広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月16日

カープおめでとう。そしてありがとう。やっぱり私はスーパーラッキーマン。

私はやっぱりスーパーラッキーマンです。
幾度の困難を乗り越え観戦出来る事になったクライマックスシリーズ第4戦。(大げさ)

見事に勝利をこの目に焼き付ける事に成功しました。
一回の裏に大量得点を得て余裕かと思いきやじわじわと追いつかれそれでも最後は締めるというまさしくエンターテイメント溢れるゲームでした。

こんな野球に詳しいように書いてますが
私実は野球そんなに詳しくないです。
にわかです。
にわかカープファンなのです。まるでカープ女子に憧れる女子くらいの知識です。
それでも地元なのでやっぱりカープが勝つと喜びを感じるのでご愛嬌を。

DSC_1052.JPG


DSC_1059.JPG


ともあれ球場でのカープファンの一体感は凄かった。
何かに夢中になれるのは素晴らしい事だと肌で感じさせて頂き感謝感謝。

このブログを書けたのがAM3:15
コタツが欲しい寒さですが今年の2月に壊れたのを思い出してしまった。
明日起きてコタツ探しに出かけよう。
posted by ゆじさん at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月15日

私はスーパーラッキーマン。カープ クライマックスシリーズ観戦決定!

つい先日、取引先にて「カープのクライマックスシリーズ今日からですね〜」と話を振ってみたら
「お前は運が良い。たった今取ってある席の曜日に欠員が出た。」
「丁度誰にあげるか考えてた所だ。」
???
え?俺行けるの?
応援を現地でして良いのですか?

「時間作れるならあげるよ。」
つい最近だが私はこういう選択肢を与えられた時迷わず
「はい、やります」をモットーにする事に決めていた。
人生数少ないチャンスは逃さない為に。

頂いたチケットは第4戦。
そこからドキドキモヤモヤが始まった。
第1戦、第2戦と連勝。
1勝アドバンテージがあるので6戦4勝制のクライマックスシリーズではすでに3勝しているのと同じ事。
10月14日、第3戦目を勝てば日本シリーズ出場決定で残りの試合は行われない。
ストレートで勝って日本シリーズに備えて欲しい反面、見に行けるチャンスがあるので第4戦までもつれ込んで欲しいとも願う複雑な心境。

結果は第3戦目敗戦。
見事に複雑な心境。
だが結果として私は10月15日の第4戦を現地で応援出来る事となった。

丁度良く取引先を訪ね、話を振り、チケットを頂戴して、応援に行ける。
クライマックスシリーズの事を鮮明に妄想し、行きたいと願い、ほんの少し話を振るという行動をした結果である。
良い妄想は良い結果に繋がるのである。(完全なこじつけ)

只々私はスーパーラッキーマンと思うばかりの出来事でした。
明日の為に早く寝ようと思いつつ現在時刻AM3:00です!

DSC_1050.JPG


posted by ゆじさん at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月14日

あれもしたい、これも欲しい、もっと欲しい、どうにかしたい。それ妄想が解決します。

アラフォーおじさん、愛する奥様と二人の子供に恵まれ中古一戸建てに住む。

お金が無くても何とかなる。
何とかなるが欲しい物は一杯ある。


稼ぎは大げさに言っても少ない。
それでも手に入れる方法がある。

妄想する事だ。

妄想というより盲信の方がしっくりくるかもだが細かい事は気にしない。

信じて動けば手に入らないものは無い!
あれが欲しい。
手に入れる為に考える。
手に入れた時を明確にイメージする。
少しずつ行動をする。

あら不思議。
手に入る。

そんな妄想を書き綴るブログです。


posted by ゆじさん at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。