アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

3連休だからお雛様 


今日から3連休です。
でも、これといって予定なし。
明日の夜は町内会
明後日は、実家の母と久しぶりのデート
う〜ん、どこへ行こうかな。車




とりあえず、今日は
専業主婦気分です。笑顔
で、ひな祭りに飾らなかった
お雛さまの
防虫剤の入れ替えをしました。




一年ぶりの登場なのに
数十分のご対面でごめんなさい。ウインク
このお二人、年中、
ひとつの箱の中に
向い合せで、鎮座されていますが、
お顔はやわらかティッシュで
ふんわり、包まれているので、
あ互いの姿は見えてないはず
でも、会話は弾んでるのかな




二十数年前、
娘の初節句のとき
実家で、買ってもらいました。
この草木染めの渋さに惹かれ、
ほぼ、一目惚れの状態で決めました。ラブ




家のスペースを考えて
親王飾りにしましたが
小物一式出すと
一畳分のスペースがいります。
たぶん、十年以上、
出していませんが、
小物も、結構、本格的です。?
立派です。笑い




買うときは
あまり、気にもしませんでしたが
このお雛様
有職雛です。
いわゆる、宮内庁御用達ってやつです。

紀宮様もこの職人さんが作った
お雛さを購入されたとのこと。

うちの娘も晩婚かしら落ち込み

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。