●第二拠点
第二拠点で7月19日よりグループ統合システムが稼働しています
まだまだいろんなことがあり、ベンダーさんたちが大わらわです
20日納品分で、納品が一週間遅れたのもありました
●稼働後2週間
稼働後2週間経過しても
まだ落ち着いていません。
ベンダー間の情報交換メッセージを見ていると
胃が痛くなりそうです
●第一拠点の
第一拠点で失敗こいたのと同じような事とか
まったく別の失敗とか
多く発生していて、他の拠点からヘルプ人も多数
でも、まだまだ解決していない
来年1月には当社で稼働させる予定
満足に動いても、人手が最低でも5割増員しなければ回らないような状況
だけど、満足に動くはずがないから
もっと増員しないと・・・
しかも、当社のシステムは他社のに比べてかなり運用形態が異なります
単に人数だけ集めてもダメ
それ相応の慣れた人間でなければ
●んなわけねーだろ
こないだの会議で
一週間納品遅れた顧客について
ベンダーさんから一言
『大丈夫ですか?』
大丈夫なわけねーだろ!
営業さんが顧客に頭を下げてなだめているから
取引停止されていないだけ
システム要員全員で営業さんに頭下げなきゃなんねーんじゃねーの?
タグ:ダメダメシステム