アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エジプト アレキサンドリア ランチ

エジプト アレキサンドリア
ランチを頂くために
海辺のホテルへ向かいます。バス



地中海ですドキドキ小



お料理はとても、美味でした。
特にお魚のフリッター!!
久し振りに天ぷらを食べたような感覚でした。料理



アレキサンドリア図書館です。
この方たち、お掃除でも
していらっしゃるのでしょうか。バニー



さすが、エジプト第二の都市
綺麗に整備されてます。キラキラ



エジプト アレキサンドリアのお店


エジプト ポンペイの遺跡から
食事処のホテルへ向かう途中というか
ポンペイの遺跡のすぐ横だったような。。。

ガイドさんによると
女性がショッピングを楽しむ町だそうです。
それを目当てに男性も来るとか・・・。。。



ここにしかない色・柄・デザインですよね。
ナイトウェアに買って帰りたかった。
実際、バスの女性たち、
みんなガイドさんにお願いしてました。
バスを止めて〜〜〜



この露天、
路面電車の線路の上にも出してあって
電車が来ると、端に寄せてました。

その写真が撮れなかったのが
残念です。。。。



奥様方の井戸端会議でしょうか。
生活を感じる風景、大好きです。
ボクちゃん、退屈してますね。(笑)
アレ、上と下の写真
連続写真だ。。。。



バスの窓が砂で汚れてるので
見ずらいでしょうが。。。
なんか、なにげにスゴイ写真だと思いません??



トルコからエジプトに着いたとき
なんて、砂っぽい街だと思いましたが
エネルギッシュです。


エジプト ポンペイの遺跡

普通、ポンペイと言えば
イタリアですよね。
私も最初???って思いましたが
エジプトアレキサンドリアにも、『ポンペイ』がありました。キラキラ

こちら のサイトが一番詳しいと思います。



とにかく、青い空、空、空です。
暑かったけど、長そで、着てても苦痛じゃなかった。。。
湿気が少ないおかげだったのかな?

左、首のないスフィンクスです。〓



井戸みたいです。ね。



柱の土台はこんな感じです。



2年前は、発掘調査まっさい中でした。
今は地下とかも見学できるみたいですよ。
人の小ささで、遺跡の大きさがわかります。


ここの見学で面白かったのは、
ガイドさんと工事の人がいきなり
ケンカを始めたこと!!

ガイドさんが説明を始めると
ダダダダダ〜〜〜
って工事の音が・・・・
ガイドさん、許せなかったみたい・・・
仕方ないんだけどね。。
それで、言い争ってた。。。
申し訳ないけど
ドリフ、見てるみたいだった。(笑)
でも、ホントに
工事現場を見学してる感じでしたよ。あの当時は。

早ければ、来年の6月ころに
また、エジプト・トルコに行きたいと思ってます。
アレキサンドリアにも行けるかな〜〜〜


エジプト アレキサンドリア

エジプト アレキサンドリア
今度は、バスからの車窓です。
賑わってます。。〓



なんか、売ってました。(笑)



網に果物みたいなのが、写ってますよね。
何屋さんかな??
記憶の中では、パン屋さんなんだけどなぁ桃太郎



これは、じゅうたん屋さん?
寝具屋さんかな?音量



路面電車とおまわりさんです。カメラ


百聞は一見に如かず。
ですよ。。。。


エジプト 列車の旅



朝もやのアフリカ大陸
幻想的キラキラキラキラ



しかし、こうなると
ちょっと、不気味
恐竜でも出てきそうウインク



真ん中にロバに乗ったおじさんが
みえるかなぁ。。めがね



どのあたりをはしってるのか
トント、検討つきませんが宇宙人



洗濯物が素晴らしい
人の営みを感じます。
みんな、生きてるんだ。。。バニー


みんな、元気に生きぬこう。。炎




エジプト 列車の旅 すごいトイレ

早朝、アレキサンドリアへ行くため
カイロの駅へ向かってます。
朝もやのナイル川が神秘的ですキラキラ



もう、メチャメチャ、イスラム圏です。ドキドキ小



しっかり、観光客です。

駅には、裸足で喜捨を求める老人もいらっしゃいました。
トイレにも、モチロン、いらっしゃいましたよ。



あ〜、この列車の乗るんだ。。。
一応、一等車です。



車内はこんな感じですが、
真ん中のドアの向こうにチラっと
男性が見えるのお分かりですか?

トイレのドアの前で、ティッシュを渡そうとするんです。
モチロン、断りました。




トイレに入って、ドアを閉めて、
アレ、
ドアの鍵が壊れてる困った


思わず、ドアを開けると、さっきのお兄さんが
ドアノブを持っている。

「おれが見ててやるから、大丈夫だよ。安心してしな。」
って多分、言ってた。

そりゃ、こんなおばさんのは、見たくもないだろうけど、
おばさんは万が一に備えなければいけないんだよ炎

トイレを見なおすと、なんか、ベチャベチャに濡れてて
便器を覗くと線路が見える。落ち込み

とりあえず、座る部分を消毒ティッシュで拭いて
片手はしっかりドアノブを持って、
ううう、すごい姿勢。汗


って、今、思えば愉快な経験でしたが
この日のトイレ騒動はこれだけでは
済まされなかった・・・〓


女優デビュー


実は、昨日の日曜日
私、女優デビューしましたぁメガホン

なんて、アハアハアハ。。。
bashikenさんから、お声を掛けていただき、
エキストラでチビっと参加させてもらいました。

撮影が、とても楽しかったので、
たとえボツになっても、
恨みませんよbashikenさん幽霊
いや、ホントホント。

リンク集にある「隙間男」製作委員会
ぜひ、覗いてください。
私のことも、紹介していただいてます。〓
このページだよ。

試写会の日程がきまりましたら
またご紹介しますね。
広島近辺の方、ぜひ、ご試写会へお越しください。ドキドキ小




エジプト 聖ジョージ協会3


お==
豪華なシャンデリア
たまには、いいかもキラキラ



とても
厳粛な雰囲気です。



なんか、お寺さんを思い出しました。



アイアン好きなもんで、
つい、絡んでしまいました。



ベン・エズラ・シナゴークへ行く路地です。
国際色豊かに、ごった返していました。






エジプト 聖ジョージ教会2


エジプト 聖ジョージ教会2
このアーム式っぽい電球
いつのころのものなのでしょうか。



このシャンデリアも
その向こうにかすかに見えるシャンデリアも
いいです。。。



ボケてますが、
十字架の燭台。
欲しいラブ



これ、たしか
天井に・・・・
ちょっと、怖い・。。。。



これ、怖いですよね。
私の手
超怖い。。。



エジプト 聖ジョージ教会

エジプト オールドカイロ 聖ジョージ教会です。
エル・ムアラッカ教会とは、目と鼻の先。
お隣さんです(笑)



この電燈、素敵ですよね。



この電燈もいいですね。
ところで、手前の植物、異様ですね。



実は、これ、拷問セットが展示されていました。〓



いきなり、中ですが、
このシャンデリ。
節電のためか、
電球、半分だけ、灯ってますが
ランプっぽくていいです。ドキドキ小




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。