アフィリエイト広告を利用しています
ファン

宅配・デリバリーランキングへ
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

ワケあって サボっていました。(笑)






あっつい夏が 少しだけ 秋の気配 九州も 秋が 近づいた気がします。
さてさて 私 諸事情が重なって しばらく って言うか 長く サボっていました。
少しづつ 復活したいと 思っています。
夏バテの解消に 最近はやっている 甘酒からです。(笑)






話題沸騰中!アルコール0%!米糀からつくった甘酒【マルコメ】


簡単!甘酒アイス

材料 (適当)
甘酒     200cc
生クリーム   200cc
砂糖     大さじ1〜3(お好みですが)

1. 生クリームを ボウルに入れて 軽く泡立てる感じで かき回す。(八分だて位)
2. 甘酒を入れて 更に よく混ぜ合わせます。
3. 味見をして 砂糖を お好みで投入。 良く混ざるように かき混ぜます。
4. 適当な 容器に入れて 冷凍庫で 冷やします。
5. 1時間位たったら 一度 スプーン等を使って かき混ぜます。(一時間くらいで何度か繰り返す)
6. スプーン等で 凍りかけのアイスを かき混ぜる方が なめらかな アイスになります。
7. 出来れば 一晩位 冷凍庫で冷やすと 出来上がりです。
8. 待てない人は 途中で 飲んでも 美味しいです。(笑)

そんな感じで 作ってみますです。(笑)
飲む点滴って言うエアしく 夏バテにも 効くみたいです。
是非 お試しあれ〜。
以外に さっぱりとして ほんのり甘酒 美味しかったです。

少しづつ 復活しますので また 宜しく お願いします。
posted by yakiramen05 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘酒
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

頑張っているけど いい加減な 独女。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。