アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

番外 観葉植物




ず〜っと前ですが、紹介した観葉植物の後日談になります。

うちはいろんな意味で寒くて重い空気が漂っているので(僕のいる時は特に)、植物には厳しい環境です。(; ̄ー ̄)...


そんな中でよくまぁ今まで生き抜いてきたなぁ・・・と、コイツには感心します。

とまぁ、こんな感じで「はっぱ」から「はっぱ」がここまで生えてきたので、そろそろ土に植えてあげる事にしました。
前記事で書きましたが、コイツはセイロンベンケイ(またはトウロウソウ)って言う植物らしく、こんな感じで
増えるんだそうです。

で、こんな風に切り取って

とりあえず子供の使わなくなった「栽培キット」に植えてあげました。

しぶとく生き残って大きくなったらまた紹介するかもです。σ( ̄、 ̄=)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。