●昨日のこと
いつのメールが届いていた
先日お伺いしたお客様のメールだった
先日から一部の機能が使えなくなっているということだった
●確認
とりあえず電話をし状況を聞いて確認しますとお答えした
実は先日 7本のプログラムを変更したため やらかしたかなと思ったが、お客様の言う機能は別のものだった
ただ 関連性が全くないとは言えないので徹底的に調査した
●結論
調査した結果点 私の行った変更が原因ではないと断定できた
もともとのプログラムにバグが潜んでいた
その元々のプログラムを開発した会社に連絡し対応するように伝えた
そしてそのことをお客様に報告した
●ファンが増えた?
1時間後ぐらいに再び電話があった
少し ドキッとした
でも、 聞いてみると
「年度替わりで本当は2024年 1月 と入力しなければいけないところ、2023年1月 と入力してしまった。入力チェック機能を追加することはできないだろうか」と………
いやいや、 それはそのプログラムを開発した会社に行ってもらうべきもの………
そう思いつつ「確認してみます」と、お答えした
またまた、ファンが増えたかな?
" allowfullscreen>
" allowfullscreen>
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image