アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月26日

ズーム機能付き室内ワイヤレス監視小型カメラ

室内用のワイヤレス監視カメラとモニターのセットです。
別室から離れた場所の監視ができる小型カメラとハンディモニターのセット。
このタイプは数種類あるのですが、ズームができる機種は初めて登場したんじゃないでしょうか。

セットのモニターは2.4インチの小型のカラーモニターですが、テレビに接続することができ大画面でも見ることができます。
それと、セットのモニターで設置した小型カメラと音声通話もできるんです。

小型カメラのほうはカメラを上下左右に可動できるし。
赤外線も付いてて真っ暗でも監視できます。
その赤外線は明るく光らないタイプで、しかも暗くなると自動で点灯するっていうんだから超使えます。
一番の特徴の拡大ズーム機能は一段階だけですが、これがあるのとないのでは大違いですよね。

一般的にはベビーモニターって言われてて、別室の赤ちゃんの様子を常に見ながら家事ができるというものですが。
高齢者や介護にも同様に
また、ペットや子供部屋、一般に防犯や通信手段に使える小型カメラとモニターのセットです。
なんといっても、セットですから購入して難しい設定などなどしなくても
また工事などしなくても
簡単に無線の小型カメラと持ち運べる小型モニターを直ぐ使えるのがいいですよね。
posted by yuu at 10:48| 小型ビデオカメラ他

2013年04月25日

小型カメラの購入理由その2

このテーマで書こうと思って、子供の虐待が問題が出てきたので、それで前回終わってしまいました。
最近の小型カメラの購入理由ではビジネス上の目的が多くなってきています。
会議の記録が多く、次に商談ですかね。
続くのは接客、これ商談とかぶるけれど、どちらかというと人の顔と名前を覚えたり、顧客管理的な利用方法なのかなと。

最新機能が理由で購入するのもありますね。
既に持ってて、より高画質、長時間録画を求めてだったり。
自動点灯赤外線機能を求めてだったりですね。
h.246の圧縮技術搭載の小型カメラとか
スマートフォンで直接見ることができる動画形式で保存する小型カメラだったりです。

ビジネス用途以外では、やはり防犯や事件・事故時の証拠残しですね。
車はドライブレコーダーがあって証拠を残せますし、建物では普通に防犯カメラを設置できる。
その費用を抑える意味では小型カメラは安くて簡単に代用できる魅力がありますね。
このところ急に目についてきたのが、歩行中や自転車での事故。
これにかんしては小型カメラが最も有効だろうと思います。
自転車どうしてもめると面倒なんですよね。
障害など残ったら金銭的にも大きいし、損害保険にも普通入ってないしね。

ちょっと変わった小型カメラ購入理由がありましたので、ついでに
室内監視カメラのもの
睡眠時に人の気配を感じ、目が覚める事が多く、前に心霊番組で動体検知カメラを使用して撮影していたのを見て、今回ためしてみようと思った。場合によっては、他に追加するかも。

これ、動体感知機能と不可視赤外線が自動点灯する小型カメラがいいんじゃないかと思いました。
posted by yuu at 10:46| 小型ビデオカメラ他

2013年04月06日

小型カメラの購入理由で

どうも気になるけど、小型カメラの購入理由でイジメ・虐待ってのがありました。
これって、子供が購入してるのかな。
なんとなく思うんですけど子供が公的にSOS発信しても残念な結果になってる情報はありますよね。
大人と同じで確たる証拠がないと、どこも動かないんでしょうね。

さて、子供の虐待は困ったもんだな。
子供自ら小型カメラで撮った証拠の画像なり映像なりを公的機関がどう扱うのかな。
おそらく、形式的にしか動かないだろうなぁ。
ネットに上げて自らをさらした方が安全なのかな?
いや、そういう相手だと、そんなことに頭が回らず常識的な行動しないかもな。

なにせ難しい環境ですよね、家庭や学校でいうことになるんでしょうから、やっかいですな。
子供たちよ、やるだけやれ、友達やネットや考えられる手段は全てやれ。
決してあきらめるな、近くに、あなたを助けられる大人が必ずいる。

最新の高性能小型カメラじゃなければ安くなってる機種もあるから。
使い方も簡単なものもあるし。
写真や映像の他に音声だけでも証拠が有るのと無いのは違うでしょうね。
子供が持ってても自然で家庭内で見破られないように、ペン型とか置時計型の小型カメラかな。
あと用心に、記録を見るのに暗証機能付きがいいかもね。
posted by yuu at 10:47| 小型ビデオカメラ他

最近の小型カメラのコメント

小型カメラ ペン型スパイカメラ スパイダーズX(P-116)
動画はいいみたいですね
コメント
動画は最高です!感動してます。

小型カメラ 赤外線機能付フルハイ腕時計型カメラ スパイダーズX(W-755)
リアルですね
コメント
建物の内部構造を記録する必要があったのですが、あからさまに写真を撮っていると咎められる恐れがあったのでこの商品で気兼ねなく記録がとれました!
購入前はこういった商品はチープな印象が有ったのですが、完成度が高く満足しています。

小型カメラ ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『JournalistII-16GB ver.』(ジャーナリスト2_16GBバージョン)
定番のペン型小型カメラです。やはり安心と信頼の機種かな
コメント
いざというときには助かりますね。動画,ボイス,写真,防犯レコーダーと4拍子そろっているのがありがたいですね。
問題は操作がやや煩雑なこととランプがどうしても気になる点でしょうか。それ以外はグッドですよ♪

小型カメラ 赤外線付フルハイビジョン腕時計型スパイカメラ 16GB内蔵スパイダーズX(Basic Bb-628)
これ個人的に好きな小型カメラなんですよ。ベーシックというネーミングだけど高性能な小型カメラだと思います。
コメント
音声、画像が非常に良く、重宝してます。操作性もよく、説明書もわかりやすかったです。

小型カメラ 赤外線付置時計型スパイカメラ スパイダーズX(Basic Bb-627)
これは小型カメラでカモフラージュ監視カメラとして定番。これ以上のものが出てこないっつうやつです。
コメント
電波時計ならより良かったです、電源のポートが背面(中心)では無くサイドの方が良かったです。機能的には満足しております。

posted by yuu at 10:46| 小型ビデオカメラ他
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
2020年10月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(2)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(4)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(12)
2018年07月(11)
2018年06月(12)
2018年05月(15)
2018年04月(14)
2018年03月(14)
2018年02月(14)
2018年01月(14)
2017年12月(6)
2017年11月(9)
2017年10月(11)
2017年09月(10)
2017年08月(12)
2017年07月(10)
2017年06月(8)
2017年05月(9)
2017年04月(9)
2017年03月(14)
2017年02月(10)
2017年01月(6)
2016年12月(8)
2016年11月(10)
2016年10月(10)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(8)
2016年06月(5)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(11)
2015年12月(15)
2015年11月(10)
2015年10月(14)
2015年09月(10)
2015年08月(4)
2015年07月(6)
2015年06月(4)
2015年05月(2)
2015年04月(4)
2015年03月(4)
2015年01月(4)
2014年12月(2)
2014年11月(3)
2014年10月(1)
2014年09月(2)
2014年08月(2)
2014年07月(2)
2014年06月(2)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(3)
2013年05月(3)
2013年04月(4)
2013年03月(4)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(4)
2012年11月(7)
2012年10月(4)
2012年09月(13)
2012年08月(6)
2012年07月(14)
2012年06月(15)
2012年05月(8)
2012年04月(2)
2012年03月(3)
2012年02月(2)
2012年01月(3)
2011年12月(2)
2011年11月(4)
2011年10月(1)
2011年09月(1)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(2)
2011年05月(2)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。