広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月19日

『麦とホップ プラチナクリア』飲んだ!サッポロ様これは・・・!?情報の取得は大事!プラチナクリアの爽快さを増す方法。

サッポロ様の「麦とホップ」ファンです。

限定の響きが大好きな夫婦です。

そうです。『限定夏パッケージのプラチナクリア』です!

IMG_20170718_194015.jpg

物撮りが下手でごめんなさい。

そんな事より、早速ゴクっと!行きます!

うん!爽快!

コクも中々!

でも、何だか物足りない。

爽快さで言えば直近の『夏のホップセッション』に劣る。爽快さがウリのはずなのに。
コクで言えば『麦とホップ 赤』や『麦とホップ 紫』に劣る。

麦とホップの限定品と言えば「爽快さ」や「コク」等のどれかに特化してその季節折々の風味を楽しめるものだと思っていた。

正直、今回のプラチナクリアはそのどれかにも特化していない。奥様も『今回はう〜ん?だね〜』の一言。

残念。

まさか私共夫婦が崇拝するサッポロ様が中途半端な麦とホップを出すなんて・・・

『いや、そんなはずは無い。』

私が間違っているのだ。何故かは分からないけど『何か』が私を動かした。

普段は店頭での限定商品を楽しみにしてホームページのチェックはしていない。
その方が限定商品を見つけた時の喜びが倍増するから。
やっぱり私が間違ってました

ホームページに行き『プラチナクリア』を探す。

ほう、秋の限定品が8月17日発売か!
こんなのを事前に知っちゃうからホームページへの訪問は控えていたのに。

おっと『プラチナクリア』は〜?っと。

何々?氷?プラチナ爽快?

何と!『氷タップリのグラスに注いで飲むとプラチナな爽快感が味わえる』とサッポロ様は仰るのか!

よし!やってみた!

kokoko.PNG

物撮り下手!

飲んだ!

『あっ!』

『超爽快だ!!!』

『サッポロ様一瞬でも疑ってごめんなさい!!!!!』

うん。美味しい!奥様にも試して貰う。

『爽快!』

『やっぱりサッポロ様は裏切らないね〜』と夫婦揃って手のひらクルックル。

そして今、氷一杯のグラスで『麦とホップ プラチナクリア』のプラチナな爽快感を楽しんでいる事をご報告しておきます。
フィナーレ

ホームページを見るまでは『次は買う事ないね〜』とまで酷評してしまいました。

ですが正しい情報を知って試した後、『1ケース買おう!』にまで変化しました。

変なこだわりは持たずに情報の取得は積極的にした方が良いと思ったほろ酔いナウでございます。

それでは
ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月16日

エアマックス95の思い出。記憶は作られる。エアマックス95赤グラデの復刻の復刻を願う。

rainbow-colors-2405766_640.jpg

1995年。
高校生の私はオシャレがしたくてしたくて仕方がない年頃だった。

そこに颯爽と登場し、瞬く間に人気を博したシューズがあった。

「エアマックス95」である。

当時のファッション雑誌を見て衝撃を受け、入手を試みるもインターネッツがそこまで普及してない時代。
未だ身近では無かったが正解かもしれない。

出来る手段と言えば街のショップに電話をかけて『在庫は?予約出来る?』
オシャレショップ何軒に電話をかけるも答えは全て『ノー』だった。

今みたいに「スマホで探してポチっとな。」なんて無い。
携帯の前身のピッチを持っている人間でさえレアな時代だったのだ。

しかも高校生。大都会に行って探すなんて出来る訳もなく、行ったとしても売ってる保証は無い。

欲しくて欲しくて仕方がなくても手に入らないオシャレしたいマン憧れのシューズだったのだ。
奇跡的に手に入れたエアマックス95

私は当時からスーパーラッキーマンだった。

お金持ちの友人が大都会に行った際に手に入れてきたのだ。

皆から羨望の眼差しを受けながら颯爽と履いてきた。

普段は下駄箱に入れなければならない靴だがあまりの貴重性が故に教室に持って上がってきた。

わざわざ他のクラスからオシャレしたいメンが集まってきた記憶もある。

2、3日経ったくらいだろうか。
私が『カッコいいよなぁ。売ってくれよ〜』と冗談交じりに話をしたら『良いよ!売る売る!』の返事だったのだ。

それもまた冗談かと思ったら『中古だから5000円で良いよ!』とトントン拍子に進んだ記憶がある。

当時新品が5万円以上のプレミアが付いてると聞いていたので狂喜乱舞した記憶が。

そして翌日から私が校内で唯一のエアマックス95保持者になったのだ。
恐怖したエアマックス狩り

恐らく友人が売ってくれた一因だったと今振り返って思う。

大都会の方では「エアマックス狩り」と呼ばれ希少なエアマックスを履いて街中を歩くと靴を奪われる事件が多発とニュースでやっていたのだ。

確かに学校に履いて行っただけでかなりの注目をされた。
街中に履いて行った時はオシャレショップの店員さんに『イイネ!』されたくらいだ。

兄世代がヤンキー世代の後期で「ボンタン狩り」の話を聞いて育った私たち世代には現実に起こり得るものとして恐怖した記憶がある。

当時ピアスにハマって両耳、眉毛横、鼻、口、舌に小さな穴が開いていた私も「エアマックス狩り」に恐怖しつつも顔面を着飾る事で危機を多少なりとも回避出来てたのだと思う。

確かに今の私が当時の私を見たら近づかない。

『お前は蛇にピアスにでも出演するのか?』とでも言うだろう。
記憶は勝手に作られる

私が持っていた色は赤。
白地に赤のグラデーション。

私が手に入れたのだから当然一番早いと思っていた。

赤が出て青が出て黄色が出てその後に続くと思っていた。

実際には95年に発売されてエアマックス狩りの対象は一番初めに出た「黄色」だった。

95年に黄色が出てグレープが出て青が出て96年に赤色だったのだ。

そんな事も知らずにエアマックス狩りに恐怖し、高校の文化祭のバザーで汚れた赤のエアマックス95に15000円の値札を嬉しそうに付けてた事を思い出すと心の底から恥ずかしい。

インターネッツも普及してない当時、自分が実際に見た順番が現実であり真実なのだ。

そして何故か赤と青が人気ツートップで黄色は不人気。その後の色は亜種で邪道と思い込んでいた。

現実は見事に真逆で黄色が2015年に復刻されるとまたも人気で品薄になり青のグラデーションも復刻し現在でも入手できる。







エアマックス95赤グラデーションの復刻の再販を望む

先日、飲みの席でエアマックス95黄色グラデーションの復刻を履いてる人が居た。

一瞬で惚れた。

エアマックス95はやっぱりカッコいい。当時の思い出も併せて物欲は全開。

でもどうせなら赤が良い。確実に私の青春を彩った一足だから。

そして何の違和感も無くスマホを片手に検索する。当時の長期間、長時間かけた苦労がものの数秒で検索結果として出る。グーグルには本当に頭が上がらない。

結果は・・・



・・・違う。この色じゃない。
このグラデーションではない。

私が求めているのは白灰赤と呼ばれるものだ。

黄色、青色グラデは現在入手可能だが赤グラデ(白灰赤)は見当たらない。

きっと売れすぎてナイキが希少性を高める為に再販をしないのだと思う事にした。

今でも高い人気を誇り、再び憧れを感じさせるナイキは色んな意味でズルいと思う事にもした。

こんちくしょうめ。
フィナーレ

ブログを書いてて高校時代を多少、いやかなり鮮明に思い出しました。

思い出を振り返り、常々アウトプットをしているブログを書いてる人の特権の一つかも?なんて微笑ましく思ったおじさんの戯言。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月13日

トイレのヤモリ様の今。家族が増えてた!おめでとう!でも、もう我が家には来ないで欲しい。

ice-1244640_640.jpg

いらっしゃいませ。
お父さんブロガーのゆじさんです。

かき氷で頭がキーンとなる症状は『アイスクリーム頭痛』って言うんですって。
かき氷でもアイスって不思議!

さて、先日夜中にゴミ出しついでの酔い覚ましの帰り道に懐かしい人(?)に遭遇したので書いてみます。
先に言うと大変元気そうで何よりでした。
トイレのヤモリ様の今

以前こんな記事を書いたのですが、恐らく、十中八九、彼(彼女)でしょう。

性別を確認する前にご退出頂きましたので『ヤモリ様』と呼ばせて頂きます。

fanblogs.jp

元々ヤモリ様は我が家の外に住み着いていました。

時折お風呂場の窓にくっついてる時は入って来ないようにと慎重になるくらいでどうって事は無かったのです。

トイレに侵入された事が以前にも1度あって、その時は自然に消えていたので上手い事共存出来てました。

ですが記事通り外に出した際に道路を挟んだお向かいさんの家に逃げ込んだのです。

それから遭遇しなくなって早2カ月。

ゴミを出しに行った夜中、久方ぶりにヤモリ様に遭遇したのです。


それがこちら。
IMG_20170710_204833.jpg
増えてる!

怖さは距離に比例するのでこのくらいの距離なら平気。

家に入ってきたらパニックになるのに外で見る分には懐かしさすら覚える始末。

人間って身勝手ですね笑

是非、『違う場所で元気でやってください』と願った酔い覚ましの帰り道。
フィナーレ

元気でやってくださいとは言ったものの、我が家にはもう来ないでください。

だって3匹同時にジェットストリームアタックは避ける自信は無いですから。

今からアミ3本以上用意しなければとも思ったヤモリ様御一行に遭遇した後日。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月11日

3000円投資生活。8ヵ月目。またやらかした!

danbo-2325715_640.jpg

いらっしゃいませ。
おっちょこちょいです。

投資信託の入金日。

・・・忘れてました!

そんなんどーだって良ーから 暑さのせいにして忘れてしまおう(オマージュ)

投資信託が順調だけに口惜しいですけどね〜!

そうなんです。順調なんです。
3000円投資生活を始めて8か月目

まず恒例の結果を貼っておきます。

tousi.PNG

恐ろしいくらい順調に「数字」が増えております。

果たしてこれが「儲け」なのかどうかは理解してないダメな人ですが。

値動きに惑わされず保有し続ける事で効果があると3000円投資生活に書いてあったので素直な私はそれを信用するのみ。

儲け云々じゃなくて将来に向けての投資と思えば「数字」が増える事は良い事のはず。きっと。

そうそう!

お蔭で株にも興味が湧いてきてですね。勉強するようになったんですよ。

仕組みがどうのとかお金の流れがどうのとか。すっごい少しずつですけど。

取引先の人達と『あの株はどうだ?この株はどうなの?』とかプラスアルファの話が出来るようになったので勉強してると広がりがあるんだなぁと実感。

迷いに迷って買おうと思ってた株が目の前でダダ下がりをした時は買わなくて良かったと本気で思いましたが笑

そんなこんなで未だ株に手を出せてないんですよね〜。

日々の値動きに一喜一憂するくらいなら投資信託を長期でやった方が個人的に向いてるのかな〜と思ったり。

それなのに入金忘れちゃうんですから困ったものです。

もっと頭働かせないとダメですね。頑張れ私!
フィナーレ

何やら文体がおかしい。

俗に言うスランプ状態な予感がします。

結果報告をする記事で日記帳になってみたり。

そうだ!夏のせいにしよう。

それでは
ん〜!良い人生を!

2017年07月10日

訪問営業の上手な断り方。一軒家用。玄関は開けちゃダメ。

いらっしゃいませ!
お父さんブロガーのゆじさんです。

突然ですけど、一戸建てに住んでいるとピンポーンは無視する事が出来ないんですよね。

町内会の案内だったり子供会の用事だったり今、話題の配達物の受け取りだったり。

居留守を使う訳にもいかず家に居たら出ないと何かとマズイ訳なんですよね。


sales_eigyou_man.png


そこで問題になるのが営業訪問。
中には有用なのもあると思いますが、ちゃんと自分で調べてからじゃないと財布の紐は弛まない我が家。

突然訪問されてもお断りの一択なんですよね。

本日も訪問営業があってお断りして、奥様と『うちの断り方って定番だよね。』と我が家で話題になったので書いてみます。
営業訪問の上手な断り方

答えはシンプルに。
『うちの身内に〇〇が居りますので必要ありません。』


保険屋さんなら保険屋の身内が
リフォーム屋さんならリフォーム屋の身内が居りますと。

良いように見られようとしても仕方がないので必要ないなら『必要ありません』と早々と言ってしまった方が営業の方も楽です。

気を持たすような言い方をしてしまうと営業の方も売れないのに努力をしてしまうのですから。

それよりキッパリ断った方が営業の方もスッキリと次に回れるのでお互いウィンウィンだと思います。

インターホンのお陰で顔を合わせる事なく断れるのでこの方法はオススメ。

我が家は『必要ありません。』を強調する為に『身内に〇〇が居ります』を多用しておりますが昔はキッパリと断る事に謎の罪悪感があったので『必要ありません。』と明言した上で『ありがとうございました。』と付け加えて嫌な後味は薄れさせてました。

返答に困った際には
『身内に〇〇が居りますので必要ありません。ありがとうございました。』

一度お試しされてみては如何でしょうか?


過去に超絶優秀な営業の方で、圧倒的な話術で玄関を開けて貰う事だけに全力を注いで来た方が居りました。


business_eigyou_man.png

思わず玄関を開けて話を聞いてしまってリフォームの話が進みそうになり断るのが申し訳なくなった過去から編み出した断り方。

このように一度がっつり顔を合わせて話を聞いてしまうと非常に断りにくい心境になるので玄関は簡単に開けちゃダメです。

売るプロの口から紡がれる言葉は常に素敵で魅力的です。面と向かって断る自信が無い方こそ玄関は開けちゃダメ。絶対。
フィナーレ

訪問営業の中には本当に有用なものもある事は知っています。

知っていますが短時間で勝負を仕掛けてくる営業の方には何の予備知識も無しには太刀打ち出来ないのも事実。

『本当に必要か?』と考える時間くらいは欲しい。

私が良く思うのは営業をかけるのならキチンとした資料を用意してポスティングして『興味がある方だけご連絡してください。』を前段階にして欲しいのです。

そこで初めて営業の方が出動される方が色々と捗ると思うのです。

営業をしていた奥様の会社からの指令も色々と非効率的だったなぁと思いだした定番の台詞で訪問営業を断った本日。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月06日

結婚記念日最高!夫婦で話す時間は大切!ただ飲みすぎには注意。

7月某日。

我々夫婦は14回目の結婚記念日を迎えました。

ありがとうございます!

wedding-1386553_640.jpg


大きなケンカもなく、小さなケンカでも私が平謝りすれば全て(?)解決。

因みに私の奥様は日頃の不満を溜め込んで突然爆発させるタイプです。

夫の皆さん、日頃から出来る家事はしましょう。
後、何気ない一言も不満メーターを溜める要因です。一呼吸置いて話ましょう。
奥様が話をしてる時は耳を傾けましょう。無視したと思われた場合、無視し返してきます。

容量が大きく、溜め込める不満が多い方程爆発した時にはもう手遅れですから。戒め。
結婚記念日最高!

何かとかこつけては宴をする我が家です。

結婚記念日なんて宴をする絶好の機会ですよね。

食べたい物をリクエストしても機嫌よく作ってくれる奥様最高。

今回は「もつ鍋」をリクエストしてみました〜

IMG_20170705_193514.jpg

奥様の作る「もつ鍋」が最高すぎて最後の晩餐はこれと決めております。

ビールとの相性は抜群すぎ。辛いもつ鍋で汗を流しキンキンに冷えたビールを流し込む。
これを最高と言わなければ何が最高なのか私には分かりません。

結婚記念日最高ですね!

子供達を寝かしつけて2次会スタート。
2次会は宴っぽくワインで乾杯。

で、色々と深々と話をして気付いた事があったので記憶を辿ってまとめてみたいと思います。
仲が良い夫婦は『想い合っている』と思う

「何を今更」という野暮なツッコミは受け付けません。

『何で我が家は仲が良いのか?』この話題が出た時に真剣に考えて気付いたから書くのです。(泥酔状態)

お互いが「好き」同士っていうのは分かってたんです。

でも、夫婦ってそれだけじゃぁ成り立たないんですよね。「生活」がどうしても切り離せれないから。

2年くらい前にお給料が減るのに仕事量は増えるという残酷な時期が訪れた時に奥様が助けてくれた事は一生忘れません。

その時に言われたのが『出来る方が出来る事をやれば良い。2人で力を合わせれば何とでもなるよ!』
目頭があつくなった記憶。(泥酔状態)

当時の思い出を語りながら奥様がまたも名言。

『好きが前提にあった上で、どうしたら相手の為になるかをお互いが考えてるから、うちらは仲が良いんだよ。』


納得。それもこれも奥様が腐ってた私を見放さず支えてきてくれたから持てた考え。
立ち直って「何か」をするぞ!って気持ちを持てたのも奥様のお蔭。

感謝しかないですね。

生活が主体になってくるとパートナーへの「ドキドキ」が欠けたり「たまの休みくらいゆっくりさせてよ」が発動して家の事が疎かになったりして結局なあなあからの「思いやり」が欠けたりするんじゃないのかなと思う訳ですよ。

パートナーへ対する甘えとでも言うんでしょうかね。
主に仕事ばかりで家事をしない夫が『感謝してるよ!』の口だけ状態ですね。

どれだけ忙しくて会えない時間があるからこそパートナーを思い浮かべ『出来る事』をしてあげたいと想い合える夫婦はいつまでも仲良しなんじゃないかなと思う訳です。

会う時間が多い夫婦ならもっと『出来る事』は沢山あるはずですのでやりましょう。

大事な事なのでもう一回言います。『出来る事はやりましょう。』戒め2回目。
仲が悪いとは言えないけど不満も抱えてる夫婦

どこの誰とかは口が裂けても言えませんが。

旦那さんは仕事一筋で朝早くから夜遅くまで働き、休みの日に家事のお手伝いはしてくれるものの『子供の面倒を見ない』と不満を抱えてる奥さんが居ます。

仲は悪くないです。話を聞く限りお互い好き同士です。

ですがお互いの求めてるモノが違う事が我々夫婦の話で判明しました。(泥酔状態)

奥さんは
『家事は仕事忙しいのは分かってるから良いけど、子供が3人も居るんだからもっと子育てに協力して欲しい。』

旦那さんは
『俺は仕事を頑張る。だから休みの日くらいは寝かせて。起きたら家事は手伝う。』
(あくまでその奥様談です)

好き同士です。でも平日顔を合わせる事は少なくコミュニケーションもあまり取れてないと聞きます。

そして奥さんは不満を溜めるタイプです。旦那さんに本当にやって欲しい事を言えてないそうです。

だからその奥さんが私の奥様に愚痴を言うんだなぁっと。

話もしないで『あれをしない、これをしない』と不満を言っていると「自分から嫌いになる理由」を探してるようなものなのです。

不満を募らせてる危険な段階ですね。

だからこそ夫婦で話をする時間がとても大切なんだと思います

思ってるだけじゃ伝わりませんからね。

話をして、それを摺り寄せていってお互いがお互いの為に出来る事を考えて、出来る事からやれば不満も少しは減るんじゃないかという結論に至りました。(泥酔状態)

夫の立場から言える事は、全夫の皆さん!
不満を抱えたままでいられると大爆発した時、惨劇が待ち構えていますよ!
日々の積み重ねが生活なんですよ!夫婦も積み重ねなんですよ!
と言いたい。戒め3回目。
フィナーレ

色々なご家庭の事情もあるでしょうし、正解なんて無いようにも思えます。

ですが夫婦でいつも笑顔で子供達も笑顔で溢れている我が家は幸せです。

幸せの形も様々でしょうけど、夫婦が仲良しで居ると子供達にもそれが伝わると思います。

お互いがお互いを想い合える関係って素敵ですよ!

尚、会話が白熱しすぎてビール〇本、ワイン〇本を完飲し3時まで飲み明かして次の日(?)起きる時間が6時だったりする場合は程ほどにしましょう。

色々と仕事になりませんから。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月04日

アルゼンチンアリを駆除し続けてるおじさんはヒアリの繁殖に恐怖を覚える。駆除しなければならないなら国の力を借りよう。

いらっしゃいませ。
中学校は大雨・洪水警報でお休みでお小学校は休みじゃなかった事を不思議に思っているナウでございます。

早速ですが2週間とちょっと前にこんな記事を書いたばかり。

fanblogs.jp

animal-156893_640.png


そして恐れていた事が起きたぽいのです。

<ヒアリ>大阪に女王アリの死骸か、国内繁殖の可能性 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ぽいというのは7月4日15時現在、「女王アリとみられる」個体の死骸を発見の発表だからです。

これが女王アリとして確認されれば国内初になるそうです。

もし、女王アリだった場合、恐ろしい程の繁殖能力で「既に」周辺で定着している可能性もあるとの事。

女王アリでは無いと思いたいですが楽観出来ないのも事実。
このまま繁殖の拡大の一途を辿るなら出来る事は?

想像したくはないのですが「既に」拡大をしている可能性はあります。

早期に発見して『然るべき機関に連絡』をして欲しいと願います。

市役所だったり最寄りの区役所だったり公共機関へ電話1本で良いのです。

アルゼンチンアリの被害に悩まされてる私の地域では公的な補助は一切ありません

ニュースで騒がれてる今だからこそ国(公共機関)の力を借りて駆除に乗り出す体制は整えておいていた方が賢明だと私は思います。

以前の記事にも書きましたが爆発的に生息範囲が広がった場合、撲滅は困難です。

個人の力では限界があり、町内単位で一斉に駆除に乗り出した時の効果は絶大だったと実感しております。

それが国主導で行われた時、皆が力を合わせた時、国内に侵入されたとしても撲滅は可能だと信じたいのです。

しかし、撲滅を目指すにも悲しい事にお金は必要なんですよね。

だからこそ
国の力を借りれるなら借りた方が良いと思うのです

そうでなければ撲滅に燃える個人の負担ばかり大きくなり、既に撲滅を諦めたご近所さんを目の当たりにしていつしか諦めの境地寸前まで追い込まれた私みたいになって欲しくないのですから。

あ!今は町内会主導の薬剤の配布により撲滅のモチベーションは維持されております!
フィナーレ

国内に侵入してきてしまったら「出来る」事を皆が「協力」して対処する。
その際は公共機関の助けは必須です。

この記事がほんの少しでも皆様の力になれればと願って終わりにしたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月03日

セロハンテープ職人の新作公開無期限延期のお知らせ。子供にやる気になって頂くのはやっぱり難しい。

こんにちは。
セロハンテープ職人の父です。

前回の告知からもう1か月経っている事に驚きを隠せません。

ほんと大人って大変。

コピーロボットをセロハンテープ職人が作ってくれないかなぁ。

セロハンテープなら大量に買えるけどなぁ。

fanblogs.jp


そう、1か月前に破壊神の制作に取り掛かったはずのセロハンテープ職人。
ペースは速かったのです。あっという間に顔を作り上げたのは覚えています。

破壊神のアクセサリも『これ難しい!』と言いながらも速かったのです。

ですがそこまで。そこから一切手を付けず。ちょいちょい制作を促してみても『ム〜リ〜』

ムリカベの如く鉄壁の0回答。
妖怪ウォッチブームは職人の中では終わってるはずなのに。

他の作品はいくつか作ってるのでセロハンテープ職人は健在ですがどうやら破壊神の制作は気が進まないぽいです。

異例の形になりますが、お蔵入りにするのも余りに惜しいので製作途中の作品を公開して無期限延期のお知らせの代わりとさせて頂きます。


これが破壊神だ!(未完成)
IMG_20170703_153702.jpg

当り前の話ですけどやる気が無いと作りたくないものは作りたくないんですよね。

親の都合で『作って☆彡』なんて言うだけではやる気なんて起きる訳が無いんですよね。

如何に興味を持って頂くかが最高に難しい。

最高に難しいけど最高に面白い。

やる気になって熱中して何かを作ったりする経験は文字通り「経験値」になると思いますから。

選択肢だけは広げておいてあげたいと思うあっつい7月初旬の話。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月01日

写真は多機能。思い出に残すと同時に多種多様な使い道がある。

写真。

思い出を脳みその代わりに記憶してくれるもの。
写真を見返し、その瞬間瞬間を思い出させてくれる素敵なもの。

ブログを書くようになってから分かった「写真は多機能だった!」と、本日はそんなお話。

IMG_20170630_192921.jpg
写真は多機能

貴方は上の写真を見て何を感じますか?

私は自身が撮った「太刀魚のカルパッチョ」の記録でしかなく、美味しい記憶と一緒に食事をした人達を思い出す1枚。

ただ単にご覧になられてる方も『あら、美味しそう』程度な1枚で終わる事でしょう。

ですが、実はたった1枚の写真でも様々な場面で様々な使い方があると分かったのです。


  • 共に食事をした人と見れば「思い出話」が出来る。

  • 私がこれを美味しくレポートしてお店を紹介すればこの写真は「ブログのネタ」の1枚として機能する。

  • 奥様に見せれば『今度一緒に行こう!』と「会話のタネ」になる。

  • インスタグラム等に投稿していけば「イイネが貰える可能性」がある。

  • 写真に反響があれば「お金に変わる」システムもある。

  • 拡散した場合『宣伝ありがとうございます!』等、提供した側から「感謝される」事もある。

等々。
私が思いつくのだけでもこんなに!

更に食事をした際に同じように写真を撮った方の台詞で衝撃を受けました。

  • 意中の方に見せて『今度一緒にいかがですか?』と言える。なんと!「異性を誘うツールになる!」


写真ぱないよ写真。

ブログを書く以前の私なら

「何でおっさんが食べ物の写真を撮るのか?」
「早く出来立てを食べようよ!」
「写真撮り待ちって何!?」

疑問符だけ大事そうに抱えて世の中の流れに身を任せていただけでしょう。

しかし様々な使い方があると気が付いた今、私は写真を様々な場面に撮る事を誓います!

ここでオススメのカメラのご紹介でもすれば話は広がるのでしょうが生憎カメラの知識は持ち合わせておりませんので、2017年7月1日お昼下がり時点でのランキングでも載せておきます。


アマゾン デジカメ1位



楽天 デジカメ1位

どちらも夏の始まりを感じる2017年7月1日気だるいお昼過ぎ時点でのランキングです。

アマゾンでは10、000円以下の商品が1位なのに楽天では200、0000円オーバーのものが1位ですって。

不思議!
フィナーレ

IMG_20170630_192921.jpg
何か目的を持って写真を見返すとまた別のものに見えてきたりしませんか?

私はこの写真を奥様に見せてデートに誘おうと思います。

『美味しかったから君と行きたい!』なんて言ってみます。

それでは
ん〜!良い人生を!





posted by ゆじさん at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月29日

広島を観光した後、新幹線に乗る前に「大井」で食べて帰ると良いよ。こいわしのお刺身も美味しいよ。

こんにちは!
お父さんブロガーのゆじさんです!

究極の忙しさから解放されて久々に外食外食ぅ!

広島の郷土料理である「こいわしのお刺身」を食べに町へ繰り出してみました。

以前にもご紹介したと思いますが「こいわしのお刺身」を食べるには自宅以外だと居酒屋くらいしか思い浮かばないくらい貧弱な情報量の私。

でも1軒だけ美味しい所を知っていますので本日はそこをご紹介。

まぁまず「こいわしのお刺身」でも見てお腹を空かせてください。

IMG_20170628_182638.jpg

相変わらず写真撮影は下手で困っているのですが大丈夫。内容物はしっかり撮れてます。

本当はもっとキラッキラに輝いてる「こいわしのお刺身」と薬味はネギとすりおろした生姜。

左に添えられているのは広島菜。

単純に美味い。歳を重ねると分かる薬味の美味しさ。
それに負けない「こいわし」の旨味。
たまんねぇっす。

光り物が苦手な方の気持ちが正直分からないので申し訳ないのですが、苦手な奥様でも2口、3口くらいなら『美味しい!』と言います。
その後は手を付けませんのでクセの強さは推し測ってください。(無責任でごめんなさい。)

でも、大丈夫。
www.asse.co.jp

今回もオススメするお店は、何とお好み焼きと寿司という異色のコラボを実現されている中々珍しいお店なのです。

「こいわしのお刺身」以外にも美味しいものはある!

そんな、このお店で味わって欲しいのが「おでん」
お好み焼きと寿司と関係ないじゃん!的なツッコミは受け付けません。
食べて美味しかったものを紹介したい気持ちが全面に出てきてしまったのですから。

それがこちら
IMG_20170628_184450.jpg
1つのタネが160円ですのでこれで480円ですね。

父方が関東で母方が関西で住んでる所は広島で引っ越しも多かった私は色んな地域の出汁を味わってきました。

結局どのタイミングでも住んでるその時々の地域の出汁が最も美味しかったので強く言えませんが、

広島の出汁最高!

大井のおでんの出汁は王道の広島風だと思います。
『コレだよ!コレコレ!』的な台詞を言いながらすぐさま完食したので広島風です。
根拠はありません。美味しければ良いのです。

「こいわしのお刺身」で郷土料理を、「おでん」で広島の風を感じ、締めに「お好み焼き」を食べて広島を満喫して帰れるお店。

それが「大井」さんなのです。

食べすぎたな〜って時はお好み焼き1人前を分割してくれます。
IMG_20170628_203650.jpg

ガイドブックに載ってるお店が大混雑してて広島県人の私がオススメしたいお店が空いてるのを見て少し歯痒かったので書いてみました。

大井さんは広島駅新幹線口側の2階にあります。

カープの試合がマツダスタジアムで開催される日はカープファンで混雑しますが平日夕方は比較的空いております。

お昼もランチでお好み焼きとお寿司のセットが味わえるのでご賞味あれ。

最後に広島観光最終日、新幹線に乗る前が最高と再度申し上げて終わりにしたいと思います。
フィナーレ

IMG_20170628_182249.jpg
「こいわしのお刺身」は時期によって広島産ではありません。
ありませんが6〜8月は広島産が旬でスーパー等で出回っております。

即ち「今」が一番美味しい季節。

夏休みに広島観光いかがですか?

あ、私は観光協会の者ではありませんが笑

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。