アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年08月23日

昨日は必死

●出勤の時に

会社へは車通勤で出勤しています
お盆の時は渋滞にも巻き込まれず スイスイでした
ところが20日21日と高速道路で渋滞が起こり始め
●昨日はとんでもないことに

朝から 工事のため 車線規制とか
それによって 渋滞 13キロだって
その渋滞で40分ほど余計に時間がかかるらしいと
●結局 40分 遅れ

会社に着いたのは9時40分
40分遅刻したため それを打ち消すため 1時間の有給休暇を取った
何で私が有給休暇を使わなければいけないのかと軽く憤りを覚えた

高速道路に入る時に何の表示もなかった
あとの祭り

実際には 工事 渋滞が終わった後 事故渋滞 4km に見舞われてしまった
渋滞がなければ8時半にはついているはずが
W 渋滞のおかげで 9時40分になった
●笑ける

昨日のことをこのように入力していると
笑いが込み上げてきた

今日は たった3キロの渋滞だ
普段なら3キロの渋滞でも嫌だが
昨日の渋滞を経験した 今では 3キロ なんて可愛いもんだ(笑)

●本題を忘れてた(笑)

そうそう タイトルの機能は必死のわけを説明しなければ
その前の日にお客様に対して アプリケーションのリリース作業を午前10時からすると伝えていたから
最終確認のために1時間は必要と踏んでいたから

1時間の確認 時間がわずか20分になったので
1/3の時間で誤りなく確認を行わなければならず
精神集中をして最新の注意を払って確認を行った

そのため 結果は良好だったてれてれ
やれやれ




人気ブログランキング
人気ブログランキング




posted by Y.Taki@AS400 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール