アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月28日

テレビリモコン型の小型カメラ

初めて見ましたね、テレビのリモコン型の隠しカメラ。
普通にテレビリモコンの頭の部分にカメラが仕込まれています。
ボタンも一般的な配置で、どう見てもテレビのリモコンにしか見えません。
ただ、実際にリモコンとしては使えないとのことです。
まぁ、そのうち実際にリモコンとして使えるテレビリモコン型小型カメラが出てくるんだろうなと思いますけど。

機能的にはけっこう高画質な小型カメラですね。
動画保存サイズ 1920×1080pxl AVIフォーマット
フレームレート 30FPS
と書いてて気が付きましたけど、手に持って静止画を撮影するものではありませんね。
スイッチを入れて、ある場所に置いて、あとは自動録画を始めるものです。
完全に動画で記録をのこすものですから、小型カメラというより小型ビデオカメラでしたね。
室内での隠し撮り映像を目的とした機種です。

気になる録画可能時間は120分と書いていますので、
常時録画というより、職場なら会議や商談とか、家庭ならなんでしょうね?
発売されたばかりなので、ユーザーのコメントがなく、ちょっとわかりません。
メモリーは内臓16GBですから、長時間録画かどうかは、まぁまぁのところじゃないでしょうか。
特別高性能小型カメラというわけではありませんが、
シンプルでどなたでも使い易いカモフラージュビデオカメラだと思います。
強いて言えばシークレット度の高さで選ぶ小型ビデオカメラじゃないでしょうか。
posted by yuu at 04:04| 小型ビデオカメラ他

2013年06月27日

メガネ型 小型カメラ

メガネ型の小型カメラのタイプが増えてきました。
フルフレームのメガネしかなかったのですが、ハーフフレームも数種類出てきました。
レンズの色も薄いものからクリアな透明のものまで。
フレームの色も黒だけじゃなく選べますね。

レンズのある場所は真ん中かサイドです。
レンズが真ん中にある方が見ている状況のセンターを撮影できます。
サイドだと、事前にどの辺りを撮影できるか確認した方がいいでしょうね。
もちろん、真ん中のレンズでもメガネの掛け方によって上下の撮影範囲は違ってきますよね。

真ん中にあるレンズはバレそうじゃないって思いますけど、
上手く模様というかデザインでごまかしています。
最新のメガネ型小型カメラで迷彩効果って言うんでしょうか
ピンホールを色彩でわからないようにしたメガネ型小型カメラが出てきました。
予想通り人気があるみたいで、入荷したら速攻で在庫切れになってますね。
もともと入荷数が少ないのかもしれませんが、今のところ入手が難しい機種になってます。
まぁ、継続して納入できる業者のものなので、タイミング次第というところです。

あと、操作ボタンの位置なども機種により違いが出てきていますので
利用シーンによって選びやすくなってきています。

機能的には、メガネに限らず、より高性能な高画質、長時間録画可能な小型カメラが出ています。
posted by yuu at 11:03| 小型ビデオカメラ他

2013年06月01日

スパイダーズからも充電器型の小型カメラ

スパイダーズからも充電器型の小型カメラ

競ってますね。ありがたいことです。
ライバル心メラメラっつう感じです。

なんと実際に充電できるモバイルバッテリー型の小型カメラのスパイダーズXブランド。
やってくれました、8時間の長時間録画ですって。
録音だけなら、17時間ですよ。
しかも外付け32GBメモリーですよ。
匠でだったらいいな、が、いきなりきてしまいました。
デュアルバッテリー方式と動画圧縮H.264、これは匠と同じですが、こちらアルミボディ仕様スタイリッシュですね。
【製品サイズ】約12cm×7.8cm×1.3cm(縦,横,厚み)
【重  量】約122g
ですから、匠より縦、横1cmぐらい大きいかな。
でも、薄さが際立っていますね。
重さが20gぐらい重いかな。
それぐらいの違いですが、長時間録画において、倍ぐらい差をつけてしまいました。
現時点で、大容量バッテリー搭載最強の高画質、長時間録画小型カメラじゃないでしょうか。

ちなみに、こちらも、外部機器への充電機能は簡易的なものになります。と書いていますので。
ケータイ等へフル充電の能力はないと思われます。

おっとフルハイビジョンで1200万画素っす、いやいや高画質ですよ。
長時間録画に対応した最新高画質小型カメラでしょうね。
カラーはブラックとシルバーの2タイプ
手に持って見られてもわからないシークレット度は高いです。
と書きながら、うん、やっぱこれいいなぁ。
posted by yuu at 19:23| 小型ビデオカメラ他
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
2020年10月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(2)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(4)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(12)
2018年07月(11)
2018年06月(12)
2018年05月(15)
2018年04月(14)
2018年03月(14)
2018年02月(14)
2018年01月(14)
2017年12月(6)
2017年11月(9)
2017年10月(11)
2017年09月(10)
2017年08月(12)
2017年07月(10)
2017年06月(8)
2017年05月(9)
2017年04月(9)
2017年03月(14)
2017年02月(10)
2017年01月(6)
2016年12月(8)
2016年11月(10)
2016年10月(10)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(8)
2016年06月(5)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(11)
2015年12月(15)
2015年11月(10)
2015年10月(14)
2015年09月(10)
2015年08月(4)
2015年07月(6)
2015年06月(4)
2015年05月(2)
2015年04月(4)
2015年03月(4)
2015年01月(4)
2014年12月(2)
2014年11月(3)
2014年10月(1)
2014年09月(2)
2014年08月(2)
2014年07月(2)
2014年06月(2)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(3)
2013年05月(3)
2013年04月(4)
2013年03月(4)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(4)
2012年11月(7)
2012年10月(4)
2012年09月(13)
2012年08月(6)
2012年07月(14)
2012年06月(15)
2012年05月(8)
2012年04月(2)
2012年03月(3)
2012年02月(2)
2012年01月(3)
2011年12月(2)
2011年11月(4)
2011年10月(1)
2011年09月(1)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(2)
2011年05月(2)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。