アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月31日

176日目。週末は休みながらも家でできることをがんばります

昨日の実績
  ウォーキング 4006 歩

体重は、少し増。
週末なので許容範囲
許容が緩いです

許容範囲なので、まだやる気が継続してます。
もう59キロ台には、戻りたくない。

今日の頑張りが月曜からの低値更新につながる気がします。

今日はウォーキングもある程度やって
たまっている掃除や片づけもして
趣味にも勤しみ
ダイエットメニューも考え
アクティブに活動する予定!

ダイエットも活動の原動力になってます。

朝イチの体重:58.6Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

2021年01月30日

175日目。予想外に体重がへって嬉しいです。

昨日の実績
  ウォーキング 7843 歩

体重が減
久々に58キロ台前半になりました。
このところ59キロ前後に慣れていたので、一瞬見間違え?と思ったくらい。
1月後半になって、比較的動きがよくなってきたし、
1万歩オーバーの日も増えた結果でしょうか?

体重減りつつあると、やる気がでてきます。

今日は週末だからと言って家にとじこもるのはやめて、
引き続きウォーキングがんばります!

今朝、くしゃみがでて、最近目もかゆいので
花粉症の薬も買いにいかなくては。
早く医者に行けばよかった。。。
つなぎの市販薬を買いに行こうと思います。


朝イチの体重:58.4Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

2021年01月29日

174日目。雪の中カイロ4個もって歩きました。

昨日の実績
  ウォーキング13393 歩

昨日は、雪。1日中寒かったです。
通勤とはいえ電車に乗らず、よく歩いたなと我ながら感心してます。
帰宅後、しばらく温まりませんでした。
こんな日こそ夕食は鍋にしたかったけど、準備なく断念。

今朝の体重はちょっぴり減

あんなに大変な時歩いたのに、体重の減るスピードは超緩慢です。

お通じはなぜか良好。

今日も北風が吹くようですが、、
用事がありでかけるので、少しだけ歩いてきます。
また、カイロを何個も持っていきます。


朝イチの体重:58.7Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

2021年01月28日

173日目。ごはん量が増えてきたのを反省。

昨日の実績
  ウォーキング  10421 歩

体重は少し減

お通じも良好。

食事のときのごはんの量が、
お正月に胃が大きくなったせいか、ついつい以前よりやや多め。

太りたくない気持から、はじめは、お茶碗に少なめに盛ってます。
でもその後、少なかったからもう少し食べようかな〜と言って
おかわりをしたりします

結局、普通に盛り付けた分を食べてるだけですが。
気をつけないと。


朝イチの体重:58.8Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

2021年01月27日

172日目。お通じ復活、良かったです。

昨日の実績
  ウォーキング  3054 歩

体重は維持。
お通じは解消しました
コロコロ便にならず、ほっとしてます。

なぜ一昨日はあんなにお腹が張ったのか原因よくわかりません。
物理的にお腹がでっぱってウエストが異常に太くなってました。

ときどき張ってしまう私のお腹です。
朝起きるとかなり回復するので、寝不足が原因のひとつかも。


昨日TVで、ドアノブや洗面所が原因と考えられるコロナのクラスターがあった
というのをみて、ちょっとびっくりしました。
どちらも接触感染です。

洗面所は、歯磨きのとき飛沫が飛び散り、飛沫感染も考えられるとのこと。

通勤中や職場でも気を付けようと思いました。

これまで、電車やバスでつり革やバーにふれても、職場に着いたときや帰宅後に
消毒や手洗いをすればいいかなと思ってましたが、
今日から除菌シートを持ち歩き、こまめに拭くことにしました。
歯磨きは、人のいない時間にずらそうと思います。

家に超高齢者がいるので、気をつかなくては。


朝イチの体重:59.0Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

2021年01月26日

171日目。今年初めてお通じ不調。

昨日の実績
  ウォーキング  10463 歩

体重はやや減。
昨日は、週末増量した分を取り返したいと意識して歩きました。
ただ、久々にお通じ不調。
今年初めて、便秘気味でお腹が張っています。

今朝、お腹の張り具合が昨夜よりマシになったため、様子見です。

毎日意識して海藻を食べていてこれまで快調でしたが、
やっぱり週末の運動不足がたたったかな。。


コロナは、
ピークアウトしているようで、ちょっとほっとしています。
仕事に行くたび、少し不安だったので。
仕事を失ったり、感染したり、大変な人がいっぱいいる中で、
ほんのちょっと明るい兆しです。


朝イチの体重:59.0Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

2021年01月25日

170日目。週末に力をたくわえました。

昨日の実績
  ウォーキング  0 歩

土日ともほぼステイホームでした。
体重は、、、やはり増

私の週末は、ほんとにのんびりタラタラ、これでいいのかなと思いつつ、
ステイホーム大好きです。

十二分やすんだので、
今日からまた働いて、歩きます!

先週は、今年はじめて58キロ台になりました。

今週こそ、58キロ台半ばまでいってキープ
をめざします。


朝イチの体重:59.2Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

2021年01月24日

169日目。週末はリラックスしすぎかも。

昨日の実績
  ウォーキング 2195 歩

体重は少し増

昨日は、近くのミニスーパーに行った以外、家に閉じこもってました。
家でゴロゴロ。おやつ三昧。
借りてきた鬼滅の刃、1~3巻続けてよみました
座り過ぎ、リラックスしすぎ。

あまりにダラダラしたので、夕食は少し時間かけて作りました。
野菜たっぷり餃子、なすの甘辛煮、サラダ、白菜の中華スープ、いちご。
餃子は、安上がりであまり失敗しないので定番。
皮が余った分はチーズを入れて焼きます。これがまた楽しみ。
炭水化物多めなんですけどね。。

今朝も雪の形跡はなかったですが、寒いのでステイホームのつもり。
先週よく歩いたので、力をたくわえます。

また月曜から歩きます!


朝イチの体重:59.0Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

2021年01月23日

168日目。ぽかぽか生活にしたい

昨日の実績
  ウォーキング 8943 歩

体重は維持


寒いと、体を暖めるのにエネルギーを使って痩せるという説がありますが
私の場合は、実感として寒くしていると何だか体全体の活動が緩慢になるのか(?)痩せない、と思っています。

例えば夜寝ている間。
十分暖かくして寝ていると、朝もぱっと起きられて、何より夜と朝の体重差が大きい気がします。

ただでさえ、外は寒いし
うちは廊下も寒いので
せめて家の中は、ぽかぽか生活にしたいです。

今日明日は雪が降るかもしれない。
降らないうちに買い物に行って
ついでにカイロも補充しなくては。


朝イチの体重:58.8Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

2021年01月22日

167日目。ウォーキング寒さ対策はミニカイロ

昨日の実績
  ウォーキング 12814 歩

体重はちょっとだけ減


毎日寒いですね!
寒いと歩きたくなくなるので、ともかく暖かくしてウォーキングをしてます。
くつの中には靴用ミニカイロ、お腹には貼るタイプの大きめカイロ。


寝る時は、ジェルタイプの湯たんぽを使ってます。
レンジで2分チンして温めるタイプ。もう10年以上使っているけど使えてます。
朝は、起きる30分まえに、タイマーでエアコンいれてます。

寒い冬、朝おきたときも、昼も、夜も、
あたたかいだけで幸せですよね。


朝イチの体重:58.8Kg


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村
ファン
リーボックのスリッポン。セール中。私もこのタイプのシューズでウォーキングしています。リーボックは1サイズ大きいのがおすすめ。サイズがあえば同じタイプでさらにお得なものもあります。

わたしが紆余曲折して最後にたどりついた便秘薬。マグネシウム系で効き目はあるのにお腹が痛くなりません。おすすめです。

検索
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆりさんの画像
ゆり
いつのまにか60代も半ばに。。 じわじわと太り、人生2回目の60キロオーバー。コロナも心配な2020年夏、決意新たに一生続けられるようなダイエットとアンチエイジングに取り組みます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。