アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月27日

WiFi機能付き小型ビデオカメラ スパイダーズX(A-360)

親指ほどの高性能超小型カメラですよ。
特長はカメラ側にWiFi機能があり近距離ならスマホ側で録画保存できる点。
それと無線LANルーターとワイヤレス接続できネット経由でパソコンなどで遠隔監視できる点。
後者の場合の録画はカメラ側となります。
もちろん普通に超小型カメラ単体としても使えるし、便利なクリップも付属しています。
他にも持ち歩き用にネックストラップがついておます。
そして、室内監視ようの壁面設置マウントもついています。
かなり使いやすい高性能な小型カメラです。
カメラ側の記録は外付け32GBで原状MAX。
赤外線もついていて、こちらは可視光が3灯。

注意点は静止画じゃなく動画専用のビデオカメラです。
動画専用のビデオカメラですがフレームレートは大したことないので、早い動きにはカクカク感が気になるでしょう。
また、親切なサポートなどはありませんから、無線LAN環境のトラブル等を自力で解決できる知識や経験が必要となります。
一応日本語の取説もついています。

駆動はバッテリーで、せいぜい1時間ぐらいでしょう。
充電はUSBケーブルで行うようになってますから、それなら、USBに差したままで録画できるんじゃないかと思ったりします。
記録は限度があるでしょうけど、遠隔のモニタリングは可能なように思いますが、長時間にカメラ本体の熱が耐えられるかどうかじゃないかと思います。
高性能、高機能な小型ビデオカメラなだけに、欲が出てきますね。
posted by yuu at 14:00| 小型ビデオカメラ他

2014年11月19日

腕時計カモフラージュスパイカメラ 小型カメラ

腕時計にピンホールカメラを内蔵して腕時計内のメモリーに記録できるものですね。
スパイカメラも種類が豊富なのですが、初期のころから、この腕時計の型の小型カメラは主流としてペン型と並ぶ代表的な存在でした。
ほとんどの腕時計型小型カメラは静止画も動画も撮影でき、ボイスレコーダーも単独で可能な機種もあるんじゃなかったかと思います。画質も徐々に高画質になったし、録画時間もメモリーのアップと圧縮技術の進化でますます長時間録画できるようになってきています。また、腕時計に暗視補正や赤外線の機能も搭載され、可視光の赤外線も不可視の赤外線も各ありますし、明暗をキャッチし自動で赤外線をつかうモデルもあります。
まぁ、個人的にはもう少し薄くなった方がいいんですが、どちらかと言えばガッチリした腕時計が多いんじゃないかと思います。
腕時計カモフラージュスパイカメラ 小型カメラ

あと、その他に型は違いますが、あたらしいスパイカメラなんでsが、こんなのも

スパイカメラ スパイダーズX (M-923) ガムボトル型

ガムやキャンディーやサプリなどのボトルの形ですね。
円柱で蓋がついてるやつです。
良く見かける入れ物です。
それの最新型です。
ボトルはひとつで、シールが3タイプあります。蓋の上用シールもあります。
ということは、オリジナルでシールとか。
本物のシールをはがして貼りつけることもできるってことですね。
ボトル側面にピンホールカメラとマイクがありますから、そこを上手くごまかせればいいんじゃないかと思います。
撮影はボトル本体にはスイッチ類がなくて、リモコンで行います。
リモコンは極めて近距離でしかできません。それでもボトルに触れてスイッチを押す動作がないからあやしまれません。
また、当然のごとく動体検知機能がありますから、不審なできごとなどの監視に使えます。
現実的にはこちらの用途だろうと思います。動画の日時も設定できます。
動く動画で動かぬ証拠ってやつですね。
ボトルには実際にガムやキャンディやサプリを入れられます。
これ、事務所や控室、ロッカー、休憩室などで使いやすいんじゃないでしょうか。
会社の寮なんか、これでいいんじゃないでしょうか。
静止画、動画、ボイスレコーダーとありますから、長時間の証拠ならボイスレコーダーが使えます。
posted by yuu at 13:33| 小型ビデオカメラ他

2014年11月03日

赤外線とLEDライトを搭載した腕時計型小型カメラ

腕時計型の小型カメラに不可視赤外線とLEDライトを搭載したものが出てきました。
もちろん、使い分けできます。
赤外線だけでもLEDライトだけでも、同時でも撮影できるようです。
なにが違うかというと、不可視赤外線は目に見えない赤外線ライトですから暗闇でも撮影していることがバレません。
そのかわり被写体は昼間に肉眼で見える状態ではなく、極端に言えばモノクロです。
それに比べてLEDライトは懐中電灯で照らしながら撮影するようなものです。
極端に言えばカラー撮影になります。
では不可視赤外線とLEDライトを同時に使うとどうなるんでしょうね。
ベースが赤外線でLEDライトが撮影範囲を広げてる感じになります。
モードの切り替えはそれぞれをオン、オフするだけです。

ダブルロックのステンレスベルトがオシャレな腕時計。
■暗視補正+LEDライト搭載
暗視補正にLEDライトもプラスして、暗闇も照らせて安心。
■日常生活防水仕様
3気圧防水のため、洗顔や小雨程度は装着したままでOK。

【製品機能】・動画撮影・静止画撮影・録音・不可視IR(赤外線)ライト・LEDライト
【動画解像度】1280×720px
【写真解像度】4032×3024px
【連続動作時間】
録画:約80分(最大3分/約145MBごとのファイルが複数作成されます)
録音:約160分(最大1時間/約56MBごとのファイルが複数作成されます)
なかなかな高性能小型カメラじゃないかと思います。
posted by yuu at 14:00| 小型ビデオカメラ他
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
2020年10月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(2)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(4)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(12)
2018年07月(11)
2018年06月(12)
2018年05月(15)
2018年04月(14)
2018年03月(14)
2018年02月(14)
2018年01月(14)
2017年12月(6)
2017年11月(9)
2017年10月(11)
2017年09月(10)
2017年08月(12)
2017年07月(10)
2017年06月(8)
2017年05月(9)
2017年04月(9)
2017年03月(14)
2017年02月(10)
2017年01月(6)
2016年12月(8)
2016年11月(10)
2016年10月(10)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(8)
2016年06月(5)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(11)
2015年12月(15)
2015年11月(10)
2015年10月(14)
2015年09月(10)
2015年08月(4)
2015年07月(6)
2015年06月(4)
2015年05月(2)
2015年04月(4)
2015年03月(4)
2015年01月(4)
2014年12月(2)
2014年11月(3)
2014年10月(1)
2014年09月(2)
2014年08月(2)
2014年07月(2)
2014年06月(2)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(3)
2013年05月(3)
2013年04月(4)
2013年03月(4)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(4)
2012年11月(7)
2012年10月(4)
2012年09月(13)
2012年08月(6)
2012年07月(14)
2012年06月(15)
2012年05月(8)
2012年04月(2)
2012年03月(3)
2012年02月(2)
2012年01月(3)
2011年12月(2)
2011年11月(4)
2011年10月(1)
2011年09月(1)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(2)
2011年05月(2)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。