アフィリエイト広告を利用しています
ファン

宅配・デリバリーランキングへ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月31日

ハロウィン お菓子の かぼちゃプリンで どうでしょう???




黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート愛のクリック お願いします居。るんるんるんるんるんるん

人気ブログランキングへ
今日も ハロウィンの お菓子を 作ります。(笑)
かぼちゃのプリンです。るんるんるんるんるんるんるんるん
私ですから 当然 簡単です。ひらめきひらめきひらめき
冷凍カボチャも 活躍します。
しかも パウンドケーキの型に 流し込んで 作りますので 後で 切って 分けますので パーティー気分も 盛り上がること 間違いなし。揺れるハート
では いざ 出陣。exclamationexclamationexclamation


ハロウィンだから かぼちゃプリン
ハロウィンだし かぼちゃプリン 作ってみました。(笑)
材料 (パウンドケーキ型)
■ <A> プリン液
かぼちゃ      1/4個 (300gぐらい)冷凍で・・・。
牛乳        450cc
砂糖        90g
卵         3個
バニラエッセンス  少々
■ <B> キャラメル
砂糖         100g
水          大さじ2
熱湯         40cc
1. 100gの砂糖に対して大さじ2の水を加えます。茶色くなってきたら、40ccの熱湯を加える。冷めないうちに、型に流し込む。
2. かぼちゃを小さく切って、柔らかくなるまでレンジで。フードプロセッサーに、<A>の材料をいれ、まぜます。
3. 型に流し込んで、160℃のオーブンで40分焼けば出来上がり☆

<冷凍>スノーマン うらごしかぼちゃ 1kg

新品価格
¥1,010から
(2015/10/30 15:09時点)



今回は ずるして この ペーストを 使いました。exclamationexclamation
かなり なめらかで 美味しいです。
ツブツブ感が ほしい方には 向きません。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

らくのうマザーズ 大阿蘇牛乳LL1000ml*6本(ロングライフ牛乳)

新品価格
¥1,747から
(2015/10/30 15:14時点)



牛乳と 言うものは 家には これしか ありませんので 悪しからず。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

2015年10月30日

ハロウィンなので 作ってみました。




グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)愛のクリック お願いします。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

人気ブログランキングへ

ハロウィンも 本番なので かぼちゃのお菓子を 作ってみました。(笑)
で 簡単好きな 私は アップルパイを 作ります。
冷凍を たくさん使って・・・。(笑)
では HAPPYハロウィン。るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


パンプキンパイで 秋の感じ
かぼちゃのレシピって お菓子は 少ないですが 定番も あります。。
材料
パイシート    適当(冷凍でもいいし アップルパイのレシピの生地でも 好きな方法で)
かぼちゃ     約200g位(正味) さつまいもを1/3位加えると 何か 良い感じにもなります。
         冷凍かぼちゃはお勧めです。
砂糖       30g(かぼちゃの甘みで 調整してください。)
バター      20g
シナモン     適量(バニラエッセンスを少し入れても GOOD)
ブランデー や オレンジや 何でも良いので 適当な エッセンスを足しても 良い感じ。
全卵       適量(こだわるなら 卵黄だけでもいいっす。 パイの上に焼き色をつけるため)

1. かぼちゃにラップをしてレンジで加熱する。 5〜7分位で 様子を見る。 竹串で刺さるまで。 煮ても良いですが べちゃべちゃににならないように レンジの方が お勧めです。
2. かぼちゃのタネと実をスプーンなどでとり、タネは捨てて実はボウルに入れる。皮も入れたい場合は細かく刻んでいれる。 クッキングカッターとかで 混ぜるときは 要らない。 熱いので 注意して きれいなおてて を 傷つけないように。+
3. かぼちゃの重さ(正味)をはかり、温かいうちに砂糖とバターを入れ溶けるまでスプーンなどで混ぜ続ける。 シナモンを 少々入れて 風味をつけて かぼちゃのあんは 出来ちゃった。カッターを使うときは そのまま入れて下さい。 後で 刻んだチーズ(プロセス)を入れても お勧め。 俺らは クリームチーズでも お勧め。
4. 適当に パイシートに包んで 180°に余熱した オーブンで 15分(ふんだぜ ぷんではありませぬ)焼いて サクサクになったら 出来上がり。 小さく作っても ホールで作っても お好みで・・・。

冷凍パイ生地(正方形)≪10cm×10cm/20枚≫

新品価格
¥1,404から
(2015/10/30 11:19時点)



重宝しています。 パイシートは 手間を考えたら 冷凍です。(笑)失恋失恋失恋
かぼちゃだって 冷凍が 使いやすくて 完璧です。るんるんるんるんるんるん

簡単レンジでチン! 北海道産かぼちゃ 500g×4袋 冷凍食品 加熱調理済み 無添加 冷凍野菜

新品価格
¥2,700から
(2015/10/30 11:21時点)



ハロウィンなので 作ってみました。




グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)愛のクリック お願いします。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

人気ブログランキングへ

ハロウィンも 本番なので かぼちゃのお菓子を 作ってみました。(笑)
で 簡単好きな 私は アップルパイを 作ります。
冷凍を たくさん使って・・・。(笑)
では HAPPYハロウィン。るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


パンプキンパイで 秋の感じ
かぼちゃのレシピって お菓子は 少ないですが 定番も あります。。
材料
パイシート    適当(冷凍でもいいし アップルパイのレシピの生地でも 好きな方法で)
かぼちゃ     約200g位(正味) さつまいもを1/3位加えると 何か 良い感じにもなります。
         冷凍かぼちゃはお勧めです。
砂糖       30g(かぼちゃの甘みで 調整してください。)
バター      20g
シナモン     適量(バニラエッセンスを少し入れても GOOD)
ブランデー や オレンジや 何でも良いので 適当な エッセンスを足しても 良い感じ。
全卵       適量(こだわるなら 卵黄だけでもいいっす。 パイの上に焼き色をつけるため)

1. かぼちゃにラップをしてレンジで加熱する。 5〜7分位で 様子を見る。 竹串で刺さるまで。 煮ても良いですが べちゃべちゃににならないように レンジの方が お勧めです。
2. かぼちゃのタネと実をスプーンなどでとり、タネは捨てて実はボウルに入れる。皮も入れたい場合は細かく刻んでいれる。 クッキングカッターとかで 混ぜるときは 要らない。 熱いので 注意して きれいなおてて を 傷つけないように。+
3. かぼちゃの重さ(正味)をはかり、温かいうちに砂糖とバターを入れ溶けるまでスプーンなどで混ぜ続ける。 シナモンを 少々入れて 風味をつけて かぼちゃのあんは 出来ちゃった。カッターを使うときは そのまま入れて下さい。 後で 刻んだチーズ(プロセス)を入れても お勧め。 俺らは クリームチーズでも お勧め。
4. 適当に パイシートに包んで 180°に余熱した オーブンで 15分(ふんだぜ ぷんではありませぬ)焼いて サクサクになったら 出来上がり。 小さく作っても ホールで作っても お好みで・・・。

冷凍パイ生地(正方形)≪10cm×10cm/20枚≫

新品価格
¥1,404から
(2015/10/30 11:19時点)



重宝しています。 パイシートは 手間を考えたら 冷凍です。(笑)失恋失恋失恋
かぼちゃだって 冷凍が 使いやすくて 完璧です。るんるんるんるんるんるん

簡単レンジでチン! 北海道産かぼちゃ 500g×4袋 冷凍食品 加熱調理済み 無添加 冷凍野菜

新品価格
¥2,700から
(2015/10/30 11:21時点)



2015年10月29日

木曜日は またまた 定例女子会。。。




グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)クリックの ご協力を お願いします。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

人気ブログランキングへ

またまた 来ました。 定例女子会です。るんるんるんるんるんるん
でも 最近 思うのですが いつも おんなじ 立ち飲み居酒屋での 女子会なので 出会いもない。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それが 良くて そこにしたのですが たまには ねっexclamation×2て 思います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
居酒屋って言っても イタリアンなのですが ワインなんぞ 飲みながら そんな感じで イタ飯で 呑んで 騒いで 愚痴会です。(笑)るんるんるんるん
でも これが無いと 一週間が ながくて なが〜くて 耐えられません。(笑)
だから 良いのです。(笑)るんるんるんるんるんるん
久々に こんな歌が 聴きたくなったので・・・・・。

糸 BankBand


決して ネタが 無いからでは ありません。(笑)
おだんごが 食べたくなったので いつもの 八雲だんごを 注文してしまいました。
みたらしが 好きですが チョコも お勧めです。
是非 お試しを どうぞ。。。。。るんるんるんるんるんるん



和菓子屋本気の和スイーツ、団子とチョコのコラボ6つの味わい【八雲だんご】

posted by yakiramen05 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子会

2015年10月28日

一人すき焼き しました。




揺れるハート揺れるハート揺れるハート愛のクリックで ご協力を お願いします。るんるんるんるん

宅配・デリバリーランキングへ
昨日の夜 一人すき焼き しました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
決して 一緒にやる 仲間が 居なかったわけでは ありません。(笑)
突発的に すき焼きが 食べたくなったのです。
家に帰って テレビを観ていたら そこのメニューが すき焼きだったので 急に 食べたくなりました。(笑)
お肉は お取り寄せが 昨日 ついたので 食べない手は 無い訳ですよ。exclamation×2exclamation×2
しかも 一人だから フライパンで 簡単です。
何も 作らず フライパンに 投げ込むだけです。
何かexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



今半のすき焼きのたれ 美味しいんです。揺れるハート揺れるハート
最高級あか毛和牛の専門店

今半 すき焼割下 木樽醤油仕込 360ml

新品価格
¥712から
(2015/10/27 23:34時点)



posted by yakiramen05 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り飯

2015年10月27日

かぼちゃのマフィンで どうでしょう???




揺れるハート揺れるハート揺れるハート愛のクリック お願いします。るんるんるんるん

人気ブログランキングへ

なんか TVで ハロウインばっかりなので かぼちゃで お菓子を 作ってみました。るんるんるんるん
しかも 私だから HMで 簡単に・・・。るんるんるんるん
かぼちゃも 冷凍カボチャです。
どうでしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



HMで☆手軽かぼちゃマフィン
たまには ハロウィンだし マフィンでも 作ってみました。(笑)
材料(7~8個分位)
冷凍かぼちゃ       正味250gくらい
無塩バターorマーガリン  60〜70gくらい
ホットケーキミックス   250g(200gでも)
卵            2個
牛乳           50g
シナモン等        少々
1. 下処理:冷凍かぼちゃを4〜5分レンジにかけて柔らかくし皮を剥ぎます。皮付き大体300gで分量になります
2. かぼちゃとバターを一緒に2分程レンジにかけます。
3. ボールに移して少し粗めのマッシュにします。
4. 卵と砂糖と牛乳を別のボールで混ぜておきます。
5. 3に4を入れて混ぜ混ぜ。更にホットケーキミックス(好みでシナモン)もいれてゴムベラで混ぜ混ぜ。あまり練りすぎないように… サクットです。
6. カップに7〜8分目まで流し入れる。軽くトントンって落としてください☆
7. 180℃・20〜25分で焼きます。時間はカップの大きさによって変わると思うので注意してください!竹串さしてついてこなければ完成です。

森永 ホットケーキミックス 600g

新品価格
¥257から
(2015/10/26 21:06時点)



大冷 冷凍野菜 かぼちゃ 500g 冷凍

新品価格
¥311から
(2015/10/26 21:07時点)



しかも 食べる時には やっぱり メイプルシロップで さらに 甘くして お召し上がれ。。。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g

新品価格
¥1,720から
(2015/10/26 21:09時点)



これで 今日の おやつは 完璧です。るんるんるんるん
夜中に 思いついて 作りました。 その位 簡単でした。(笑)

2015年10月26日

たまには 美容も・・・乙女ですもの。(笑)




グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)クリックの 愛を・・・・・・。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ブログランキングに ご協力を お願いします。揺れるハート揺れるハート

今日は 珍しく 美容とか コスメとかの 話を少し。(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何故かと言うと 秋になって アラサーな私は 乾燥とかが 気になるのですよ。exclamation×2
で さっそく 検索して 見つけたのが 下のやつです。(笑)
簡単だし 何か お肌も 良い感じな 気がするわけですよ。るんるんるんるん
まあ 使い始めたばかりですから わかりませんが もうちょっと 使い続けます。
結果は また 後ほど・・・。るんるんキスマーク





体感!炭酸"フェイシャル"スパ


で 残ったパンの処理に いつもやってる ラスク。exclamation
今回は ランチの デザートにもなる ミルクラスクです。るんるんるんるん
残り物のパンは ミルクラスクにしちゃえ
もっと 簡単バージョンもあるけど 少しくらいは・・・・・・。
材料(20個〜30個分位)
フランスパン 食パン 何でもパン 残ったパンに 分量は無い
コンデンスミルク            50g
無塩バター               50g

1. パンを5mm〜1cm程度に切る。 何しろ 食べやすいサイズに切る。 私は ここで パンに 溶かしバターとか オリーブオイル とか ぬって 焼くけど それは お好みで。。。
2. 天板に並べ、150度で15分〜20分位焼く。
3. 焼いている間にバターとコンデンスミルクを混ぜる。
4. 焼き終わったら 3のペーストを パンにぬる。
5. 160度位で15〜20分位焼く。 パンに 弾力と言うか 柔らかみを感じたら 追加して焼く。 よーく冷ましたら出来上がり!

どうでしょうexclamation&question みなさん知ってると 思いますが 独り暮らしは パンを買っても 残りがちですよね。exclamation
そんな時は ミルクラスクで 日持ちはするし 美味しいので 結構 使います。 この手。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

森永乳業 コンデンスミルク 加糖れん乳 チューブ入り 130g

新品価格
¥180から
(2015/10/25 17:11時点)



森永 フレッシュバター 無塩 450g

新品価格
¥945から
(2015/10/25 17:13時点)



2015年10月25日

バーベQの流れで ・・・。




グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)クリック お願いします。るんるんるんるん


人気ブログランキングへ
揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハートランキング 下降中につき ご協力を お願いします。るんるんるんるんるんるん

予想された 事では ありますが 二日酔いです。(苦)ふらふらふらふらふらふら



302個分のシークヮーサーを丸ごと凝縮!青切りシークヮーサー100 ザ・プレミアム

やっぱり 二日酔いには 私は これです。るんるんるんるんるんるん
昨日 バーベQが 3時間続いた後 結局 みんな おさまらずに カラオケ突入。むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
食べも 食べたり 呑むも 飲んだりで 危険な 女子会でした。(笑)
でも その中でも 発見が 1つ。
バーベQの鉄板で チキンライスを 作ったんです。るんるんるんるん
そしたら 以外にも 美味しくて さらに 薄焼き卵に 巻いて オムライスまで・・・。
そこで 考えたのが オムライス風 おにぎらず です。
もちろん 作っている方は たくさんいるでしょうが 私 面倒だと 思っていたので 作ったことが 無かったわけですよ。exclamation×2exclamation×2
ラップの上に 薄焼き卵なので 卵が 破れにくいし 簡単に おにぎらずの オムライスが 完成です。かわいいかわいい
チーズでも 入れようものならば 完璧です。るんるんるんるん
次の お弁当も 決まりです。(笑)
でも 気持ち悪い。。。
結局 友人宅に とまってしまいました。(笑)失恋失恋失恋

みんな まだ 動かないので ありました。(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

2015年10月24日

久々の 土曜日㈯外出。 しかも バーベQ。!!!





宅配・デリバリーランキングへ

久々です。(笑)るんるんるんるんるんるん
木曜日の 女子会で 決まったのですが 今日は 朝から お出かけです。るんるんるんるんるんるんキスマーク
バーベQに 行きます。失恋失恋失恋
失恋した 友達を 励ます バーベQです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
当然 男子禁制です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
総勢 5人で 飲んで 呑んで 食べます。(笑)
もちろん 食べ物 飲物 各自 もちちよりです。わーい(嬉しい顔)
私は 冷凍庫の 大掃除です。(笑)
まだ 残っていた ビールも チュウハイも 全部 z

サッポロ 秋の本熟 350ml×24本

新品価格
¥2,750から
(2015/10/23 12:37時点)



サントリー チューハイ-196℃ストロングゼロ<ダブルGF> 500ml×24缶

新品価格
¥3,456から
(2015/10/23 12:45時点)



飲物は 完璧です。(笑)るんるんるんるんるんるん
肉も 冷凍庫の 在庫一掃セールで 完璧です。
次の お取り寄せも 忘れずに 検索しないと・・・・・。(笑)



本格焼肉、焼豚、炭焼きホルモンの事なら、漬込み焼肉専門店「ことぶき家」




オリーブの島のお肉屋さん

川岸で 5人で呑んでいる アラサー女がいたら 怖いですから 声かけないでください。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
危険です。(笑)
後は お向けを 待つだけです。るんるんるんるんるんるん

2015年10月23日

二日酔いでも おにぎらず。(笑)





人気ブログランキングへ

今日は 昨日の 女子会の 酔いもあって 少し ダメな 金曜日です。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そうです 二日酔い気味です。(苦)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
で 久々の あれが 登場です。(笑)



302個分のシークヮーサーを丸ごと凝縮!青切りシークヮーサー100 ザ・プレミアム

飲むのは たまに 飲んでいたのですが 二日酔いで 飲むのは 久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
ハムチーズ おにぎらず
材料 (1個分)
ご飯      180g
ハム      1枚
スライスチーズ 1枚
のり      1枚
1. ご飯を海苔の中央に四角くなるように置きます。
2. ハムとチーズを乗せます。
3. ご飯を被せて海苔で包み、ラップで包んでおしまいです。
ラップまんま 2つに切ったら 切り口も 可愛い おにぎらずです。(笑)

なんで 二日酔いで ハムチーズかと 言うと 食べたかったからです。(笑)
仕方 ありません。むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
とにかく 食べれるように 回復したと 言うことです。(爆笑)
大好きな JALの ビーフコンソメで ぴったしです。

JAL スープ ビーフコンソメ 10袋×5個

新品価格
¥1,980から
(2015/10/23 11:32時点)






オリーブの島のお肉屋さん

ハムは 私の中では これが 最高に うまいです。るんるんるんるんるんるん
どうぞ お試しあれ〜。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

KRAFTF.Sチェダースライスチーズ 1350g(96枚)

新品価格
¥4,320から
(2015/10/23 11:29時点)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

頑張っているけど いい加減な 独女。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。