破綻への道 ・・・ Wrong Way
●新システム運用検討会議にて
新システムを当社に導入した時に
運用がどのように変更となるか
どのような運用にすれば業務が回るか
様々な課題が噴出し、それを一つ一つ確認しながら
対応策を検討していっています。
●どんどん手間が増えることが
ただ、今、単一システムで運用出来ていて
そのシステムでは情報連携がほぼ完ぺきなのに
その単一システムの個別機能を切り出して新システムに置換
そのために、情報連携がスムーズにいかず
そのスムーズにいかないところを人手でカバー
いままで、しなくて良かったことが新システム導入で必須作業に
●手間を増やさないように
あまりにもひどいのは、
当社システムに追加アプリを作成するとか
新システムって何のために作られたのか?
手間が減って、正確性が増して、スピードが速くなる
それが最低限の目的じゃないの?
●新システムで効率化
効率化? 手間がどんどん増やしていてどの口が言うてんねん?
正確化? 人の手間が増えて正確性をどうやって維持すんねん?
スピード? 新幹線がナメクジになる前の記事:破綻への道のに?
タグ:グループ統合システム デグレ