アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

宮島七浦巡り3 メインは穴子飯かも!!

養父崎神社



山白浜神社



そして、穴子飯です。。。。

あこがれのうえのです。
パッケージもいいですよね。
レトロです。ラブ



柄違いです。
船に乗る前にお茶と一緒に配られましたが
景色と潮風に夢中で船
食べることができませんでした。
はやる気持ちを押さえて、自宅へ。。車



ホントに、
美味しかったキラキラ
穴子は香ばしく、
若干、しっとりしてドキドキ小
ご飯もお焦げが、超美味で
満足しました。

また、食べたいです。。。。ドキドキ大





宮島七浦巡り 2

宮島七浦巡り2です。

ここは、もともと
鷹巣神社があったのですが
明治時代、砲台を作るため
鷹巣神社は入浜へ遷座されたそうです。



海上ピラミッド発見カメラ



ご遷座された鷹巣浦神社です。



腰少裏神社



青海苔浦神社


今回、上陸しての参拝は
ありませんでしたが
上陸を試みたいな。
いずれ・・・

宮島 七浦巡り 1

20090830
夏休み、最後の日曜日
といっても、我が家には、
関係ございませんが・・・

宮浜温泉まつりの
〜海」から詣でる厳島〜宮島・七浦巡りに参加しました。



まずは、大鳥居です。
海から参拝するのが
正式な参拝の仕方だそうです。
『みんなが笑って過ごせますように。』



千畳敷の大屋根です。
宮島に行く時には、必ず立ち寄る
お気に入りの場所です。

ここからの眺めは、(いつも、ボーっと眺めてます。)
海方面も、神社方面も大好きです。
ここも、今日は、海から・・・・



そして、灯篭の灯台です。
結構、古いものらしいですよ。
船の2階部分に出ていて
正直、説明はあまり、聞こえなくて・・・・
ネットで調べました。
聖崎灯台です。
なんか、いいですよね。
この景色



こちら、
包ケ浦神社
絶対、海からしか
参拝できないでしょ。
しかも、かわいい。。。




宮島の春 ピンクの消火栓

もう少し、暖かくなったら
宮島へ行こうかなって
思ってます。
できれば銀河っていう船に乗って
クルージングも楽しんで


宮島は
秋の紅葉もいいけど
私は桜の季節が大好きです

で、何年か前の宮島です



私は豊国神社(千畳閣)が
特に好きです
ここから、ボーっと
海を見るのが好き



これは千畳閣から見た
厳島神社
ちょっと、葉桜?
ここからの景色も
平安絵巻みたいで
タイムトラベラーに
なった感じ



ここも、お気に入りです
千畳閣の下?って言っていいのかな
忍者の気分(笑)



そして、ピンクの消火栓
こえが、一押し


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。