アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年10月29日

久しぶりに13時間30分

●何年ぶりかな

月曜日、週の初め
今週の仕事の組み立てをして
日ごとの割り当てを

おっとー! 午前のミーティングで
荒波がやってきたー(*^▽^*)

今月中にやり遂げなければならない事が発覚
と、言う事で、今日中に仕上げなければならい事を
仕上げるために午前二時まで
●最長不倒記録

長時間労働と言えば時代に逆行しているけど
働き方改革とか言うのが出始めるずーーーっと前

私が20代の頃、ある要件が出て
緊急に一つのシステムを作る必要
それが出来るまでは、手作業で大変な思いを現場の人が

なので、3日半、寝ずに、トイレと短時間の食事以外はずっと
殆ど72時間かな?
とりあえずは仕上がった・・・

古き良き思い出(笑)
●高齢者には無理

でも、そんな過酷な労働は、還暦を過ぎたジジイには無理(笑)
せいぜい12時間+α程度が籍の山

今日も午前2時まで・・・
午前9時からだけど、途中家事や用事で抜けたりしたから
実働は13時間30分程度
●決して

さてさて! システムエンジニアにはこんな事も起こり得る
でもね。そうしなさいって言ってるわけではないですよ
こんな事態になるのは段取りが悪いだけ

って言ってても今から段取り良くするには時すでに遅し!
火曜日、水曜日、そして木曜日・・・頑張ろう(笑)




人気ブログランキング
人気ブログランキング




posted by Y.Taki@AS400 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール