アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エジプト スフィンクスのおしり

ピラミッドからスフィンクスへは
バスで移動です。



まずは、神殿の中を通ります。



見てください。
この石の
つなぎ目!!
技術の高さにびっくりです。



で、ちょっとスフィンクス



ついでに
後ろ姿も
スフィンクスのおしり、
写ってませんでした。
ごめんなさい。すいません



エジプト ラクダ


エジプトのピラミッドを前に・・・
ちなみに、頭にかぶってるものは、
ホテルの前のお店で
100円で買いましたぁ〜〜
この時、日傘の骨、4本、
すでに折れてましたからぁ〜〜。



記念に、ラクダにON



結構、中々、・・・
月の砂漠を〜♪
(ゴミと、その向こうのロバ?無視して・・・)



ヤッホ〜〜〜
(ゴミは無視して・・・)



一回りして、ご帰還。。。
上機嫌な私に反比例して
この叔父様の顔???
と言っても
私よりも
年下で、
おぼっちゃまかも。。。
写真は、一瞬を残すから
皆様も注意して〜〜〜。


叔父様、
きっと、暑かったんだよね!!!””

20090725マツダオールスターゲーム 美味とマスコット


野球観戦といえば
ビールですが、
純米酒もありですよ。



豚の耳とモツ煮込み
共に美味しかったです〜〜



そして、ミッキーのプレート。
楽しい思いでを沢山、いただきました。
ありがと。。。



そして、日頃、お目にかかれない
パリーグのマスコットたち
ヤッホー!!!



セリーグのマスコット




パリーグのマスコット



マツダールスターゲーム
本当に
楽しませてただきました。

20090725 マツダオールスターゲーム ブラウン監督が・・


オールスターゲーム戦が終わって
トイレから出たとき
なんか、人だかりが・・・・・

とブラウン監督じゃないですか・・・・・
う〜〜ん、カメラ目線だし〜〜ドキドキ小



しっかり、握手していただきました。



そして、立ち去るブラウン監督の



前にまわり、パチリ



私はパパラッチか?


我ながら、根性だった。


200907205マツダオールスターゲーム 密談

20090725オールスターで密談?

原監督と真弓監督
結構、真剣



この二人、妖しい?



真弓監督、嬉しそう



芝生がキレイです。。。



何気に、一番、みぎの人
マー君だったと思います・・・
豪華ですね



豪華なオールスターの試合終了。










20090725 マツダオールスターゲーム みんな仲良し

200908725オールスターでは、みんな仲良しですね。
ベンチの中も楽しいそうです。



この二人の会話はやっぱり英語?



ホームラン、打った選手を迎えます。



いろんなユニフォームがミックスされてます。



背中がカワイイ!!
少年野球みたい。。。



赤松選手のヒットです。。。。



20090725 マツダオールスターゲーム マツダズームズームスタジアム

20090725 昨日、
予定としては、花火を観に行く予定でしたが
午後三時ころ、長女から携帯に電話が
「今日の夜、なにか予定しとるん。}
「花火、観に行くよ。」
「会社の上司から、行くんなら、オールスターのチケットが3枚あるよって」
「・・・・・、行く」
ということで、
急遽、オールスターへ
しかもS席14列目!!
最近、地味についてる続きでしょうか音符


とはいえ、急遽だったことと
JRのダイヤの乱れのせいで
マツダズームズームスタジアムの
メインゲートを上がるとき
CHEMISTRYの歌声が・・・・ぁぁあ
でしたけど・・
まぁ、地味なつきですから。(笑)


先に夫と長女を席に行かせて
私が飲食物を買って
席に着いたときは、試合はすでに
始まっていました。野球



赤を中心に
マツダズームズームスタジアムは
いろんなチームのユニフォームで
いつもより
カラフルな感じです♪



空模様はメチャメチャ
怪しげ・・・・



パリーグの応援席
日頃、見かけない
球団旗に目がいきますカメラ



私たちの前は阪神ファン、
後ろは巨人ファンのようでした音量



金本選手のヒットと背中です。。。




エジプト ピラミッド 進化論


エジプト ピラミッド 進化論。
なぜ、進化論なのか。
見て、納得してください。笑い

カフラ王のピラミッドです。
中は、少しカビ臭い感じでした。
上から下へ、かなりの下りです。
ピラミッド観光って
結構、体育会系です。バニー



そして、人間ピラミッド1です。
気分はピラミッド!!
だけど、まだまだ〜〜



人間ピラミッド2
気持ちがちょっと
伝わる感じ??
小学校の器械体操みたいですが・・・



人間ピラミッドの完成形!!!
ちょっと、ピラミッドの力、借りましたけど。。。。
これって進化論でしょ?



ピラミッドって
やはり、神々しいですよね。
なんか、この写真
好きです。
自画自賛です。



今日、午前中、陶芸教室へ行ってきました。
お茶碗、2個に釉薬をかけたのと
目の粗い土を使って
香取線香入れを作りました。
最初、電動ろくろで丸い筒を作って
少し、広げて
対丸線上の2か所をグット中央に寄せて
和風シンプルな
よく見る形にしあげました。
完成するころには、夏は終わっていると思いますが・・・
出来上がりが楽しみです。
色はトルコ青にする予定です。




エジプト ピラミッド


エジプト ピラミッド
生きているうちに行ってみたかったところ
テロ等の影響で
益々、遠い存在でしたが
行きましたよ


で、
いきなり、ふざけた写真で
ごめんなさい。
でも、これ
現地のおまわりさんが撮ってくれたんです。
私、巨人みたいですよね。
ありがとうございます。



さっそく、ピラミッドに登山です。



エジプトの観光地は
おまわりさんだらけでした。
観光が外貨を稼ぐ
おおきな産業なんでしょうね。
それには、安全が第一
ということでしょうか。
私たちのツアーバスにも
必ず、銃を持った刑事さんが
同行してくれていました。

ちなみにピラミッド
下から上を見上げると
こんな感じです。
結構、坂、キツイの分かりますよね。



石のアップです。(笑)
こんなもん、撮るヤツいないって。。。



そして、こんな感じです。
日本のお城の石垣とは
全然、違いますよね。



写真を撮ってくれたおまわりさん
親切な人〜〜
って思って、
同じツアーの人の写真も撮ってあげて
って頼むと
「ワン・コーラー」
っていわれちゃった。
その時は
え〜〜〜〜〜〜
と思ったけど
私のカメラはかなり広角で、
頼んだ人のは、そうでなかったので
カメラを一目見て、無理と思って
説明するの面倒だから
そう言ったのかなって
今は思います。
だから、やっぱり
彼は親切なおまわりさんだったんだぁ。







エジプト アマテンテ ピラミッズホテル


本日より、エジプト編です。

トルコからエジプト、カイロの機中
トルコの同じ歳の女性と隣り合わせになりました。飛行機

彼女は、アシックスでテキスタイルの仕事をしていて走る
ビジネスでカイロに行くとか・・
たしか、子どもさんは二人で
ご主人とは離婚したそうです。
イングリッシュなんて、できなくても
このくらいの意志の疎通はできるんですよ(アハハハ)



アマテンテ ピラミッズホテルに到着です。
今回は一階でした。
女一人なのに一階だなんて
と思いましたが、
もし、家族づれなら、最高の部屋なんですよね。
テラスからそのままプールに行けるんですもの。
一人の私には、無理ですが・・・・。
隣の家族づれは楽しそうでした。泳ぐ

今回はダブルベッドです。ドキドキ小
一人ですが・・・・・・。



カメラにも、だいぶ、慣れてきました。
この棚なんて、いいじゃないですかぁ。


でも、この部屋、蚊がいたんです。
さすが、一階。。
で、添乗員さんに
ベープみたいのないですかって聞いたら
若い、カワイイ男の子が殺虫剤を持ってきたんです。男の子



で、
「自分で撒くから部屋に入れろって」(たぶん、そう言ってた)
そりゃ、襲われるとは思わないけど
ちょうど、スーツケース、整理していて
トッ散らかしてたので、
「いやだ、私が撒く」
と食いさがり、
何度か、問答、繰り返し
「じゃぁ、どのくらいの時間だ」
ってたぶん、聞いてきたので
「ワン、ミニッツ」
って言って、ようやく、
殺虫剤を手にすることができました。(笑)
そのまま、盗まれるとでもおもったのかしら?
にしても、この殺虫剤。
強烈な香りでした。
もしかしたら、劇薬扱いだったのかしら???〓




このお部屋、
シャワーのお湯はたっぷりと出ました。
部屋によっては、出の悪いところもあったみたいです。
でも、シャワー中は、お湯が口に入らないように
口を一文字にして、注意しました。



なので、モチロン、歯磨きはミネラルウォーターで。
用心するに限ります。



明後日は、広島港の花火大会ですが
天気が心配です。
日曜日になるのかな。
でも
日曜日の夜は大義いので
土曜日に観にいきたいなぁ。花火






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。