アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トルコ カッパドキ ゼルベ谷

トルコ カッパドキア ゼルベ谷です。
奇岩だらけでした。
妖精の国に迷い込んだような
というよりも
妖精の国でした。キラキラ



この写真、このアングル
阪急交通の広告にまったく同じのがありました。
たしか、新聞広告で。
見てびっくりびっくり
私の写真力こぶ力こぶ力こぶ
いやぁ、プロと同じ感性を持ってるんだぁすいません
って嬉しかった笑い



まさにおとぎの国のおうちでしょ。
これ、結構、高いんですよ汗汗汗




覗けといわんばかりの穴が
ハイ。のぞきます。ウインク



ポスターのような・・・
合成写真のように見えませんか。
でも、本物です。
右下の傘のところで
トルコアイスを売ってたんですよ。
食べたかった。アイス


奇岩と青い空と白い雲
すんごい暑かったことなんか
すっかり忘れて・・・
また行きた~いドキドキ小
5回に1回はこれですね。
スイマセン。
正直ものなのでうんち


トルコ カッパドキア 風景


トルコ カッパドキアの風景です。
絶景ですよね。山



キノコ岩のできかけが遠くに見えたハズカメラ



どこ、見ても、不思議な風景が続きますドキドキ小



で、お決まりのラクダ岩(左中)拍手



で、お決まりのポーズはてな
う〜ん、なんか、意味あったはずなんだけど
その意味からも、遠く、かけ離れてると思われる・・・〓


添乗員のkさん
付き合っていただいてありがとうございます。
おかげさまで、楽しい思い出が増えました。笑い


トルコ 家庭訪問2


トルコの家庭訪問2です。
掃除機、発見!!!
主婦なので、気になるんです。
このへんとこ電球



あ〜、いけないと思いつつ、
お隣の部屋もチラット・・
ゴメンサナーイすいません
国旗がステキです。
トルコでは、本当に、よく国旗を見かけました。キラキラ
玄関とか、ベランダとか。。。
愛国心が強いんですね。。



これは、何だろう?とわからないままにシャッターを。
いまだに、わかりませんはてな



この、おうち、玄関、入ると
下へと部屋があります。カギ



このおうちの坊やです。
かわいいでしょびっくり
嫌がるの、無理やり捕まえて写真撮りました。走る
ごめんね。だってかわいいんだものラブ
でも、この顔、そんなに嫌がってないよね。。。
って思うのは、私だけ?


今朝、なにげに、体が痛い。
昨日の陶芸の影響でしょうか。
少し、緊張してたのかなぁ〜。
というか、日頃、使わない筋肉を使ったんでしょうか。
私の体、エコ仕様になってますからね。。ウインク

トルコ 家庭訪問1


トルコ 次は家庭訪問です。
洞窟に住んでいらっしゃる
家庭に訪問ですドキドキ小
この逆光加減いいですねぇ。



アッびっくり
スイマセン。ガイドさんとツーショットです。
記念ですからぁ〜ウインク
(顔、ヒキツッテル?緊張? らしくな〜い)すいません



洞窟だから、やっぱりランプですよね炎



あっびっくり
スイッチ発見電球
って、
そりゃあ、そうでしょう。笑い
(でも気になる。。。この先に回線。どうなってるの?)


やっぱりトルコが好きドキドキ大
なぜなのはてな

今日、陶芸教室に入会しました。
土に触ってるだけでシカワセ〜〜。
って先生に言ったら、友達になれましたね。
って言われました。

いえ、片思いです。って答えました。
だって、ホント。
そんな感じですもの。落ち込み


トルコ ギョレメ野外博物館3

トルコ ギョレメ野外博物館3!!

洞窟からの眺めです。
この景色って、昔とそんなに変わってないと思う。ラブ



この眺めもスゴイよね。
空の青と雲の白・・・・
そうだ!!ドラゴンボールの世界だ!!雲




お馬さんが。
警備の方でしょうか。
・・・・
このとき、
「馬に乗せてもらえませんかぁ」
って、言えなかった落ち込み
久々のしない後悔でした。
重量オーバーかなって
つい、お馬さんを労わってしまいました笑い



バス駐車場に戻り、
土産物やさんを覗いていると
同じツアーの方が
「すごい洞窟があるんだって行かない?」
って誘ってくださいましたので
ついて行きました。バニー



すごく、綺麗でした。
ホントこんなもんじゃないんです。
暗いのと、少し慌てたせいで
写真がボケボケだらけで・・・
実際、行ってみてください。キラキラ


あ〜、ちょっと、興奮したかも〜。
クールダウンしなきゃ。





トルコ ギョレメ野外博物館2


トルコ ギョレメ野外博物館2です!!
外では、鳩さんたちが
のどかに、ポッポ、ポッポしてます。鳥

じつはこの右奥のちょっとくらい所
覗きこんだら、叔父さんたちが
チャイしていました。
ドキッドキドキ大
人がいるなんて思わなかったもの(笑)



洞窟の中から外を見ると
こんな感じです。
幻想的な風景が広がってます。
(目を凝らしても見えないと思いますが・・・・)すいません



炎これは、修道院で、煮炊きした穴だとか



そして、これが換気扇タバコ
うっ、眩しすぎるキラキラ



そして、ここが食堂です。
なぜか、私、トルコにまで来て
落語のソバしてます。ウインク
芸がないねぇ落ち込み


ここだけで、ひとつのコミュニティができてたんですよね。
それって、スターウォーズみたいって思うの私だけ?ロケット
でも、実は、私、スターウォーズ、まともに見ていないんだよね。
感性です。感性。感性で感じるんです。信号
意味、わかんない?
だよねぇ。


トルコ ギョレメ野外博物館1


トルコ ギョレメ野外博物館です。
これ、確か、棺桶というか、墓地って聞いたような・・・
またしても、記憶障害が・・・落ち込み



詳しい無いようについては、
それぞれ、調べてください。
(なげやりだなぁ)ウインク



よく、描きましたよね。



ちょっと、怖い感じも・・・
ここに、人が住んでいたころは
もっと、綺麗だったんでしょうね。



外から見るとこんな感じです。


いまひとつ、頭がスッキリしていない状態で
見学しました。
ここは、事前学習していった方が面白いかもめがね
一回、説明、受けただけでは
おぼえられません困った


トルコ 気球に乗れず・・・

前日、ベリーダンスショーで遅くなったことにもめげず、
翌朝、早朝、気球に乗りにいきました。
がしかし、天候に恵まれず、
中止に・・・落ち込み
すごく残念でしたが、
スタッフの皆さん、すごく陽気で
民族舞踊とか、教えてもらったりして
それは、すごく楽しかったです。笑顔



で、ホテルの部屋に戻って
傷心にどっぷり、浸かりました。泳ぐ



窓の外の景色も寒い雪
浸かって、浸かって、浸かりきって



気を取り直して、
急遽、オプショナルツアーを
申し込んで、ギョレメ野外博物館へ笑い



そして、バルタン星人の祖先に出会いました。ドキドキ小
どう見ても、バルタン星人でしょ。これ。。。
私には、バルタン星人にしか、見えないバニー


気球に乗れなかったのは、本当に残念でした。
これまた、リベンジですね。
有言実行!!!!!あるのみ力こぶ


右京。恐怖の爪切り


右京の爪が伸びて、もう限界です。
なので、動物病院へ爪切りを切りにいきました。車

とても、やさしくて、丁寧な先生です。
が、しかし
極端に、拘束されることを嫌う右京にとっては
恐怖の時間です。

キャリィーとリードを見ただけで
固まってしまいます。(*^?^)


でも、右京クン、君のために
私も心を鬼にして、連れていくよ。ウインク


で、その様子を動画で紹介します。
オシリが汚いのはお愛嬌です。(*^_^*)A



なぜか、先生にかかると、いい子なんですよ。
不思議。家では絶対に抱っこされません。
だから、おしりもモチロン、洗わせてくれたり、拭かせてなんて・・・落ち込み

おしりのお話をしたら、先生が洗浄してくれました。
ありがとうございます。ラブ




完璧、ぬいぐみみたいにいい子でした。
で、右京クンのお言葉を

僕の心は今、
冷たい氷原の中に一人ぼっちだ。
威厳ある僕があんな屈辱的なポーズを・・・怒り



僕の夢は青い空の下、
草原を駈け抜けること走る



そこが、
花畑だったら、もっと幸せドキドキ小ドキドキ小


あれはてな僕、何を怒ってたんだっけはてな


トルコ カッパドキア3 ベリーダンスショー

トルコ カッパドキアでベリーダンスショーへ行きました。
目的は、メブラーナ教のセマが見たかったからです。
なので、ベリーダンスの写真はありません。
が、キレイな女性が踊られていましたよ。ウインク


カッパドキアで宿泊したペリシアホテルのロビーの照明です。
ピンボケですが、ステキですよね。
トルコのランプ、いずれ、手に入れる予定です。ハート矢



で、メブラーナ教のセマです。
すごく、神秘的でした。
感動のあまり、見とれてしまい
その後、
焦って、写真がうまく撮れませんでした。落ち込み



この写真、意図的に撮ったわけではありませんが
よく、雰囲気が出てると思います。
でも、写真はこの2枚だけです。困った
このカメラ、初めてだったので・・・・・
今にして思えば、どうして動画にしなかったのか
悔やまれます。落ち込み



そして、民族舞踊もありました。
ロシアの民族舞踊みたいでしたね。
日本の盆踊りもそうですが、
昔の若者は、これに燃えたんでしょうね。炎



で、みなさんと記念撮影です。
この、ウサギの影絵のような指は
トルコで、写真を撮るときのポーズだそうです。
Vサインといっしょですかね。カメラ


この後、ディスコ大会みたいになって、
結構、盛り上がりました。バニーバニー
世界各国からの観光客の方が沢山いらしてて
入り乱れてのダンスパーティーでしたバニーバニー
最後は外でかがり火の回りを
前の人の方に手をかけて
フォークダンスみたいに、グルグルまわって踊りました。バニーバニー
ホント、楽しかった!!
音楽と踊りは世界平和に欠かせないなって
体で感じました。笑い


ちょっとだけ、動画です。拍手








    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。