アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

買ってみました、足立本。


足立区限定になると思いますが、このごろ巷の本屋さんをにぎわしているコレ

足立本 (エイムック 2489)

新品価格
¥840から
(2012/11/4 11:50時点)



早速購入してみました。

2005年の足立区walker発売以降、ちょいちょい出版されている足立区のムック。
2012/10/29発売のこちらの本の内容は・・・?
地元愛が強いため、この手の本が良く売れるのか?
はたまた、ネタにしやすいからなのか?
他の区に比べてこの手の本がよく出てるように感じます。

最新版足立区情報誌といえるこちらの本。
かなりの足立区愛を持っている人が執筆に関わっているようです。
まず、目次をめくって一番に紹介されているのが、コウゲツの文化フライ!
対角にでかでかとアダチン!
次のページにはなんと、菊や!!
やりおるわ〜!!

上記三つは知っている人は知っている。足立の地元愛を象徴するネタと言っていいでしょう(笑)。


そしてメインコンテンツと言える飲食店は、ざっと100件以上。
過去最高といえる充実度です。
私が教えたくなかった、あの店この店がバッチリ載っちゃっていますw
今まであまり情報が出ていなかった、舎人ライナー周辺の情報が充実しているところは貴重です。

コラムとして
「足立区のおいしい給食」、「綾瀬車両基地」の記事はなかなか入れないところで、ためになりました。

飲食店の情報の充実振りに目が行きがちですがさりげなく
足立の誇る工業製品や、ステキな公園の情報も押さえています。

若干、足立区本と言いながら北千住辺りの情報に集中しすぎなきらいがありますが、
情報誌として、観光ガイドとして、読み物として完成度の高い一品です。
足立区へ遊びに来るときにはこのブログと同時に、参考にしてください。

その他、千住辺りの情報はこの辺に→千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
足立区の情報はこの辺に→足立区情報ブログランキング

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654286

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。