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YBのディスク化N(組立/取付−本体)



気になっていた”三つまた”を中心にした本体への取付にあたって検証と作業を進めます・・・不安(-_-;

イメージはTZR50のトップブリッジにYBのメーターステーをそのまんま取り付けた感じで行こうかと・・・


とりあえず、メーターステーとキーシリンダー外して仮当てしてみると、


結構いい感じ(加工少なそうだし、僕的にはですケド)


更に朗報がっ。
TZR50のキーシリンダー穴にYBのキーシリンダー穴が「ぴったり!」でした。
ただ、トップブリッジからの出っ張り具合が少ないカナ・・・

TZR50のキーシリンダー穴の有効ネジ深さが約15oだったので、ココだけ考えればカットでOK何だケド
ハンドルロックと絡むから、加工はちょっと保留で・・・


<裏からキーシリンダーを見た所>


取付穴とトップブリッジの丸穴が合っていたのは本当にラッキー。
カットも(今の所)問題なさそう・・・


ここからは補足です。
キーシリンダー単体はこんな感じ。

YBのキーシリンダーは特殊ネジで取り付けられています。
(年式で違ってたらごめんなさい。僕のは2006年式です)
悪用されちゃうとイヤなので写真とかは載せませんが、このボルトを外すのに見合った工具を入手
しなければならず、少し迷いました。
購入すれば良いタイプは外観で分ってもサイズが分らなかったからです。


悩んだ末にホームセンターの工具売り場まで一気にバイクで乗り込んで現物対比しようかとも思いましたが
ガードマンさんの駆け付ける早さと確認が終わる早さを考えた場合、ちょっと自信がなかったので、
賭けになりましたが、「大体こんなもん」購入で運良くHitでした。
売り場に乗り込まなくて正解でした(^_^;)A

これからキーシリンダーを外す機会があるYBオーナーさんの役に立てれば参考までに。
番手は30です。


実はもう少し作業は進んでおりまして・・・
かなり頭の痛い問題が幾つか出てきました( ̄へ ̄|||)

今はアイディアが浮かばず、逃げたい気分です。
更に今眠いので、こういうときは寝るに限りますよねっ。(現実逃避という言い方もあるようです)

と、言う事で、「まぁ〜だ」コレ続きます。

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