アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月23日

亀山社中焼肉か鍋か通販のホルモン

なんか味噌ダレのホルモンというのがありました。
面白そうなので、また、ユーザーの口コミが乗ってたので書いてみました。

牛の味付けホルモンがスーパーやお肉屋さんに置いていなく(焼肉屋さんでしか食べられない)食べた記憶も小さい頃の事だったので、レビューを信じてドキドキして注文しました。
味付けもよく豚のホルモンのような臭いも少なくとても美味しくいただきました。
当方、北海道なので、ジンギスカン鍋でジュージューお野菜と共に焼いていただきました。

冬になるともつ鍋が食べたくなります
味噌味が気に入っています
味付けなしで簡単で美味しいです

シマチョウは大好きで週1で焼肉やさんに行っています。試しにこちらの商品を購入してみました。
まず、シマチョウは、皮の部分が硬く脂身が沢山ついてる部分なので、硬いとレビューしてる方はシマチョウを知らないのだと思いました。
フライパンで野菜と一緒に炒めると大量の脂が出ます。
うどんやラーメンを入れても美味しいですが、お皿の脂が凄いので、気になる方は、やはり焼肉やさんの様に、網で両面焼くと余計な脂が落ち、硬さも気にならないと思いますよ。

味噌ダレ美味しいです!
野菜と一緒に焼いたり、
モツ鍋食べてて足りないなぁ…
もう少し食べたいなぁ…
で、これを追加したらおいしかったです。
豚よりも臭いもなく食べやすいです。

フライパンで焼くだけの簡単な食べ方ですが,1袋をぺろっと平らげてしまうほど美味しいです。
ま,焼くと身が若干縮むので,この相乗効果によるモノだと思います。
フライパンで焼くと,味噌だれが焦げ,油がでて引火し,意図しない「フランベ」状態の炎が上がってしまうこともありました。
弱火でじっくりゆっくり焼くのが良いのかも知れません。

こんな感じでみなさん思い思いに楽しんで焼いたりモツ鍋にしたりでしたね。

亀山社中のモツ焼きセットも良さそうですが、こちらも食べてみたいかなって感じです。
posted by yuu at 02:00| 焼肉

2015年01月17日

亀山社中焼肉か肉屋の焼肉

亀山社中焼肉か肉屋の焼肉


通販で購入できるおいしそうなお肉です。
産地直送のブランド和牛は、おいしいのはみなさんご存じです。
亀山社中 焼肉ボリュームセット 2.13kg
それと、亀山社中など焼肉専門店やお肉屋さんや肉の卸屋さんなども通販やってますね。

ちょっと目にとまった東北地方のお肉屋さんのもの。
牛のサガリというのを通販してました。
食べたことないけど、横隔膜筋の一部とありました。
心臓肉ですが臭みもなくて、柔らかいんだとか。
部位からして一頭から少ししかとれないのはわかります。
よほど肉そのものに自信があるようです。
タレは自家製のタレがついていますが、別パッケージになってて所謂タレ漬けではありません。
その為、肉だけ焼いて塩、コショウで食べることもお勧めだそうです。
また、タレも醤油、砂糖、ごま油、白ごま、ニンニク、一味唐辛子だけというものです。
肉の厚みは7mmとあって、けっこう厚切りでしょうね。
たぶん、柔らかさと歯ごたえというか噛んだ感触も考慮してるんじゃないかと思います。
それを付いてくる自家製のタレで食べると肉そのものの味、肉の美味しさが味わえるそうです。
さて、お値段ですが、そんなに安いのって感じです。
東北地方にある老舗のお肉屋さんが通販してる焼肉を見てみました。
肉は真空パックでタレはポリ容器
★内臓肉のため解凍前・解凍後、黒く変色いたしますが、鮮度・品質には問題ありません。安心してお召し上がりください。
★解凍方法は、冷蔵庫など入れて低温で時間をかけて解凍してください。その際、ドリップ(肉汁)が出ないようにご注意ください。
★お肉の性質上、不揃い・小さな部分も含みます。
★開封解凍後の商品は当日中に使い切ってください。
posted by yuu at 15:53| 焼肉

2015年01月14日

スパイカメラ スパイダーズX PRO (PR-812)

暗視スコープなんだから当然不可視の赤外線なんだろうと思っています。
で、不可視の赤外線がそんなに遠くまで届くのかしら?
肉眼で見えないとしたら、その反射を機械でとらえる装置がついたカメラなんじゃなかろうかと。
例えば熱源を感知して映像化したりできるんですよね。
それをモニターに映し出せるんだと思います。
なんらかの方法で数百メートル先の暗闇をわからないように撮影できるわけです。
軍事技術ならまだしも、普通の一般人がネットで購入できる暗視スコープカメラって何なんでしょうね。
やっぱりあの緑色の景色が見えるんでしょうか?
たぶん、緑色にしろモノクロにしろ単色の濃淡で状況を判別できるレベルの撮影になるはずです。
夜間の動植物や自然観察、警備、防犯と対象物を鮮明に真昼のようにとらえます。的な使い方なんでしょう。
双眼鏡や暗視ゴーグル、そうそうライフル銃のなんかでやってるの映画で見ますよね。
やっぱりスパイアイテムなんでしょうか。

今回気になった暗視スコープカメラです。
●スパイダーズXだけの暗視スコープにファン待望の録画&写真撮影機能を搭載!
●大口径40mm対物レンズと暗視補正機能で夜間の見づらい対象物まで明るく映し出します!
●赤外線照射は最大約200m!遠くの真っ暗な場所の対象物でもクッキリと映し出します!
●光学5倍レンズで遠くの被写体を大きく映し出ししかも記録もできる!!
●さらにデジタルズーム(最大8倍)も搭載!
●1.44インチカラー液晶内蔵で録った映像をその場で確認できる!!
●AVコンポジットケーブルでTVモニター等へのダイレクト出力が可能。

【1】赤外線照射装置&暗視補正機能搭載で暗闇でも大切なシーンを撮影します!
【2】驚異の最大約200mの強力な赤外線ライトを搭載!
【3】赤外線撮影は視認性の高い最新モノクロ映像で見やすい!
【4】少しくらいの暗闇なら暗視補正機能だけで明るく補正しカラー映像で記録可能!
【5】もちろん普通の望遠カメラとして使用できます! 日中はカラーでそのまま記録!
【6】4GB内蔵メモリ搭載!メモリ相性の心配がなくすぐに使えるから安心!
【7】夜間の見廻りに、アウトドアに活躍します!

posted by yuu at 19:00| 小型ビデオカメラ他

2015年01月06日

スパイカメラ スパイダーズX (M-926)

ファイバースコープカメラで防犯、監視カメラができるんです。
ファイバースコープカメラといえば、配水管の水が詰まった時にどこが詰まってるのか確認するためのカメラだと思っていました。
だから、防水は当たり前ですけど、近距離のものを手元のモニターで見るものという認識でした。
これは一般人の感覚でしょうけど。
他にも工業とか内視鏡的な使い方でしょうね。
病院だと胃カメラってやつですかね。
そんなものだと、ファイバースコープカメラ。
wikiだと
柔軟性のある光ファイバーを束にして、その一端にレンズを、もう一端にアイピースを取り付けたものである。
先端から取り入れた画像を管を通して反対側から手に入れることができる。

さて、防犯カメラとしても使える、つまり遠くのものも撮影できるファイバースコープカメラ
なぜファイバースコープなのか、それは使う人しだいなのでしょう。

●5mのファイバーケーブル一体型レンズで狭所にスルスルっと入り込んで撮影!
●家具の隙間やエンジンルーム、天井裏や床下、さらに防水なので配水管も撮影可能!
●操作は簡単!パソコンにUSB接続し、専用ソフトを起動させるだけでOK!
●焦点距離はなんと3cm?無限遠!接写&風景のどちらも撮影可能!
●高輝度LED6灯搭載で、暗所でも対象を照射して撮影!手元で明るさ調節可能!
●今なら、なんとカメラの固定や整理に便利なくねくねコードをプレゼント!


【1】狭くて暗く曲がりくねった場所の撮影に特化したスコープカメラ登場!
【2】パソコンにUSB接続し、専用ソフトで簡単操作!録画も静止画撮影も可能!
【3】3cmの接写は細部まで鮮明な撮影が可能!さらに離れた場所の撮影にも対応!
【4】120px?480px 作業環境に合わせて5つの動画サイズが選べます。
【5】最大6224×4742pxの高画質写真撮影
【6】高輝度LED6灯搭載で暗所でも確実に被写体を捉えます!
【7】記録データはパソコンに即時保存されるので、安心です。
【8】防水仕様なので、洗面所やシンクなどの水まわりの撮影にも対応!
【9】付属のくねくねコードを活用することで、さらにフレキシブルに撮影!
posted by yuu at 19:52| 小型ビデオカメラ他
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
2020年10月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(2)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(4)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(12)
2018年07月(11)
2018年06月(12)
2018年05月(15)
2018年04月(14)
2018年03月(14)
2018年02月(14)
2018年01月(14)
2017年12月(6)
2017年11月(9)
2017年10月(11)
2017年09月(10)
2017年08月(12)
2017年07月(10)
2017年06月(8)
2017年05月(9)
2017年04月(9)
2017年03月(14)
2017年02月(10)
2017年01月(6)
2016年12月(8)
2016年11月(10)
2016年10月(10)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(8)
2016年06月(5)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(11)
2015年12月(15)
2015年11月(10)
2015年10月(14)
2015年09月(10)
2015年08月(4)
2015年07月(6)
2015年06月(4)
2015年05月(2)
2015年04月(4)
2015年03月(4)
2015年01月(4)
2014年12月(2)
2014年11月(3)
2014年10月(1)
2014年09月(2)
2014年08月(2)
2014年07月(2)
2014年06月(2)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(3)
2013年05月(3)
2013年04月(4)
2013年03月(4)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(4)
2012年11月(7)
2012年10月(4)
2012年09月(13)
2012年08月(6)
2012年07月(14)
2012年06月(15)
2012年05月(8)
2012年04月(2)
2012年03月(3)
2012年02月(2)
2012年01月(3)
2011年12月(2)
2011年11月(4)
2011年10月(1)
2011年09月(1)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(2)
2011年05月(2)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。