アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月06日

バンプオブチキンが立ち寄った札幌スープカレーの店SOUL STORE(ソウルストア)リスナーさん要チェック!

RYOです。

ソウルストアさん
Instagram:soulstore_official
Twitter:@soul_store

バンプオブチキンが立ち寄ったお店。

旧店舗は営業終了とのことでちょっぴり寂しい感じ。

でもおめでたいことなのでお店の益々の繁盛を応援しております。
私もぜひ新店舗へ食べに行きます!

札幌市中央区南3条西7丁目3-2
ᖴ DRESS7BLD 2階へ移転し
6月中旬オープン予定だそうです。
※2018/6/6追記

**********************************************************************

2017.9.24
バンプオブチキンのきたえーるでのライブが終わり
移動日の25日、なんとメンバーがスープカレーのお店に行ったと
チャマのツイートで明らかに!!!



以前、ブログで記事を書いたお店
SOUL STORE(ソウルストア)だったから
もう嬉しくて余韻浸り中のハートがフルフルっ(笑)

ってことで、少しでも雰囲気を味わえるように?
参考程度ですが、記事を再投稿しておきます。

4人の写真、なんか本当にいい感じ。
最後の最後にプレゼントをありがとう!!です。
ライブ、お疲れさまでした。

※以下、過去投稿記事(2015.10)です。
次行ったら同じメニューにチャレンジして紹介しますね。
****************************************************************
連休中一日だけ娘と休みが合ったので
食べ歩きを決行!!


スープカレー屋さんを開拓したく
初めてのお店へ。

「ソウルストア」さん
会社の人に教えてもらって、気になって行ってみました。

場所は札幌市中央区西18丁目
道立近代美術館 西側門前にあります。
地下鉄だと東西線 西18丁目駅から5分程度かな。
ふらっと散歩気分で歩いているとついちゃいます。

2015-10-10 17.06.20.jpg

画廊が隣にあります。

いい雰囲気でしょ( *´艸`)

正面からはこんな感じの外観です。

2015-10-10 17.08.38.jpg


カフェタイムが15:00-17:00
この時間はカフェメニューのみになるそうです。

そして17:00を目指して行ったのですが
仕込みの関係で17:30〜オープンということで
少し近くをぶらぶらしたり、
お店の前で待っていました。

薄暗くなりつつある時間帯で
ますます味わいのある雰囲気。
2015-10-10 17.28.30.jpg

先にオーダーを聞いてくださいまして
17:30にはぴったり入店。

すぐスープカレーが出てきました!!

私が選んだのは
チキンと野菜のカレー 1000円
スープはボッサ+100円
辛さは中辛 ライス半分


で、こちら↓
2015-10-10 17.39.24.jpg


すごいでしょ! このゴボウ。
一度食べて見たくて来ちゃいました。

他になす、ピーマン・ニンジン・さつまいも・水菜
これらは全部「定番野菜」の標準装備(笑)

私のはさらに、かぼちゃ、ブロッコリーが!!

チキンカレーなのでお肉はチキンレッグ。

まず、スープ。
やや濃厚系です。こってりではありません。
初食べなのですが
食べログのレビューをみながら
たぶん私の好みであろうとボッサを追加したのは
大当たりでした。

深みがある味わいの中にまろやかがあります。
何とも複雑に絡み合った味で
クセは強くないけど、クセになるタイプ。

食べ進めていくと、身体がホカホカしてきました。
スパイスがじんわり効いてくる感じ。

大きなゴボウは揚げてあります。
一度火を通してあるのかな。
普通のゴボウの天ぷらの
ばりっ、ぼりっ。ってイメージではなく
柔らかくて食べやすくなっています。

そしてお野菜。
このお店のコンセプトに書かれていますが
「野菜の甘み、旨みを最大限に生かしたこだわりの一杯。」
まさにその通り。

野菜がどれも甘くて美味しいのです。
特に気に入ったのは、さつまいも。

甘さとほっこり感に娘と思わずニンマリしちゃいました。
かぼちゃも大きくスライスしてあってウマウマ。

チキンレッグはホロホロっとお肉がほぐれて
柔らかく骨はちゅるんっと抜けちゃいました。

ライスがあるのを忘れて
夢中になって食べてました。

もちろんスープは飲み干して完食!!

ごちそうさまでした。

店内はこじんまりとしています。
カウンターとテーブル席で12席。
レトロ感あり、焼酎あり(笑)

男性お二人で営業されていました。

近いうちまた行きたいお店です!!

北海道&スープカレー万歳!\(^o^)/

2015-10-10 21.08.31.jpg

ソウルストア






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


2016年03月06日

スープカレーで有名な「奥芝商店」のエビスープカレーを食べてきました!

RYOです。

先週やっと念願叶いまして
「奥芝商店」のスープカレーを食べてまいりました!


以前行った時は、行列がすごくて引き返してきましたが
今回は土曜日の15時くらい時間をずらして行きました。

8人くらい並んでいましたが、30分待ち程度で入れました〜。


注文したのは・・・

「やわらかチキンレッグと季節の野菜のカリー」1,210円の
スープをエビスープ(プラス100円)に。

辛さは「如月」2番 中辛をチョイス。
さほど辛くはない感じです(*^-^*)

無料トッピングから一品選べます。
私はレンコンさーん。


2016-02-27 16.02.49.jpg

楽しみにしていたエビスープを一口。
コクがあってエビちゃんを感じます。美味しいっ。

メニューの裏側には野菜の生産者さんが紹介されていました。
野菜も甘味があります。たっぷり入っていて食べ応えあり。


野菜が多い分、スープが少ない感じがしました。
骨付きの鶏肉は柔らかくホロホロな感じです。

店内のレトロ感がある雰囲気も、店員さんの対応もGOOD!

2016-02-28 20.42.28.jpg


会計の際にいただきましたポイントカード。
2016-02-28 20.42.53.jpg

十二段階まであるそうです。

私は今回が初めてだったので、次回このカードを提示すると
なんと「秘密のラッシー」が飲める!!!

秘密ってなんやろ???気になりますっ。
商売上手やな(笑)
クリアしてみたくなるもんね(*´▽`*)

奥芝商店 えびスープチキンカリー 【北海道 スープカレー】

価格:771円
(2016/3/6 17:42時点)




奥芝商店の公式サイト
ちょっと変わってて楽しいです。興味があればご覧ください。注)音出ます
こちらからどうぞ



人気ブログランキングへ

【トレミー】人気ブログランキング


☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

2015年11月03日

【札幌・スープカレー】新札幌の「一灯庵」我が家で一番人気のお店です。ありがちがクセになる!

RYOです。

最近ずっと札幌のお店紹介が続いておりますが・・・
美味しいお店がたくさんあるのでついつい紹介したくって(*^-^*)

今日もまたスープカレー屋さんをご紹介しまーす♪

一灯庵 サンピアザ店
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号 サンピアザ3F


札幌に引っ越してきて数件のスープカレー屋さんを食べ歩きましたが
我が家ではこちらの味が一番お気に入りでございます。
自分の友達、知人にも勧めまくっています。


「ありがち」です。

ありがちという割にはありがちではありません(笑)
しっかり旨いのです!
トマト&こがしバジルの濃厚スープたまりません。
2015-11-02 17.36.58.jpg



2015-11-02 17.37.01.jpg

今回はライスすくなめ ※50円引き
雑穀米です(*^-^*)
辛さはピッキーヌ(縁)とカイエンペッパー(赤)のスパイスがありましてセルフで投入。
お好みで調整できます。辛くしても美味しい!!



具材は盛だくさんでございまして・・・
ほろほろに煮えているチキンをはじめ
かぼちゃ、れんこん、ニンジン、オクラ、ゆでたまごとなっています。
食べ応えありますよ(#^.^#)


もう一つお勧めの味は
「2002年冬」
ココナッツミルクベースのこちらもまたクリーミーな濃厚系なスープです。

2015-11-02 17.37.05.jpg


こちらも具材は同じものです。

スープカレーだけじゃなく、ルーカレー系もあります。

千歳空港からだとJRでいけちゃいます。
札幌駅より手前にある「新札幌」という駅で下車。駅直結の場所にあるのでアクセスも便利なところです。

ここのカレーは・・・

一度食べると病みつきになる人が多いのです(*^-^*)
私も定期的に食べに行くのですが、外食する中では一番のリピート率のお店です。
そして会社の同僚にもこのお店のファンがいまして、同じことを言っておりました。
体が欲する味・・・危険です(笑)


スープカレーはスープのテイストがお店によって全然違うんです。
自分の好みのお店を探すのって地元にいてもちょっと大変かもしれません。
私は早々に出会えたのでラッキーですが、その分、よその店を開拓し損ねているのが難点かな。

口コミでいいお店を聞いたら、新規開拓してきます!!

部屋にいるのに手がかじかんでる。こたつだから足した暖かくない〜。
ストーブ焚こうっと。


スープカレーを自宅で簡単美味しく味わうなら⇓

【送料無料&まとめ買いで大幅割引!】3種類のお試しスープカレー 野菜3食 合計6品セット(チキン・角煮・シーフード)★楽天総合ランキング1位獲得!レトルトでは出せないスパイスの香り!冷凍札幌スープカレー/北海道からお届け♪【業務用】【RCP】【冷凍便】自社

価格:2,786円
(2015/11/3 12:11時点)
感想(598件)






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。