アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月24日

はてなブログのリンクに憧れてたけど、ファンブログに貼ったら同じものが出来た話。

cat-351926_640.jpg

どうも!
お父さんブロガーのゆじさんです!

『ネタが尽きてからが本番』
自作の迷言を言い聞かせてブログやっとります。

先日こんな話を書きました。
これが出来るならまさか反対の事も・・・?

fanblogs.jp


出来ちゃいました〜!

はてなブログでのリンクって凄く見やすいのでこちらでも使いたかったんですよね〜。

ファンブログのリンクは文字だけでPCから見たら青文字で少しは分かりやすいんですけどスマホから見たら一見リンクには見えないので自分で装飾する必要があったんですよね。

でも、はてなブログでのリンクならこんなに分かりやすい!

delete-all.hatenablog.com

大尊敬する御方のブログだってこんなキレイに紹介出来ちゃう。

素晴らしいぞ!はてなブログ!

とまぁダブスタ的になってしまいましたがファンブログの良い所とはてなブログの良い所を取り入れて行けば超初心者でも何とか見れるモノは作れるって事ですね。

ただ違反行為では無いのかな?と不安症な私。

ちょっと本腰入れて調べてみました。
したらば


「ブログカード」をOGPなどに対応しました。さまざまなWebページをコンパクトに整形して掲載できます - はてなブログ開発ブログへのリンク

拡張されたブログカードにより、はてなブログの記事だけではなく、さまざまなWebサイトをより魅力的に紹介することができます。どうぞご利用ください。

はてなブログ公式様より引用


う〜ん、これは、はてなブログ内で他のWebサイトを紹介するのに使えるって意味で他のブログではてなブログカードは使って良い事にはならないなぁ。

不安なまま過ごすのも嫌なので問い合わせしてみます!

近々にご報告出来るのを目指して今日はこのへんで終わりにしたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!

追記:2017年5月29日現在、A8ネット様とはてなブログ様の公式に問い合わせて問題無いとの回答を頂いた事を追記しておきます。


posted by ゆじさん at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月22日

トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。

飲み過ぎた翌日の遅めの目覚め、祈りは届かずヤモリはトイレに未だ居るとの報告を受ける。

「臭いものにフタ」ならぬ「ヤモリに扉」でヤモリの外出を食い止めている最中だ。

遅めの朝の開口一番は
『ホウキは無理との結論に至った。捕獲方法はお昼を食べながら考えよう。』

サッポロ一番みそラーメンに食べるラー油をモリモリ入れて汗をかきながらむせる。最高だ。

『昨日、用を足してる時に上から落ちて来たんだよ!悲鳴よ悲鳴!』
恐怖だ。もし私が同じ目にあったらきっとご近所中が心配して駆け付けてくるだろう。
そこには下半身剥き出しのおっさんが1人。

『ヤモリに怯えて大声出しただけです。テヘ。』

それはまずい。一刻も早く捕獲して外に放り投げなくては。

素手は無理。ゴム手袋も無理。無理。
昨日一瞬考えたほうきも無理。奴は動くからだ。履き切れない。
さいばし無理。トング無理。近すぎる。

遠距離だ。遠距離装備が良い。

・・・「あみ」だ!!!

背中にうっすらと汗が出る程天気が良い日に「あみ」を買いに出かける。またもヤモリが自然に消えていかないかなと祈りながら。

ヤモリ1.jpg
ありがとう100均ショップ。
だがこれは150円しやがった。ちくしょう。
いざ参る!!!

ヤモリ2.jpg

奥様情報ではカーテンの裏に潜んでいるという。

慎重かつ大胆に攻める。なんせ遠距離だ。怖さは距離に比例している。

行くぞ!ぬぉぉぉぉぉ!

ヤモリ3.jpg
落ちたあああああああああああああ!

こっちに向かってきたああああああああああああああ!!!!!

逃げろおおおおおおおおおおおおお!

落ち着け!俺!距離を保ってればやれる。

ヤモリ4.jpg
取ったどおおおおお!

尻尾ピチピチしてるよおおお!怖いよおおお!

取ったけど結局触れないし、ここからどうすれば良いのよおおおおお!?

そうだ、引きずろう。

ヤモリ6.jpg
廊下をスイーっと。

「あみ」にしがみついてるいるのを確認して一気呵成に外へ。

玄関を撮影している余裕は無かったとだけ報告しておく。

ヤモリ7.jpg
ほら!ヤモリよ!お外だぞ!

もう出て良いんだよ!

ヤモリ8.jpg
もうお家の中に入ってくるんじゃないぞ。

こうして我が家に平和が訪れたのであった。
フィナーレ

「あみ」最強じゃね!と捕まえる前は思ってましたが、捕まえた後に「触れない」と意味が無い事に気が付きました。

「あみ」の中で大人しくしてる小動物なんか居ない事をお伝えしておきます。

『捕まえた後の事も考えておきましょう。』と併せてお伝えして終わりたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 16:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ヤモリがトイレに居ます。助けて下さい。

GTIWORZxEDDx1Wc1495384259_1495384381.png

深夜に帰宅するとホワイトボードにメッセージがあった。

恐る恐る扉を開けると奴は居た。

壁に張り付き微動だにしない。

IMG_20170522_014846.jpg

メッセージに返事を書きお風呂へ。

あわよくば消えていなくなってる事を髪を洗いながら祈った。

お風呂の扉を開ける際、異常なまでに緊張した事は言うまでもない。

そして祈りながら再びトイレの扉を開ける。

IMG_20170522_010446.jpg

移動してるよおおおおおおおお!!!

どうすれば良いのおおおおおおおおおお!!!!!

誰か助けてえええええええええええ!
hero_man.png

今、丑三つ時の少し手前。見知らぬ誰かに助けに来て貰っても怖いんですけどね。

ビールをクピっと飲んで寝ます。

朝起きてまだ居たら戦います。

ほうきと勇気を持って。

どうか目覚めたら消えてますように。


posted by ゆじさん at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月20日

「人は鏡」とは言うけれど。実際に『そうかも?』と思った話。

こんにちは!
お父さんブロガーのゆじさんです!

もう5月ですよ5月。

新入生や新社会人の方達等も新しい環境に変わって、一月も経った5月ですよ〜。

私の環境も若干変わり、新しい人と接する機会も出来たりして慌ただしかったりです。

今回は新しい人と接する中で、ある2人の方との接し方の「違い」と「変化」が現れてきたので書いてみます。

鏡.png

人は鏡

取引先の職場にも何名か新しい方が入社されました。

以前にも書きましたが取引先の職場に長居する事が多いので新しい方とも接する機会が多々あります。

1人は底抜けに明るい新社会人のMくん。
1人は礼儀正しい私の1歳下の転職してきた御方のKさん。

同じ時期に入社されて同じだけの期間接してきた訳ですが徐々に「違い」がハッキリとしてきました。

Mくんはいつでも明るく接してくるので、こちらからも明るく接する事が簡単に出来るように、
Kさんは礼儀正しくも遠慮がちにどこかよそよそしく接してくるので、こちらからもよそよそしく接するようになりました。

その態度がどうこうではなくて相手方からしてみたら「私が相手の鏡」なんだなぁと。

そこでちょっと行動してみました!

『貴方の鏡のままじゃつまんない!私の鏡におなりなさい!明るい人間な事だけは保証するから!』

まぁMくんは言うまでもなく楽チンですよ。
基本、底抜けなのですから。
特に変わった事をしなくても明るい反応が返ってきます。

Kさんはと言いますと・・・


鏡2.png

私自身はお調子者で多分明るいですw

知らない人と話す時に、人知れず背中に汗を流すくらいの人見知りなだけでw

人前で悩んでる姿とかは見せないですし、常に明るい話題ばかりを振りまくのが得意技です。
凄く打たれ弱いのは内緒ですがw

なので明るく接し続けているとKさんも段々と明るく返してくれるようになったきたのです!

当初のまま社会人チックにドライな関係を続けていれば「変化」も起きなかったかも?と思えるのです。

私に慣れてきた部分も大きいかも知れませんが、こちらから心を開いて接するとそのまま返ってくるのかなぁと。

人って不思議で面白い!
フィナーレ

人によって「違い」が出るのは「人は鏡」という言葉通りなのかも?と面白く受け止めております。

確かに我が家を例に取ってみても
奥様には全力で愛を注いでるから、愛で返ってくる。
娘ちゃんには口うるさく言って共に過ごしてきたので、口うるさく返ってきたり。
息子くんには激甘で共に過ごしてきたので、激甘な対応されますし。

『相手への態度がそのまま返ってくる。』と。

「人は鏡」とはよく言ったものだと思った、見事なまでの五月晴れの気持ち良い1日。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月19日

私がニュースピックスより2ちゃんを愛用する理由。情けない理由だとは分かっているけどね。

こんにちは!
お父さんブロガーのゆじさんです!

突然ですが

私は頭がパンクしそうになるほどニュースが好きです。

主に勉強の為ですが、ブログのネタだったり『何か』をするにあたり情報だけは山ほど頭に入れ込んでいます。
アウトプットが下手なのと勇気が無いのを自覚しておりますので未だ何も形にはなってませんが(´;ω;`)

で、テレビを見る時間も無く出来る事と言えばネットを使った情報収集なんですね。

中でも良く利用しているのが『ニュースピックス』と『2ちゃんねる』

どちらもニュースに対してコメントが書き込める。コメントが読める。という点でよく利用しています。

そこで、ふと気付いた事があったので書いてみます。

news-426892_640.jpg
ニュースピックスは有用だけど劣等感を味わってしまう

ニュースピックスにはピッカーと呼ばれる識者の方達が多くコメントを残されています。
様々な分野のニュースに様々な分野のエキスパート達が。

中には一般の方もコメントを残されたりもしていますが、コメントが『いいね』された回数が多いものほどコメント欄の上位にくるのです。

その結果、識者やエキスパート達の的を得たコメントが多く目に入ってくるのが自然な流れ。

注目のコメントなんかが見やすくて『こりゃ勉強になる!』なんて思ってた訳ですよ。

でもね、日々見続けていて気が付いたんです。

『いいね!沢山されてる人達の肩書、凄くね?』ってね。

肩書だけでなくコメントもしっかりしているから『いいね!』されてる訳ですが、んまぁ凄い。

肩書だけが全てじゃないとは分かってはいます。
いますけど、何者にもなれて自分には眩しすぎるというか、代表取締役やら教授やら何とか協会理事やら果てには横文字で仰々しい肩書が並んでるのばかり見ると劣等感を味わってしまうのです。

時折、肩書が大学生だけのコメントにも沢山の『いいね!』がされたりしていても同じように劣等感を味わってみたり。

う〜ん、上手く伝える言葉が思い浮かばないのですけど

『ニュースを読みに来て他の人の意見も見たいだけなのに偉い人達の意見ばかりでは面白くないなぁと感じるようになった。』ですかね。

実際、「メタ的な視点」とか普通に書かれても意味分かんないですし。

勉強不足が主な原因ですが全ての物に精通出来る訳では無いんですよね。って言い訳。

DMb2l68EL44nnna1495175516_1495177226.png
2ちゃんが気楽で良い

ニュースピックとは違って匿名での書き込みに賛否あるかと思いますが、ソース元があるニュースを読んでその反応を眺めるだけには気楽で良いんですよね。

匿名ならではの屈託の無い書き込みが見れますし。

罵詈雑言で溢れていたとしても『何故そうなるのか?』とか考えたりも出来ますし。

時折、『こんな言い回しを私もしてみたい!』と思わされるような化物じみた言葉のセンスを持つ方も見かける事も出来ますし。

何より肩書きが無いのでスッと入ってくるんですよ。

先入観が無いって素敵。
偉い識者の方が言ってるから全て正しいとは限りませんしおすし。

そんなこんなで私がニュースピックより2ちゃんねるを愛用する理由でした。
フィナーレ

周りに2ちゃんねるを見てる人があまり居なくて『何で?』と聞いたら『何となく怖いイメージ』があるからですって。

2ちゃんねる『も』中々良いものだよとお伝えしたかった。

ただそれだけのお話。

それでも!
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月18日

小学生の息子くんが愛おしすぎる話。お父さんブロガーの最強の味方は家族である!

こんにちは!
お父さんブロガーのゆじさんです!

1483950976085.jpg
『ネタはねぇか〜ネタはねぇか〜』と毎日呪文を唱えております。

呪文を唱えていると息子くんがセロハンテープ作品を作っては『これブログに載せて良いよ!』なんてキュンキュン来る訳ですよ。

ですが全ての作品がブログのネタに繋がるか?と言われれば私の表現力不足が主な原因で繋がらない訳でして。テヘ。

ふと、どうして息子くんはこんなにも協力的なのか聞いてみたんです。

息子くんの答えは『ブログでお金を儲けるお手伝い!』

キュン死

いやキュンキュンしてる場合じゃない!
私はブログで儲けようと考えてそれを言葉にしていたのか!?

儲けようと思ってない訳じゃないんですけど『ブログで儲けてやる!』なんて子供達の前で言ったのかなぁ?記憶に無いなぁ・・・

『面白い事をして儲ける!』はしょっちゅう言ってるけどなぁ・・・
証拠!ドドーン!

IMG_20170517_200601.jpg

あ、言ってますね。しかもこの感じだと見透かされてますね。はい。

・・・日付を見て思い出しました!これです!これこれ!

セロハンテープ職人の大作へのリンク

これを奥様と息子くんと3人で庭で写真撮影した記憶が!
その時に『息子くんの作品が沢山の人に見られてそれがお金に変わるかもしれない!』と言った記憶が!

それで協力的なのか!納得!

そして感謝しかないです。趣味の領域を出てないブログでたまの休みにも遊びに付き合わず、大部分をブログに費やして、更には私生活を暴露する事にも寛大で、更に更に応援までしてくれるなんて。

『ありがとう!』としか言えないですね。

お父さんブロガーである私の最強の味方は家族なんだぁと噛み締めて書いてみました。
フィナーレ

こうやって主に息子くんの事ばかり可愛がってたら娘ちゃんからの反撃を食らいます。

『後付けで当てがましい』と奥様からも突っ込みを頂ける予感もしますが当り前のように奥様にも娘ちゃんにも感謝しております。

家族の支えがあって初めてお父さんブロガーを名乗っていられるのですから。

それよりもリアルで稼げる方法を見つけなければならないんですけどね!はははっ!!!

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月17日

漢字ドリルを投げるほど漢字が嫌いな小学生は『うんこ漢字ドリル』を大人しく読むのか?

こんにちは!
お父さんブロガーのゆじさんです!

蔦屋書店サイコー!

行動範囲内に2つの蔦屋書店が出来て本屋に行く回数が増えて増えて困っております。

慣れるまでは『本当に未清算の本を座って読んで良いの?』と不安でしたけど『スタバのコーヒーさえ買えばオッケー』というナウでヤングな店員さんのお言葉を信じて通っております。

その蔦屋カフェで凝りに凝った私の首でも思わず2度見してしまったモノがあったので紹介させて頂きます。
その名も『うんこ漢字ドリル』

IMG_20170516_150729.jpg

大量に山積みされた1年生から6年生までの漢字ドリル。
その表紙の全てに印刷された『うんこの絵』

まぁ、ブログを書く人間がまず手に取らない訳が無いですよね。

パラパラとめくり全ての例文に使われる『うんこ』の文字。

見事だ。見事に全てのページに『うんこ』が散らばっている。

大の大人が『うんこ』の文字を見て感心するなんてどうかしてるぜと思いながら考え事をする。

『確か小学生ってうんこって言葉好きだよなぁ』
『コロコロコミックにもうんこのネタ一杯載ってるよなぁ』
『うちの漢字嫌いな息子くんもこれならやるかなぁ』

『いや!やる!』

根拠なんて無い。
だけどこれなら息子くんは読む!
そう確信した瞬間、財布の中身をチェック!

ウキウキしながら帰宅。
うんこドリルをプレゼント

息子くんに『良いモノ買って来たよ〜』とさも楽しいモノだとイメージを植え付ける。

そこから『じゃじゃ〜ん!うんこ〜!』である。

『ナニコレ!うんこじゃん!』

食い付きは想像通り。
後は開いて読み、ドリルに書くステップを踏むかどうか。

めくった〜!
読んだ〜!

からの大爆笑!

いよしっ!
第1段階突破!

更に声に出して読み進める。
読み進めて大爆笑をする。

正直ここまででも大満足。
漢字が嫌いな息子くんが声に出して漢字を読むだけでも身銭を切った甲斐がある。

そして驚く事に『一緒にうんこしよう!』と言っただけでドリルに書き進めたのだ。

IMG_20170516_183021.jpg

素晴らしい。素晴らしいぞうんこドリル。

小学3年生の息子くんには効果は抜群であった。
これから更に、うんこドリルを使って息子くんの漢字力を上げて行ける!
うんこに感謝。

ありがとう!うんこ!
フィナーレ

中学1年生の娘ちゃんにも見せた所、『まじでうんこじゃん!?』どっちの意味かは分かりませんが一通り読んでたのでうんこの力は時に中学1年生にも及ぶ事も知りました。

その日、1日中うんこの話題で盛り上がった後、『夢にうんこが出てきたらパパを恨む』とありがたいお言葉を息子くんから頂けた事をご報告して終わりたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月14日

美しい人と話をする手っ取り早い方法。お金さえ払えば話せる!

こんにちは!
お父さんブロガーのゆじさんです!

下衆なタイトルで申し訳ありません。

ですが奥様に見られる恐怖に青くなりながらも張り切って書いてみます。

美人.jpg
美しい人と話したい!

私だけかもしれませんが欧米に良いイメージを持ってるというか幻想を抱いてるというか「憧れ」的な感情があります。

特にヨーロッパ諸国に強い憧れがあります。

メイド・イン・イタリーやメイド・イン・フランスなんて言葉には滅法弱いのです。

ツールドフランスなんて聞くだけで無意味に興奮したりしますね。

そんなんだから『ヨーロッパ諸国の美しい人と話がしたい!』と思うのは自然な流れな訳でして。テヘ。

とは言え日本国内で美しい人に会える機会なんてある訳もなく、あったとしても既婚者の私は倫理的に・・・ね?

そんな訳で誰にも気兼ねする事なく話せる方法は無いか?お気づきの方もいらっしゃるでしょうが!
オンライン英会話だと美しい人と話せる!

ハロートークとかの無料アプリもやってみたんですけどね、交流アプリなので言ってしまえば全て自己責任。
自分からアプローチしないと話す所じゃないんですよね。

私みたいに自分から動く事が苦手な人には向いて無かった記憶。

その点、オンライン英会話は良いですよ〜
何せ、お金払ってますから。笑

英語の勉強も出来て美しい人と話せるなんて素敵!
気兼ねする事なくフリートークも良し!
優しく英語を教えて頂くも良し!

何せ、お金払ってますから!!!
オンライン英会話ならセルビアの方がオススメ

私がやっているDMM英会話ではフィリピンの方の次に多いのがセルビアの方達が多いです。

レッスンを受けれる時間帯も日本が7時間先の時差があるので仕事終わりの夕方から夜にかけて多くの方達から受講出来ます。

セルビアが昼間でも受講可能な若い方達が目立つのは失業率の高さからと調べて知りました。

私如きがそんな事でモヤモヤしても仕方が無いので沢山レッスンを受けよう!と思ったのもセルビアの講師をオススメさせて頂く理由の1つ。

セルビアについて調べた際に分かった事ですが、新日の方も多く陽気な方達も多いと。

実際、セルビアの講師の方達は明るくお話好きな方達ばかり。
日本のテレビやアニメや漫画好きも多くレッスンそっちのけでジャ〇ーズの話で20分間熱く語られた時はどうしようかと思いましたけどw

そして何より美しい方が多い

老若男女問わず。
私が欧米に強い憧れを持っているのでフィルターがかかっている事もありますがそれを差し引いても美しい人が多い印象。

教え方も母国語では無い故に英語を習って覚える方が多いセルビアの講師は丁寧に教えてくれます。
自分はこうやって覚えたよ!とかとても参考になりますしね。

ネイティブも良いですけど習って覚えた方の方が親近感が湧きやすかったのもオススメの理由の1つです。
フィナーレ

このように美しい人と話をする方法を紹介させて頂きました。

タイトルに期待を持たせるような書き方をして申し訳ありません。
社会的調査の一環です。(キッパリ)

『いつか行きたい国にセルビアも加わった。』

そんな綺麗な締め方で終わりたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!



posted by ゆじさん at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月13日

はてなブログ初心者がやってるHTMLの書き方。初心者過ぎてごめんなさい。

こんにちは!
お父さんブロガーのゆじさんです。

あまり大きい声じゃ言えないんですけどね、私初心者なんです。

ブログ初心者なんです。

もっと読みやすく、もっと分かりやすく、もっと面白く!と考えているのですが如何せん初心者なんです。

メインにしてあるこちらのファンブログでやっと少しずつ「型」が見えてきたかな?程度の。

それなのに『はてなブログ』にも手を出してしまっている浮気性な私。

infidelity-379565_640.jpg

はてなブログ初心者がHTMLで書く!?

はてなブログはHTMLで編集する事が出来ます。

正直何のこっちゃ私も分かっておりませんが「文字を囲ったり」「吹き出しを作れてみたり」「リンクを際立たせてみたり」だとかそういった物がHTML上でCSSを使えば色々出来ちゃう!程度の認識しかありません。
はてなブログ カスタマイズ


これでグーグル先生に訪ねてみると?
んまぁ信じられないくらい素敵な装飾方法が出てくるんですよね。

LINE風の吹き出し会話が簡単にできるCSSを作ってみた(はてなブログ)
『夜中に前へ様』へのリンク


個人的に大好きな方が面白い記事を書かれてたので1例として紹介させて頂きましたけど、他にも一杯はてなブログのカスタマイズに関する記事があるんですよ。

でもね、正直ですよ?正直に言うとですよ?

どれも難しいんですよ!

難易度が高いというかやる気になれば出来るとは思うんです。
親切丁寧に書かれてる記事ばかりですから。

ただブログを『書く』だけで手一杯な私なんかは中々手を出しずらいのが現実。

ブログを続けていくならカスタマイズは避けては通れないと考えているのでいつかはしますけど。。。

はてなブログのHTML編集で簡単にCSSを貼る方法

魔改造出来る分かどうか分かりませんし私が知らないだけかもしれませんが「はてなブログ」で例えば見出しを変えたかったらCSSが必要なんですよね


こんなの↓↓↓
見出し


色々調べて大見出しはコレ、中見出しはコレ的なやり方でやってましたけど見た目編集で書いても反映されるのが更新後という違いがあったりで大苦戦!

初心者が見様見真似でやっても思い通りにならないのを知ります。

そこである方法を思いつきます。

HTML編集なんて分かんない。CSSなんて最近知った。それでも装飾はしたい。
ファンブログでは多少なりとも出来てる。

!?!?!?

ファンブログで見出しは何かのコードっぽいぞ!?

これコピーしたらいけるんじゃね!?

やってみた


見出し赤丸1.PNG
ファンブログの見出しから〜

Inked下線改2.jpg
まず下線

下線からの3.PNG
もう1度タイトルを選択して別の見出し

見出し4.PNG
縦も選ぶ

Inkedファンブロ完成改5.jpg
ファンブログで完成
赤線のdivは重複しているので消しても問題無かったですがそのままでいきます。

これをまるっとコピーしてはてなブログへ

はてなHTML編集6.PNG
HTML編集を選択

Inkedエンターで改行して適当に文字を打ち込む改7.jpg
貼りつける
ここでもdivが重複してますが知識は無いのでそのまま


ここから書く8.PNG
改行して書き始める場所を決めます

見たままエンターはこうなる9.PNG
そのままエンター押したら偉い事になった

ホップステップダウン10.PNG
ついでなんで箇条書きも試す

ホップファン11.PNG
ファンブログ側ではこんな感じ

成功12.PNG
はてなブログでHTML編集はこんな感じ

結果は果たして!?

成功見たまま13.PNG
大成功!!!

これで色々と捗る!!!!!
フィナーレ

使い慣れてるファンブログでの装飾方法がはてなブログで使える事を知って大喜びなゆじさんです。

だけど気になる点が1つ。

これ何かの違反になったりしませんかね?

軽く調べてみたんですけどそれっぽいのは無かったので大丈夫だとは思うのですが。。。

もし、ダメだよ!とご指摘されればすぐに止めます。

不安症な私。テヘ。

それでは今日はこの辺で
ん〜!良い人生を!

追記:2017年5月29日現在、A8ネット様とはてなブログ様の公式に問い合わせて問題無いとの回答を頂いた事を追記しておきます。



posted by ゆじさん at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月11日

3000円投資生活。6ヵ月目。入金忘れてたのに増えてる。不思議!

smiley-1885123_640.jpg

こんにちは!お父さんブロガーのゆじさんです。

時が経つのは早いもので3000円投資を始めてからもう半年。

「将来の不安」が先だって始めたのですが今は「老後の為」に頭が切り替わってて毎月数字が増えていく事に楽しみを覚えております。

将来のお金の不安が「減る」って素敵!

もっと勉強して投資増やしたいんですけど株の勉強まで頭と手が回らない。(言い訳)
まぁ株に対して熱い情熱が持ててないだけかもですけども。
何や?今は好景気なんか?

うっかりテヘペロで先月の入金忘れてたんですよね〜

『あ〜月に1回見るのが楽しいポートフォリオも大した変化無いだろうなぁ。』

6かげつめ.PNG

んんんっ?
先月入金忘れてたよね?

確か先月で75000円がマイナス食らって74500円になってたはず。

それから入金してないんだから?

プラス!?
不思議!

金額の増減に一喜一憂しないと決めてるとはいえプラスになると嬉しいですよね〜
お金だし。

ふんふ〜ん♪

とまぁ今までの私ならここで終わってましたけどどうしてこうなったか調べてみました。

InkedScreenshot_20170511-132953_LI.jpg

  • 前回見た時が直近3か月の中で一番日経平均が低い時期

  • 今回が上り調子で20000円目前になっている


という事は
18500円の時から10%程上がっている。

私がやっている投資は投資信託なので日経平均に完全にリンクしてないのですが株価が上がってるので恩恵を享受出来たのかなぁと(初心者的発想)

そんな事よりも!
10%上がってるという事は日経平均ETFやってれば

100万円が110万円!
1000万円が1100万円!?

手数料や信託報酬考えても・・・?

こういう事なんでしょうね。
『下がってる時に買って高い時に売る。』とは。

まぁ、その下がってる時と高い時っていうのが分からないから困ってるんですけどね。

んぉ〜株の勉強もしたいぞ!コンチクショ〜!

読み直すぞ〜!



それでは仕事に行ってきます。

ん〜!良い人生を!

同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。