アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年10月28日

影の委員かな?

●教会DX委員会

昨日のブログで言ったんだけど
(昨日のブログ……教会でもDXの波がやってきた
私の息子が正式に委員に選ばれた

早速、何をするんだろうと言う事で主催する執事に息子が聞いていたが
自分で考えて欲しい・・・と
いやいや、丸投げかーい(笑)
●息子に尋ねる

その主催執事が部屋から出て行ったあと
あっ! この話は教会の中で起こったことだから(笑)

息子に私から聞いてみた
教会はアナログな世界だから、デジタル化することは一杯あるだろうけど
どんなことをまずデジタル化してみたい?
●直ぐに答えが

まさか、頼まれて、すぐに答えが返って来るとは思わなかった
礼拝中で賛美する賛美曲の楽譜をプロジェクターで映し出したいなぁ

なるほどね! それはいいかも知れないなぁ
でも、讃美歌集の楽譜には著作権があるから、気をつけないとね(^_-)-☆
●早速

私は口出さない様にしようとしているけど
早速、アドバイスしてしまった・・・・

まぁ、私がITの世界で40年近くエンジニアをしている事は知られているから
求められることは良くあるかも・・・だけど

私が委員会に入ったら、また独壇場になってしまうかも知れないし、
そうすると若者たちの主体性を損なうから、口出ししないと決めたのに

息子は、やっぱり血のつながった家族という関係だけから
聞きたいときにはサクッと聞けるんだろうな

実は、息子もエンジニアだから(笑) ソフトよりはハードに近い方だけど
これからが楽しみだー





人気ブログランキング
人気ブログランキング




ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール