アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

入替日に注意!〜大つけ麺博2012第二陣 4店舗〜

つけ麺のスープをストレートで飲み干したスープガールズの根性は賞賛に値します。

連休に重なった”大つけ麺博日本一決定戦第二陣”。
週末を利用して、四店舗食べてきましたよ。

第二陣は10月10日まで!
10日水曜日は店舗入替日となり午後3時30分ラストオーダーとなりますのでご注意ください!

10日(水)は午後3時半LOとなりますので、本当にご注意ください
↑先週の夜、行っちゃった人w

それでは、一気に4店舗を駆け足で紹介します。
まずは第一陣に参加した牛骨らぁ麺マタドールの店主、岩立さん推しの
啜磨専科さんの「ザしおつけ麺(大つけ麺博仕様)」

スープは鶏豚魚介清湯。麺は丸刃中細。具材は鶏チャーシュー、メンマ、みつば、オクラ。

正直、豚骨系つけ麺はもう飽きてきてるんですよ!
これはナイス♪
アッサリとしていて、深みがある。
啜り心地を考えた楕円形の麺もいい。
ちゃんと考えてるな〜という感じ。


次々行きます。
トッピング☆ガールズGT森カノンさん推しの
札幌 炎神さんの「炎の味噌&白麻婆つけ麺」

豚骨鶏ガラ&味噌ダレ。北海道小麦仕様の太麺。白麻婆、角切肉、味玉、のり、めんま、ネギ。

これは・・・酢味噌つけ麺?
北海道味噌3種類をベースにした炎のつけ麺とあおるので、辛いのかな?と思ったら
なんかすっぱい?白麻婆の味なのかな?北海道にはまだまだ知らない味噌があるぜ〜w
あれ?角切肉・・・なくなっちゃたのかな?


続いて、博多新風さんの「濃厚豚骨つけ麺」

豚骨スープ、平打ち細麺、青ネギ、チャーシューです。

博多ラーメンに革命を起こした人気店らしいです。
定番の組み合わせで手堅いです、はい。
つけ麺らしいつけ麺ですね。


ラスト、四店舗目。
Menkou ともやさんの「つけ麺革命(つけ麺イノベーション)」です。

動物系不使用スープ、手もみ中太麺、具材はあさり+トッピング鶏の湯引きです。

動物系の出汁を抜いたあっさり味と言うことで、あっさり派の私には期待大!
まさに革命ですね。
少しずつ生姜を入れると味が、一段二段と変わります!


おまけ!
一緒に行った友達から一口もらった中華蕎麦サンジのつけ麺。
こちらは魚介牛豚骨スープ。博多新風に似た感じです。
イメージ通りのつけ麺を食べたい方には、お薦めです。


以上、駆け足で4店舗+おまけでした。
前回の記事も参考にしてくださいね。→前回

連休はつけ麺食べてばっかりでした〜w
脂の吸収を抑えなくちゃ!

★特売中★【送料無料】サントリー 黒烏龍茶 350ml 1ケース(24本)

価格:3,150円
(2012/10/9 06:40時点)
感想(289件)



喪黒服蔵もすっかりラーメン屋の店主姿が似合うようになりましたね。

次回は一回休みで、足立の花火の話題の予定です。
次々回木曜深夜辺りに、第三陣初日レポートを予定。
第三陣は期待してるお店が多くあるけど、足立の花火と被ってるんですよね(^^;
10/13はどっちに行こうかなぁ?



ちょっとランキング下降気味。。。クリックして私を叱咤激励してください↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654278

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。