●振り返ってみれば
昨日も会議が有り
今日も会議が有る
その会議の内容は最近では
●どうやって不具合を解決しようか?
●どんな不具合が有ったか?
●この不具合はいつまでに解決できるのか?
こんなんばっかり
その中でも、2割・・・いや1割ぐらいかな?
新しい機能についてどうするか話し合うのは
●現場の方の目
不具合解決には現場の方の協力が必要
って言うか協力なしには解決できません
システム部門では、現場運用を良く知っていないから
なぜか? それは聞かないから!
そんな流れで作った新システムが
現場の人たちに使いやすいものになっているわけがない
そして、使いにくいだけならまだマシだけど
不具合たんまり
●心境の変化
私の役目って何だろう?って最近思うようになってきました
私の持っているノウハウを吸収しようとする親会社の上司なら良いんだけど
私が目の上のたんこぶ状態になっているので
だって、現場の人が困るような事を平気で言うと
私が噛みつくから・・・・
もちろん、我慢はしていますよ!
でも、あまりにも酷いと
普段は【黙っていよう】>【我慢できない】
なのが【黙っていよう】⋘【我慢できない】
になります
でも、私が発言すると、我が上司は
だったらどうしたらいいの?
ですね。
お茶碗の新システムに、丼鉢の当社システム機能を
簡単に詰め込む方法なんてあるはずないのに
●これからは
どんなにひどくても
【黙っていよう】⋙【我慢できない】
にしておかないと
心が壊れてしまう