといいつ夏の風物詩というかね、記念になると思いますよ。

し ここ2年位みんなのもやもや全部払拭していただけるようなね。

は そうなんです、そうなんですよ。僕ねまぁ友達の企画なんですけど、百鬼夜行っていうね、妖怪がそういうウイルス退散みたいなやつをね、もともとあったんですね、京都には。それをまさに僕らがやろうって言って、百鬼夜行にかけてね、ライブの周辺でね百鬼夜行もやろうとしてるんですよ。妖怪がこううろつくというね。そういうのも。

し 楽しそう〜

は はいもう1日中楽しめるイベントにしようと思ってるんで。

し なんでも先駆者ですね。ハロウィンパーティも早かったすけど、百鬼夜行も。

は 百鬼夜行もめちゃめちゃ気になってて、前から京都のやつ。で今回知り合い通じてうちでもやっくれるみたいな。

し これみんなわくわく高まってると思いますよ。
急いでください。各チケット。

は ぜひぜひ。

し お願いいたします。
今日久しぶりにはいどさんお迎えしたんで、どうでしょう。ご自身はROENTGEN2という言い方をされてますが、現在4曲入った未来のパッケージがどうなっていくのか。

は これね、今回の4曲をライブで聴いてもらえばわかると思うけど、完成度というか色んな意味で凌駕すると思います。ROENTGENは、ROENTGEN2の方がね。素晴らしいアルバムになる、絶対なります。ROENTGENはあれは、あの時ならではの初期衝動というか、特別なアルバムではありますけど、それを超えられるいろんな20年の経験を経て超えられるアルバムができようとしています。ほんまかよ、はいどって思ってる人はぜひライブでねその曲を聴いてもらいたいなと。

し 超楽しみにしています。
で、楽しみすぎてまた時々Twitterでえいやっするかもしれませんが、許してください。

は あー!そうお見事でした。

し あ、褒められた!怒られたんで。

は やることに意義があるんじゃないですか。えいやは。

し そうですよね。そう書いて!
ひどいって一言だとそういう風にとらえる人が。

は いやいや、ひどいジャンプでしたよ。

し いや違いますよ。愛情表現。Nostalgicみんな聴いてって思いですから。

は うーん、まぁやることに意義ありますね。

し ありがとうございます。

は まーくんがんばって。

し まーくんじゃない。

は あそっか。

し この時間ゲストははいどさんでした。
バイバズロック

は バイバズロック





和歌山応援★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
HYDE CARD、楽天ポイントもたまる




免疫力アップ(プロテイン・鉄・ナイアシン)
HYDE 籠ピカ! コロナに負けるな! 免疫力アップ!!

posted by cielvamps at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2021年07月08日

HYDE FM802「SATURDAY AMUSIC ISLANDS -MORNING EDITION-」 2021/7/3 コメント出演

◆2021年7月3日(土) 7:00 - 12:00
FM802「SATURDAY AMUSIC ISLANDS -MORNING EDITION-」
DJ:仁井聡子

に:仁井聡子
は:はいど

3319F516-430D-4CE2-B6F6-395D6D71E9F7.jpeg



に はーおまたせしまた。胸の高鳴りー。

は 緊張しろ!

に もう緊張してるかやめてください

は もっと緊張しろ

に あかん。手汗が止まらん。今日のゲストはこの方です。

は はいどです。

に はいどさんはこの番組には2回登場していただいたので今回で3回目

は なるほど

に ありがとうございます。

は ありがとうございまーす。

に 対面はちょっと久しぶりで目が!目が合う。

は 目が合っちゃう〜。どうしましょ。

に ごめんなさいね。皆さんの目となり話をさせていただきたいなと思うんですけど、久しぶりの大阪。

は そうすね。

に どうですか?関西という意味では地元。

は 地元なんですけど大阪って何食べればいいんですか?なんか粉もん以外でなんかある?食べるの。

に 大阪ならではですか?

は うん。大阪くるといつも食べ物困る。

に 和歌山だったら絶対これ食べるっていうのは何ですか?

は ないです。
海鮮かなぁ。貝とか。

に 海のものがおいしいですよね。

は かなぁ
あ、和歌山ラーメン食べる。

に おいし。
  和歌山行ったら。

に グリーンコーナー絶対行く。

は あ、ほんと

に 大阪、粉もん以外だと串カツ?

は 串カツなんや。あぁそうかそうか。

に はいどさん一番好きなのは何ですか?食べ物で。

は 女以外で?

に 食べ物で!

は あーん♡

に 11時ですよ

は あ、そうかそうか。
  なんだろうな。なんか普段炭水化物あんま摂らないからお肉が多いかな?

に 前もおっしゃってましたね。

は お肉が多いですね。

に 毎日でもOKなんですか?

は 基本的に全然。お魚もそうだけど、なるべくお肉を食べるようにしてます。タンパク質ね。

に ひょっとしてそれって喉のためっていうのもあるんですか?

は まったく。

に 実はこのインタビューは今週火曜日に録音してる状態なので大阪オリックス劇場のライブの前の日ということになるんですが、さっき私に緊張してるって話をされましたが、はいどさんはライブ前ってのは緊張するんですか?

は 段取りがうまくいってないときは心配でしょうがないね。
忙しかったり時間的な問題でしっかりリハーサルができないとかだとちょっと心配はありますね。イライラもするしっていうのはありますけどね。

に あとはなんかやる前に必ずこういうことをするみたいなおまじない的なのあるんですか?

は あ、最近ね、ライブの前に卵ごはんよく食べる。あはは。

に 卵かけご飯ですか?生卵の。

は 普段僕ね炭水化物を摂らない、だけどライブ中ってちょうど僕ご飯食べる時間にライブあるのいつも。

に 結構早いということですね。6時7時くらい。普通か。

は 夕飯としては早いですかね。でも僕1食なんですよ、基本。

に え!

は 普段はね。1食夕飯しか食べないから。

に そうなんですか。

は 6時くらいから食べ始めたいのねほんとは。でもちょうどその時間がライブだからちょっと体力的にちょっと心配で、疲れちゃうんじゃないかなと。僕如実なんですよ。食べるか食べないかで元気の具合が。

に そりゃ1食だったらそうですよね。

は 今日はライブだからしょうがねーなっていうのを振りかざして、普段食べないけど、大好きな卵ごはんを食べるのがね最近日課になっちゃって、ライブの直前は卵ごはん食べてます。

に 黄身だけ派ですか

は もう全部入れます。全卵。

に 醤油をかけるんですか?

は 醤油かけます。

に 醤油は…

は 普通のやつです。


に 今回のライブは2002年のファーストアルバムROENTGENを再現するというオーケストラツアーでこのあと9月まで続きますがオーケストラを入れるライブといのははいどさん的にもいつもと違う心構えなどあったりすのですか?

は 心構えはそんなライブの時と変わらないかな。ただそのいわゆるガチャガチャするライブとは違うから隅々までコンサート始まってから終わるまでちゃんとなんか誤魔化しがきかないというかね。ロックだと寝っ転がって歌ったり少々なんかずれようがなにしようがあんまり、パフォーマンス込みだから。でもオーケストラのコンサートって寝っ転がって歌うわけじゃないからパフォーマンスは二の次というかね、あまり考えないでやるからやっぱ声がメイン。最初から最後までちょっとそういう意味では緊張感がありますね。

に はいどさんが全部監修されてるんですよね。

は 僕が構成を考えていくわけじゃないけど、良し悪しは僕が判断していく。これちょっと派手すぎるとか、今回めちゃくちゃ言ったのは派手すぎ、が多かったですね。

に オーケストラで派手っていうと

は なんかそれにとらわれすぎで、アレンジャーが5人いるから5人とも22人全員使おうとするじゃない。そうなっちゃうと全部がおなか一杯になっちゃうわけよ。この曲はもっともっと少なくしてとか。

に このツアーの間にもうひとつすごいライブが控えています。

は 平安神宮!

に はいどさん平安神宮は初めて?

は ライブ自体あんまそういうところでやったことないです。
あんまりっていうかやったことないですね。初めてです。

に これもオーケストラコンサートですよね。

は 今のツアーの流れでオーケストラを引きつれて、平安神宮でやるというね野外は。

に ツアーと同じ編成なんですか?

は 編成はこれにプラスされます。これはもうここだけの特別ですね。
雅楽が加わります。

に 平安神宮だけに。

は オーケストラと雅楽が組み合わさるとやっぱ最強ですよね。雅楽だけだと重低音とか、もちろん雅楽だけでもいいですけど、雅楽に重低音が足されるとこれ最強ですね。

に 2つ同時に鳴るんですか?

は 鳴らすことができるんですね。結構チューニングとか大変らしいんですけど。
なかなかないですよね。

に ライビュと配信があるので現地へ行けない方はぜひ

は これは僕の人生においての結構な節目になるライブと思います。ぜひ見ていただきたい。

♪Nostalgic

に NostalgicはROENTGENを意識したと聞きましたがアルバムが楽しみですね

は ROENTGEN2を今ね。Nostalgicはその第一弾ですね。
その
2に向けて今ライブでも4曲やってますけど、ROENTGEN2を作っています。

に ラルクも周年だし、はいどさんとしても周年だから忙しくってアルバム作る暇ないんじゃないかと思っていましたが。

は ほんと忙しいんですけど。

に 多忙なはいどさんですが、次考えていることあるんですか?

は アメリカツアーひと段落したらワールドツアー1度してROENTGENのような音楽をもうちょっと追及したいなと思うんですけど、まず1回はアメリカを今コロナで中止になってる分、もう1回その分だけ攻めて、で引きあげようかと思っています。日本をベースにしようかなと思っています。

に あとは楽しみといえばゲームですね。

は HYDE RUNね。

に あれはやばいですよ。はいどさんを自分で操作できるだけでなくて、部屋をカスタマイズできますよね。

は そうなんすよ。走ってクリアするとギャラがもらえるんですよ。

に ギャラ

は ギャラじゃなくてアイテム。

に そのアイテムを部屋に飾る。

は そうそう自分だけ部屋が作れる。

に そのアイテム言っていいんですか?
今までのポスターだったりとか。

は そうっすね、そういう。

に 今予約できますので是非。

は 僕予約しないと!

に ゴールってあるんですか?

は 1つ1つにゴールがある。何ステージもあるですよね。

に このゲームははいどさんが監修されてますからね

は もちろんです。だめだとか言いながら。

に 一番こだわったのはどこですか

は こだわったところはね、そうっすね、自分の声かな。
行くぞとか言ってますから。

に はいどさんははいどさんの声なんですよ。

は そうなんすよ。

に 録られたってことですよね。

は 録った。めんどくさーい。

に すごいこれレア。

は うん。やったぜみたいな。録りましたよ。
2時間くらいずっとしゃべりましたから。疲れましたよ、もう。
あれ?ギャラ振り込まれてないよ。

に アイテムで振り込まれるようです。

は あ、そうか。

に 最後にリスナーに一言。

は はい、今年の夏もねいろいろ大変ですけど、少しずつね夏をね取り戻して、僕のライブもねひかえてるんで、少しずつ注意しながらもね、楽しんでもらえたらいいなと思います。












和歌山応援★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
HYDE CARD、楽天ポイントもたまる




免疫力アップ(プロテイン・鉄・ナイアシン)
HYDE 籠ピカ! コロナに負けるな! 免疫力アップ!!


posted by cielvamps at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2021年07月02日

20th Orchestra Tour HYDE ROENTGEN  20217/1(木) オリックス劇場

オリックス劇場2日目です。

49F297F5-A5E7-40AB-B498-FBBE555D3DEC.jpeg


今日は黒い衣装。あーー黒も素敵。






MC(中野と同じ内容は割愛・トークは雰囲気)

ROENTGEN2制作中
年内に曲作って次の誕生日にリリース。
やも。

まぁ12月頃に結果がわかると思います。
(だんだん自身なさげになる)


この会場は高校生の時RATTのチケットを自分で来た場所。
当時はヴォーカルはカッコ悪いって思ってて。
無口なギタリストを目指してました。

(ギターの方に向かって)
かっこいいと思ってやってるんでしょ?(絡む)


昨日はここでGACKTやってた。
すごい並びだよね。
もっと知り合いで埋めたい。

GACKTにお茶に誘われたけど、朝だったし断った。


ジェジュンに書いたBREAKING DAWN。
ジェジュンとファンが大合唱できるのを想像してたんだけど、彼のライブ中止になっちゃって。

僕が先に歌ってしまいました。




スタンディングオベーションの後
大変な時期ですが、みんな元気で次までいてください

ハイド電車乗ってあげてください
平安神宮もやります!


ちょっと喋っていい?
自分がやりたいことある時、それやっといた方がいいと思います。我慢しないで。






20年前、自分の部屋が欲しくて始めたソロ。周りの反対とか批判的な意見もあっただろうけど、それを貫いて、そして今、当時自分がやりたいって思ったことをやったのは間違っていなかった、とうのを感じてたのかな。胸が熱くなりました。






和歌山応援★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
HYDE CARD、楽天ポイントもたまる








名入れ、写真付きラベルでワインのギフトを【シエル・エ・ヴァン】



posted by cielvamps at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2021年07月01日

20th Orchestra Tour HYDE ROENTGEN  2021 6/30(水) オリックス劇場

大阪初日です。会場変更になりましたが予定の日程で無事開催。

1CCF5536-66E7-4CE5-A747-1608CF0FA04D.jpeg

セトリは中野と同じだったので、このまま行くのかな。
新曲が追加される可能性はあるかもね。




MC(中野と同じ内容は割愛・トークは雰囲気)


レントゲンはロンドンでレコーディングで何度も行ったので詳しくなった。
当時も金髪だったのに、イタリアンレフトランでゴールデンボーイって言われてた。30過ぎてたのに。

SHALLOW SLEEP
NEW DAYS DAWN
ANOTHER MOMENTゾーン

シャロースリープ
みんな好きでしょ。僕も好きです。
歌詞にNO COLORってあるけど、夢は白黒って言ってたけどあれって白黒テレビをみていたからだって最近いわれてるんだけど、みなさんどうすか?夢は白黒?

つぎはレントゲンから3曲,。
あ、1曲は違うけど言わない。
(始めようとする)

え?説明雑?
(中野では)喋り過ぎて失敗したから。


大阪30年前5/30ラルクで初めてライブをやった。難波ロケッツでやるの憧れてた。
当時150人位しかいなかったけど、それでも多い方。

大阪の活動は2年くらいだったとWikipediaに書いてあった。

ラルクは30周年。30年も続いたバンドなんて3組しかいかない。
30年も続くって凄くない?
だってあの4人だよ!
あのスパイス強いあの4人で30年も続いたなんて!
もっと褒めてよ(笑)

HYDE電車乗りましたか?
ほんと、自分の顔がっ電車に印刷されるなんて、意味わからないっ!!

この会場は17歳の時ラットできたことがある。当時厚生年金会館で、自分でチケット並んで買ったけど、後ろの方。自分で買うチケットいい席なかった。

高校は大阪でこの辺は縄張りだった。

みなさん、お気づきでしょうか?
今までずっと暗かったですね。
僕の曲は基本的に暗いです。
谷があるから光が眩しいっ!

楽しい楽しいばかりじゃつまんないでしょ?やっとトンネルを抜けましたっみたいな感じも良いでしょ?

次は前向きな曲です。
ファイナルピースと大好きなジェジュンに書いた曲。

中野ではサプライズと言っていたBREAKING DAWN今回はサプライズじゃないのね。


BREAKING DAWNがめっちゃかっこよくて好きだわ〜










和歌山応援★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
HYDE CARD、楽天ポイントもたまる








posted by cielvamps at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

HYDE FM802 「EVENING TAP」 2021/6/29 生出演

HYDE FM802 「EVENING TAP」 2021/6/29 生出演

51A7C955-FFCD-4920-A3B4-F825B443C60A.jpeg

あ:MC 浅井博章さん
は:HYDE


あ 自己紹介お願いします。

は 浅井です。

あ いやいやいや、それ僕ですから。

は あはは、あ、そっか。はいどです。

あ まさかの作務衣じゃないですか

は あ、ほんと?

あ それ和服?最近そういう出立ちで。

は そうそう、今日はマイキーみたいな感じで。
  はいきーです。

あ 好きなんですね、東京リベンジャーズが。

は そうなんすよ、最近ハマってて。

あ なんか似てるって言われません?

は 言われたの。それで、読み始めたら、
  すごいおもしろくて。はまってます。

あ 最新刊までもう。

は 22巻まで2回読みました。

は いい声してるなー、浅井くん。
  nostalgic(先週の曲紹介)の紹介の仕方も、
  あれ考えたの?

あ 当たり前じゃないですか。

は すごーい。
  めちゃくちゃ美しかったっす。流れが。
  簡潔でいて、ちゃんと深い部分も言ってて、
  いやすごいなって。
  あれはお見事でした。

あ 5月のラルクの久しぶりのライブはいかがでした?

は 30周年はファンの子とパーっとやりたかったんだけど、今んところあれしかできてないんですが、まぁなんか30年やっててもやっば進化するところはするんだなっていう、バンドとして。
不思議ですね。やり尽くした感じはないですね。まだまだいけんなーみたいな感じありますね。

あ そのライブの前にはいどさん鼻の手術をされて、鼻腔を広げるというか正常に戻すというか。

は しゅじゅちゅしたんでちゅよ。

は しゅじゅちゅをしたんでちゅよねー。

あ 不安はなかったですか?
  久しぶりにマイクを通して歌うじゃないですか。

は あ、全然。これまでもなんか色んな状態あるじゃない。
喉って特になんかデリケートだし、ちょっとでも体調悪いと声変わるし、それこそなんだ、春先とか花粉もとぶじゃない。いろんなことで声変わるじゃん。もうどうでもいいと思っていて、少々変わっても。あと矯正もしてたから、矯正するとまた変わるじゃない。あんま気にしてないの少々変わっても。

あ 今まで修羅場も潜り抜けてきましたもんね。

は これまでやってきたから、むしろよくなるんじゃないかくらいの気持ちでやったから、ぜんぜん結果はたぶんよくなってるんだけど、術後の鼻が全部詰まった状態。あれはほんとつらかった。

あ でしょうね。

は ほんと気持ち悪かった。

あ トータルどれくら入院した?

は 入院は前の日も入れて4日。ただ鼻が詰まった状態で術後1週間は、詰まった状態で過ごしてくださいって言われて、もうほんとつらかった。

あ 歌も歌えなかったんですよね当然。

は 歌ってもいけど、鼻声。はだごえだったぼん。

あ 喉痛めなくてよったですよね、それで。

は 1週間で鼻から取れるから、あとは息吸えるから、もうぜんぜん世界は変わった。

あ だいぶ楽になりましたか?

は もうほんと神様、鼻だけ通してよって思ってたから、通った瞬間もうこれで生きていけると思った。
それでも半分くらい入ってるんだよ、通っただけ。そのあとまた数週間そのまま過ごさないといけない。

あ 今もそうですか?

は 今はもう完全に終わりました。
  でもひと月くらいはなんか奥に入ってました。

あ かなり大掛かりな手術だったんですね。

は YouTubeとかでやってる人の映像見るともうほんとかわいそうだったけど、僕やっぱ先生がよかったからか、そこまでじゃねーなって。
いやつらいけど。

あ 勇気のいる決断だったのでは?

は ううん、全然。全然大丈夫。

あ 信頼して。

は ぜんぜん信頼してたから。その人毎日やってるような人だから。

あ メス入れたってことですか?

は そそ、粘膜切って、骨削って、もっかい粘膜を閉じる。っちゅうやつですわ。

あ 想像すると怖いんですけど。

は こわ〜い。
  でもほんと詰まらなくなった。今までのこの症状だったら詰まるだろなっていうのがまったくなくなった。



〜TAPトークテーマ
私こう見えて○○なんです。

は 一番困るやつじゃん。

あ どう見えるかね

は 俺どう見えてます?

あ クールでおちゃめ

は あー、僕おちゃめなんです。
  じゃ、だめ?

  あーお酒飲む。あ、普通か。

あ 今食事制限全然してないですか?

は 僕ね1日1食です。
  まだ今日食べてないですよ。

あ ライブが終わった後に食べるんですか?

は それがね。ほんとならライブ中の時間が僕の夕食タイムなんですよ。7時とか。だからライブの時困るんんですよ。
  で、しかも体力使うじゃない。だから如実にご飯食べないと元気なくなっちゃう人だから、ライブの前、ライブの日だけちょっと食べちゃうんですよ。
  今だと2時間前、リハーサル終わってちょっとしたら食べますね。
  さて、何食べるでしょう。

  チッチッチッチッチッ

あ ケータリング

は ケータリングもつまむけど、基本的にはないです。そこには。

あ 豆腐とかですか?

は ちがう〜
  卵ごはん

  普段から僕糖質あんま食べないから、ライブの前だけちょっとそれをOKにしちゃうの。卵ごはん食べたいなって普段から思ってるから、ここで解禁。
  唯一ライブの前だけOKにしてる。好きなの多べていいって。

あ 打ち上げとか最近行ってないですか?

は できないじゃん、今は。
  ほんとそれ変わったね。ツアー中さぁ、ご飯をみんなでお酒飲みながら食べるのが楽しみだったのに、あれがたぶんツアーの90%それが楽しみだったものがなくなっちゃって、ほんとに張り合いがないですね。
  なんか純粋に音楽のためにツアーしてるって感じだよね。

あ それが正しい姿だったんだろうかってところですけど。

は ほんとになんか変わったね。

あ 今年でソロ20周年ということで先週の金曜日中野サンプラザで初日を迎えたROENTGENツアー。20年前のファーストソロアルバムのROENTGENを今ライブで表現するツアーになってるんですけど初日を終えていかがでしたか?

は ヤバイ。なんか楽しいし、僕やっぱ基本的にロックだから、パフォーマンスも結構俺の中で重要なのよ、なんか動きのあるヴォーカリストというか、だからなんか歌だけに集中するっていうことはあんまないのよね。
  でもオーケストラだからあんまパフォーマンス関係ないじゃない。アンプラグドやりだしてから10年位経ってて、徐々にアコースティックのやり方がわかってきたから、今すごく脂がのった状態で緊張もほぼほぼないんですよ。
  ようはいきなり1曲目から感情込めて美しく歌える。
  で、今の課題としてはロックだとさ、寝転がって少々音ずれてもあんま関係ないと思ってるんだけど、オーケストラだとやっぱ隅々まで音がきれいに聞こえるから声とかね、だから最初から最後までなるべく上手に歌ったりとかエモーショナルとかダイナミクスだったりとかそういうのをずっと注意しながらやる。しかもこれまでの経験で楽しめるようになってきた。緊張もなく。それがすごくやってて楽しいね。

あ 本来であれば今年は激しいライブとツアーと音源の予定だったのがこうなったわけですが、結果的にはt新しいはいどさんの魅力が今爆発してる状態なわけですね。

は そういうことでございます。



♪Nostalgic

あ ROENTGEN出したときツアーをやらなかったじゃないですか。そのタイミングではこのツアー回りたい気持ちはあんまりなかったのですか?

は 全然なかった。なんか僕ハードロック聴いてたけど、同時になんか家で聴くような静かな音楽も大好きだったんで、その延長線上だったんで、え?ライブって何?みたいなレベルでこのアルバム作ったときは全然興味なかったんだけど、たまたまコロナで動けないからって考えたときにオーケストラならいいんじゃないって思って、じゃ再現しよう、今だから。

あ 当時はライブで歌うことを想定していなかったものを今改めて歌ってみてやっぱいい曲だなみたいな自分で再確認がありますか?

は いい曲だなとも思うし、当時ツアー回ってたらたぶんそんな上手に歌えなかっただろうなとも思います。

あ 経験を積んだ今だからこそ

は そうそう

あ いずれはROENTGEN2も制作される発言がありましたけど、今回のツアー用に新曲も作ったんですよね。

は もう4曲やってるから、まぁもうちょっと作るけど。

あ いずれは近いうちに制作に入りたいと。

は はい。

あ ご期待いただきたいと思います。
  22人編成のオーケストラ。リハーサルの時とかすごい雰囲気になるんじゃないですか?

は そう3密にならないようにね。今時ね大変だよね。パーテーションしたりとか。

あ 各楽器の皆さんもそういう状態なんですか

は みんなはマスクしてくれてるから、ヴォーカルはできないから僕だけかな。
  マスクしてなかったの。

あ 大変ですよね。
  明日あさってオリックス劇場でライブが行われます。ご期待ください。

  そして7/31と8/1は京都の平安神宮でオーケストラ編成のコンサートが開催されます。
  これは内容的にはROENTGENのツアーと同じもの?

は 一応この流れなので、ほぼほぼROENTGENの雰囲気にはなるんですけど、ただあの場所でねオーケストラってなかなか見れないと思うんで、ぜひその雰囲気を味わってほしいなと、プラスアルファここでしかできないことを今企画中。

あ スマホのゲームアプリHYDE RUN、こちらが近々お目見えすると。

は これさっきやったけどすぐ死んだねあいつ。
  あのはいどすぐ死にやがる。

あ それは操作の仕方の問題だと思いますよ。

は 根性ないんだよな。

あ はいどさんが出てくるんですけど、はいどさんの声でしたね。

は 僕の声ですよ。めっちゃ拘束されて。20時間くらい拘束されて。

あ 声も出てくるし、部屋のカスタマイズとかもできるという。

は そうなんすよ。お部屋のなかでもいろなんことできます。

あ かつてのトマラルクを思い出す。

は そうそう、最初はトマラルクやりたいって言ったらスマホでやりたいって言ったら、じゃ作りましょうって。

あ 今日6/29はビートルズの来日記念日なんですよ。

は あーそうなんだ。

あ 55年前にちょうど日本にやってきて日。
  はいどさんもよく考えたらLucy In the Sky With Diamondsをカバーしたことがあったり、アビーロードスタジオでレコーディングしたことがある。

は 僕結構一番近いんじゃない?ビートルズに。

あ 一番まで言っちゃいますか。

は その、たぶん、関係者の中で。この辺の関係者(笑)

あ 結構近いところで仕事もされたことが。

は アビーロードはもちろんやったし、そのプロデューサーのジョージマーティン彼が持ってるスタジオでROENTGENはレコーディングをほぼほぼそこでやった。

あ スタジオに行ったら当然ビートルズのオールドディスク的なものがあったり。

は それがなんか記憶がないんだよね。なかった気がする。
  アビーロードにはあったと思う。
  同じような写真撮ったもん。前の通りで。
  結構危ないんだよね、信号がないから。ガンガン車走ってるから。
  昼間撮ろうと思うと案外大変なんだよね。
  一人でスタッフに撮ってもらうんだけど、あの写真どこにいったんだうなぁ。

あ はいどさんからみてビートルズはどういうアーティスト?

は ロックの始まりじゃない?
  もちろんその前後いるんだけど、いろんなアーティストが。
  でもあっこまでクオリティが高くて現代に通用するメロディでロックをやりだしたのはやっぱ彼らじゃない?って感じがしますね。

あ どんな曲が好き?

は ルーシーとかも好きだけど、なんだっけ獄門島だっけ?

あ LET IT BEですね。

は LET IT BEとかCMで流れてめちゃめちゃかっこいいと思ったけどね。

あ 悪霊島ですね。

は よくわかったね僕の説明で。
  すごいかっこいいよね、あの曲。
  ひずんだ声もかっこよかったよね。



〜TAPトークテーマその2
○○について話出したら止まらない

は 止まらないって言ってるのに、こんなところで。
  どれかなぁ。あれがいいんじゃない?肌。美肌結構うるさい。

あ スキンケアに関してはここ数年尋常じゃないくらい気の使い方をしてるのを以前にもうかがったんですけど。

は 気を使うというより、使うのがだめっていう考え方に近い。
  僕ね基本的に顔は洗わない。洗わないし何もつけない。
  何もしないことが一番いいんだけど乾燥した部分にうすーくワセリンを塗るだけ。基本はね。で、ワセリンって唯一肌に浸透しないから表面を保護するわけ。だから自分の体液で潤うわけね。それを促進する状態になる。
  みんななんか塗るじゃん。化粧水やらなんやら。あれ全部界面活性剤が入ってるから、ほぼほぼね。

  だからこんな感じよ。
  もう止まらないのよ。結構勉強しました。

あ ライブの時のメイクとかはどうしてるんですか?

は またしゃべっていいの?
  あはははは。

あ 手短にお願いしたいですけど。

は だから僕塗らないからワセリンを薄くベースに塗ってからやるじゃん。で、メイク落とす時も僕ワセリンで落とすの。ワセリンも油だから落ちるんだよね。そのあと石鹸で洗うけど、基本的にはクリーム系は塗らない。

あ なるほど勉強になります。

 ライブの前日にこうやってラジオに出ていただき。

は ほんとだよ!ちょっとぉ。しゃべりすぎたぁ。

あ しかもちょうど晩御飯の時間じゃないですか。

は あーほんとだおなかすいた。

あ 明日素晴らしいライブ期待しています。

は がんばります。

♪evergreen







和歌山応援★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
HYDE CARD、楽天ポイントもたまる




免疫力アップ(プロテイン・鉄・ナイアシン)
HYDE 籠ピカ! コロナに負けるな! 免疫力アップ!!






















posted by cielvamps at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde



検索
最新記事
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。