広告

posted by fanblog

2017年07月27日

限定!限定って誰もが飛びつくと思うなよ!セブンプレミアム限定の『和の逸品』が美味しすぎた!

嘘です。ごめんないさい。

限定品大好きです!

いらっしゃいませ!ゆじさんです!

「残酷な現実」を奥様からラインで伝えられた仕事帰り。

普段はタバコくらいしか買わない私は「残酷な現実」を受け止めコンビニに立ち寄る。


convenience_store_24.png

限定品との出会い

奥様からの「残酷な現実」はこうだ。

『今日ビール無いよ〜』

何と!?仕事が終わって風呂上りの一杯が無いだと!?
死活問題である。

気持ちよく働き、お風呂上りに扇風機と戯れながら飲むビールが無いと私は枯れてしまう。心も体も。

それだけは回避したい。
コンビニは高いが夜中にビールが買えるのは近所にはセブンイレブンしかない。
お小遣い制のサラリーマンにはコンビニでの買い物なんて贅沢の極みだ。

ちくしょう。
だが背に腹は代えられぬ。観念してお酒コーナーへ。

サッポロ様の麦とホップは〜?っと

え〜っと・・・違う、これビールじゃん。紛らわしい色しやがって。

ビールなんてコンビニでの最高級品の1つじゃねぇか。

・・・セブンプレミアム?美味しいの?

贅沢します?

・・・します!


この間約3分。長考し過ぎた。

普段セブンイレブンでお酒コーナーなど立ち寄らぬ私だがこういった限定品との出会いは上がる。テンションが。

こんな事があるからサッポロ様のサイトは調べないようにしている。
ふいに出会った時のテンションが尋常じゃないから。


出会いの喜びを増す為にホームページは見ない話。
fanblogs.jp
飲むぞ〜


準備は万端!

ビール良し!

おつまみ良し!

マヨネーズ&食べるラー油良し!

IMG_20170726_025908.jpg

424円の晩酌!贅沢!

ビール飲む!上手い!

逸品と謳うだけあって味がしっかりと深い。お口一杯に含んだ時に広がる幸せは第3のビールでは勝てないのだなと思うくらいに。

ビール特有の苦みの美味さが分からない流行りのビール離れしている人に試して欲しいと思うくらいに。

初めて飲むビールが『和の逸品』だとビールの良さが分かるのにと思うくらいに。

サッポロ様リスペクトっす。

後、セブンの冷蔵庫はもっと冷やしておいた方が良い。すぐ温くなると思う。

お風呂の間、冷凍庫に入れておいたけど冷やさが物足りないのが残念だった。

だったけど、やっぱりビールは最後までビールだったのはさすがビール。

最後まで美味しく頂けたビールには感謝しかない。

たまのコンビニでの出会いをくれた奥様にも感謝である。
フィナーレ

飲み足りない。
そう思って冷蔵庫に確保しているビール専用スペースを覗く。

!!!
1本あるではないか!

奥様の『ビールが無いよ〜』との「残酷な現実」は『今日飲むのが1本しか無いよ』という意味だったのか。

確かに1本じゃ足りない。

キンキンに冷えた麦とホップは『和の逸品』に負けず劣らず美味しいものでした。

それでは
ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6531905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。