アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月01日

「月寒あんぱん」モニター当選☆日本ギフト大賞受賞のあんぱん☆道産素材にこだわった伝統の味!

RYOです。

お久しぶりです( *´艸`)

今日、異様なアクセス数になっていますが
何があったのでしょうか?(ギモン)


さて、本日は北海道の美味しいものシリーズ
「月寒あんぱん」をご紹介します。

実は私モニターに当選しました!!!
ということで、早速沢山の商品をいただき家族で試食いたしました。

2016-05-28 20.39.59.jpg2016-05-28 20.40.39.jpg


あんぱんは2箱も!!


お土産やさんでもよく見かけるこのお菓子。
実は一度も食べたことがなかったのです。


早速開封、いただきま〜す!

2016-05-30 20.14.48.jpg

月寒ドーナツ どさんこプレミアム
道産の厳選素材で出来た食べ応えのあるドーナツです。
こしあん、美味しい(*^-^*)

2016-05-30 20.15.48.jpg2016-05-30 20.15.23.jpg



寒月 こしあんと粒あんの2種類
月寒あんぱんより小ぶりです。
生地は道内小麦粉(きたほなみ)を使っているそうです。
お茶うけにいいですね。

2016-05-30 08.04.40.jpg2016-05-30 08.05.20.jpg



そして伝統の味
月寒あんぱん

あんぱんといっても、一般的なパンにあんこが入っている
あんぱんとは違います。
おまんじゅうと、あんぱんの間?みたいな。

意外にも大きなサイズでびっくりしました(*^-^*)

2016-05-28 20.42.59.jpg

餡のバリエーションが豊富でまたまたびっくり!!!

こしあん、黒糖あん、黒胡麻あん、抹茶あん、南瓜あんと
色々楽しめます。

スティック状のもあったりします。

ちなみにこちらは黒胡麻あんです!
この餡のぎっしり感みてみて。

2016-06-01 19.08.36.jpg

甘さは控えめで、大きいけど案外ペロッといけちゃいます。

抹茶あん
しっかり抹茶を感じます。こちらも甘さ控えめです。
2016-06-04 11.51.43.jpg

この月寒あんぱんと寒月は賞味期限が長めの60日。
防災に備えた保存食にもなりますね。

あんこが大好きな方へのギフトにもおススメ。
ゆっくり味わってもらえます。

道内の素材にこだわっているの美味しさの秘密です。

オンラインショップでも購入可能です。

月寒あんぱん本舗サイト



ごちそうさまでした( *´艸`)


人気ブログランキングへ










2016年03月26日

北のショコラバターサンド、大丸の催事で偶然見つけて即買いっ。北海道限定のお菓子です。

RYOです。

先日、札幌駅の大丸に立ち寄った時に
偶然出会ったこのお菓子。


「北のショコラバターサンド」 北海道限定
2016-03-22 21.32.05.jpg


催事の最終日だったので
迷わず会社の同僚と家族の分をお買い上げ〜(*^-^*)

北のチョコレートサンドとか〜
北のショコロとか〜
他にもいっぱいあって気になったのですが
今回はこちらで。

私、パイ基地のようなサクサクっとした食感のものが好きなんですよね〜。
2016-03-26 13.31.30.jpg

ココアのきいた生地にシュガーバターがかけてあるので
ちょっとあまじょっぱい感じです。サクッといい音がしますよ。

サンドされているホワイトショコラも濃厚で奥行きのある味わい。

美味しいっ(*^-^*)

シュガーバターの木サイトでは他のシリーズも販売しています
北海道限定のものは道内の空港にて購入できます。
空港以外では催事もスケジュールを要チェックですね。


北のシュガーバターの木サイトはこちらから


北海道のお菓子は定番から新商品まで
いっぱいあり過ぎて食べきれません←当たり前(笑)

こうやって偶然に出会ったスイーツを身近な人と分け合って
食べるのが楽しみです。

新しいモノがお好きな方へのお土産にいいですね。

お土産選びのための
リサーチといいながら食べる私・・・(笑)


また目新しいスイーツを見つけたら紹介します!

そうそう、本日北海道新幹線開通しました(*^-^*)
朝からずっとテレビで特集しています。

今年のゴールデンウィークは長めになるようなので
ぜひ北海道へ遊びに来てください!!!


私は名古屋へGOです(^^)v



人気ブログランキングへ









2015年12月13日

【札幌スイーツ】日曜日のクッキー。道産素材のクッキー屋さん!ネーミングに見入ってしまうよ。


RYOです。

ひっさびさの更新。

今日ご紹介したいのは、偶然見つけた
日曜日のクッキー。」という洋菓子屋さんです。

ショップごとに記録しておきたいから
バラバラになっておりますが
確かこの日は色々とめぐり廻った一日でした。


雑貨屋さん→カフェ→歩いていて見つけた「日曜日のクッキー」
→カップケーキ屋さん→パン屋さん→カフェ(ケーキを買いに)

っていう素晴らしく食べ歩き三昧な一日だったはず(*^-^*)

札幌ではオシャレなスポットとして有名な円山(まるやま)にあります。
地下鉄東西線の「西18丁目」と「円山公園」の丁度中間くらい。
まっすぐ進むと北海道神宮にもいけます。


店先でふと足をとめて
何屋さんなのかな〜とのぞき込んでしまいました。


オシャレな店内とカラフルなクッキーたちが目に入り
せっかくだからと立ち寄ってきました。


2015-10-31 18.51.44.jpg



よくばり紫いも
2015-10-31 21.17.51.jpg



泣き虫のアップルパイ
2015-10-31 21.18.00.jpg



月夜のチョコレート
2015-10-31 21.18.11.jpg



「どや顔ガトーショコラ」とか、「うそがつけないかぼちゃ」などネーミングも
なかなか面白い。メッセージ的にギフトにするのもいいかもね(*^-^*)

すべてソフトクッキーです。
しっとりとしていて柔らかく、優しい味でほっこりな存在。

あっそうそうシフォンケーキも買いました!
かぼちゃ味。期間限定だったみたい( *´艸`)

シフォンケーキを自分でも焼く娘っちですが
ここのシフォンには太鼓判押してましたよ。

2015-10-31 18.52.01.jpg



オンラインショップは準備中のようです。
楽しみにお待ちくださいませ。


お店の方も気さくで話しやすくて素敵な方でした!
気になるチーズケーキもあったので
次回は店内で味わってこようと思います(#^^#)

日曜日のクッキー。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

2015年11月01日

【札幌・スイーツ】貴重なカルピスバターを使用したカップケーキ!可愛すぎる☆彡

RYOです。

札幌市の円山にある「サリーズ」さんをご紹介!カップケーキ屋さんです。

地下鉄東西線の西18丁目駅付近から円山へ移動したい。ドニチカキップもあったけど
一駅だから歩こうかってことになりお散歩気分で歩き始めました。

徒歩で移動するといろんな発見があって楽しさが倍増しますね。
今回もたまたま通ったところにあった素敵なお店2件に立ち寄りました。
どちらも甘いスイーツのお店。

まずは「サリーズ」さんからご紹介。外観が可愛くて引き寄せられました( *´艸`)
女子心を射止めるピンクを基調としたメルヘンなお店。

あーここよく雑誌に載ってる有名なカップケーキ屋さんだーーー!!!

さっそく入店(*^-^*)

いっぱい種類がありましたが、今回は1つだけ購入。ここに立ち寄った時点で
すでに両手にいっぱいの荷物があったので自粛。

2015-10-31 18.50.11.jpg

紫芋のバタークリームたっぷり!
ハロウィン仕様でおもわずひとめぼれ☆
女子の心を揺さぶるカップケーキ達。
種類がたくさんあるので目移りします!!



2015-10-31 18.50.18.jpg2015-10-31 19.43.59.jpg



ひとつだけ購入だったけど、こんな可愛い箱に入れてくれました。箱の外から中が見えるので
帰り道、何度も見ちゃいました(笑)


クリームはしっかりたっぷり乗っています。食べ応えありあり。濃厚な紅芋の味がしました。
そしてカップケーキは幻のバターといわれるカルピスバターという最高級のものを使用しているとのこと。
ずっしり重厚なしっとりしたカップケーキです。

このカップケーキ1個360円でした。食べ応えあります!

全国の催事などにも出展しているようなので北海道以外の方も要チェックですよ〜。
全国発送もあるようです。サイトはこちら

見ているだけでもうっとりするようなキュートなデザインのケーキがずらり!!

お店の方も店内やケーキ同様とてもかわいかったですよ〜(#^.^#)

札幌市中央区南2条西22丁目1−39リッシェル裏参道

食べログページ↓


関連ランキング:洋菓子(その他) | 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅



【ファンケル】大人のカロリミットお試し2週間分!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



2015年10月31日

【札幌・スイーツ】ブラウンブックスカフェ西野店・惜しまれつつ本日で閉店。

こんばんは! RYOです。

ブログはお久しぶりです。

満月の日、いろんな出来事が重なりまして・・・
その後、体調も崩してしまいやっと復活しました。

お酒はもう少しお預け( ;∀;) ダイエットも兼ねて少し自粛中。

とはいえ、ずっとうどんとかおかゆを食べていたので
今日は美味しいモノを食べたくて外出してきました。

沢山のお店を回ったので(予定外に素敵なお店を発見してしまい)
順を追ってそれぞれご紹介します。

その前に、以前ご紹介した「ブラウンブックスカフェ」の西野店さんが
本日をもって閉店ということで・・・。最後の最後、行ってきました。

いくつかのケーキ類はカフェの方でも食べられるみたいですが
私たち親子が気に行っていたこのロールケーキは食べ納め。



2015-10-31 16.21.56.jpg
ほろにがのクリームと、しっとりふわふわな弾力のある生地が美味しくてすっかりファンになったケーキでした。

お店の方にもぜひ復活してほしいと伝えましたが・・・。

でも、いつかまた食べられると信じて待ってます。

見た目も素敵で芸術作品のよう( *´艸`)


今日は4プラにある古本&アンティーク雑貨のお店の方に寄ってから西野店へ。
ハギレじゃなくてハガミだっけ(笑)英文字の雑誌や新聞のページを集めたお得な袋をゲット。

2015-10-31 22.03.16.jpg
コラージュとかするのに使います。レースとかボタンとか収集するのもひそかな楽しみ☆彡

4プラ店では西野店の備品処分セールがあるようです!!

2015-10-31 22.03.37.jpg

私も行く予定(#^.^#)

本店のカフェ(南3条店)もぜひおすすめです。コーヒー美味しいし雰囲気があってくつろげます。
ブラウンブックスカフェ


さて、札幌のお店情報、続きます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。