アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年10月23日

やってしもた・・・・

●健康保険被保険者資格喪失

9月から貴人事業主となったけど、健康保険は前職の健康保険を任意継続
で、9月は払い込みに行ったけど
10月は10日までに払い込まなくてはならなかった・・・
●三菱UFJ銀行の窓口

その払い込みの為には、三菱UFJ銀行の窓口に行かなければならないとか
このインターネットバンキングとかオンライン決済とかの時代に
片道30分も車を運転して行かなければならない・・・
●待ち時間は無かった

9月は手続きのための待ち時間は無かった
なので、往復1時間ちょいで完了はした
でも、銀行窓口は平日の9時から5時?(よく知らない)

そして、9月は対応してくれた銀行の係の方が
本日は珍しいく待ち時間なしで手続きできた・・・とか

私は平日働いているから、昼休み1時間を費やして払い込みに?
待ち時間が10分も20分もあれば、収入が減る・・・・
●何とかしなければ

これは何とかしなければ、時間的ロス
地理的制約、精神的ストレスで耐えきれないような気がする

さっきもいったけど、このオンライン決済の時代に
払込票を銀行窓口(しかも三菱UFJ銀行一択)に出かけて行って・・・なんて
あり得んから、この辺の精神的ストレスは半端ない

まぁ、愚痴は言うだけ言ったけど、
10月10日までに忘れていた言い訳にはならんよな

で、今日は役場(まぁ、三菱UFJ銀行が近所にの無い田舎に住んでいるから(笑))に行って
国民健康保険加入の申し込みをしてきた・・・
こちらは、銀行口座からの引き落としが出来るそうな

口座にお金さえ入れておけば勝手に引き落とされる・・・
払い込み忘れることもない・・
やれやれ・・・ただ、保険料が高くなるのが難点だから青ざめ



人気ブログランキング
人気ブログランキング




posted by Y.Taki@AS400 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール