アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

cosmexaging
若い頃ダイビング(といっても30代前半)でダイビングにハマり、元々の色白肌を焼かないように最善をつくしたものの、海の魅力&開放感に惨敗。年中くすんでいた30代前半を過ごし、今はエイジングケアコスメを模索中!最近「エイジングケア」とは35歳の状態をキープする事をいうらしいと知り、これからは1日たりとも老いたくない宣言中。
リンク集



















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月10日
ニコライバーグマンのカフェ
いま、一番行ってみたいカフェは
フラワーアーティストのニコライバーグマンさんのカフェ。
表参道にあります♪
↓食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13121811/

↓ムック本も出ています!


Posted by cosmexaging at 00:03 | eat | この記事のURL
2012年01月02日
かわいいスイーツたち
最近MYブームのお取り寄せスイーツ
もちろん近場の商店街のケーキ屋さんも手みやげに愛用させていただいてますが、
おしゃれな店舗とか、口コミをみて、訪れても、なんだか想像と違ったりします。

私が好きなのは、おしゃれじゃなくても、あったかくなる洋菓子。
こってり甘いものではなくて、ほっこりあったまるスイーツだったりします。

たとえば、おじさんが切り盛りしてて、ケーキの下に強いてある銀紙が、昔お弁当に使ってた銀紙だったり。包装がすごくおしゃれじゃなくても、程よい甘さで食べると思わずほころんじゃう様な。

そんな作り手が思わずみえるお取り寄せスイーツを発見。
北海道の「佐藤洋菓子店」のスイーツが買えるサイト。

作り込んでない感じのサイトも私好み。
ほっこりかわいいサイトです。

掲載されているお菓子屋さん3店舗ともかわいい
実店舗の食べログでの評価も高いびっくり

ウフさんの「パン屋さんのおやつ」もほっこりかわいいスイーツ。いかにも私好み。
あと、甥っ子達に喜ばれそうな「Sweet Smile」さん。


ちょっとしたお呼ばれの手みやげを探していたのですが、自分用に買っちゃおうかな(笑)

焼き菓子だけなら送料350円。
母のお誕生日が近いので、贈り物にも向いてるなぁ。


北海道のお取り寄せスイーツたちはこちら


Posted by cosmexaging at 01:46 | eat | この記事のURL
2012年01月01日
ペニンシュラのプリフィクスディナーに行ってきました!
ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」のプリフィクスディナー3点に
行ってきましたびっくりびっくり

なんと、グラスのシャンパンがついて3500円(税/サービス料込み)です。

すっごいお得に美味しいディナー&高級サービスをいただいて参りました。

ペニンシュラ東京は有楽町駅日比谷線のA7出口と繋がってます。
ちょっと迷子になっちゃった(笑)

ホテルの出入り口に突然ディナーを楽しんでらっしゃる方々がいらして
本当にロビーにありました。うっすらした間接照明とジャズが流れていて
ムーディーな雰囲気。ほとんどが女性客。
デートしてる人、家族で食事を楽しんでらっしゃる方々が少々。

期待に胸を膨らませて、着席。
ナプキンを膝に掛けてくれました。

私はお酒が飲めないのでジュースを注文。

先ずは1点目の前菜!野菜のミルフィーユです。


メインのお肉。ターキーの下にマッシュポテトが敷いてあって、クランベリーのソースでいただきます。私、お肉とマッシュポテトが好物なの。
(ちょっとピンぼけ)

デザートのホワイトチョコレートのムース。バニラアイスクリームも美味しかったぁハート



▼ペニンシュラ東京 ザ・ロビー
http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/Dining/The_Lobby/default.aspx

お手頃価格で贅沢気分を味わえるので、お勧めです!
是非お時間ある方は行ってみてくださいハート

Posted by cosmexaging at 22:48 | eat | この記事のURL
2011年11月15日
簡単で美味しいレシピ
超簡単で美味しいレシピを発見しました!
(ネットサーフィンしてた美レンジャーさんの「マクロビお惣菜」でみつけた!)

残り物の野菜をオリーブオイルで炒めるだけ。それに
バルサミコ酢とメープルシロップを回しかけていただくというもの。


簡単過ぎて怪しいくらいですが、私は今回さつまいもを細かくぶつ切りにして
赤パプリカと黄パプリカを短冊切りにしたものを
エクストラバージンオリーブオイルでさっと炒めて、皿に盛りつけて
その上からメープルシロップとバルサミコ酢を回しかけました。

お酢の酸味とメープルの優しい甘さと、野菜そのものの素材の味がして
美味しい!


(↑イメージ図引用しました)

人参とか、大根とかでも美味しいかも。冷蔵庫の整理にもなるし、
いつもと違う味付けも楽しめて、手抜き料理とは思えないかも(?)

お勧めです!





Posted by cosmexaging at 21:09 | eat | この記事のURL
2011年11月14日
風邪予防にはジンジャーシロップがおすすめ!
先週末に38℃を超す高熱に襲われました。
私、あんまり風邪引かない体質で、38℃なんて久々に出ました。
2年ぶりくらいです。

そんな時に友達におすすめされたのが、
DEAN&DELUCAのジンジャーシロップ


ちょっと入れて、お湯でも水でも炭酸水でもいいので、薄めて飲みます。

私はズボラなのでコントレックスで割って飲んでいました。

始めは甘く、その後にショウガのピリっとした味が口の中に広がります。

風邪予防に体を温めるために飲み始めましたが、普通に美味しいので毎日コップ2杯飲んじゃってます(笑

1週間くらいで飲み干しちゃいましたが、風邪も順調に回復したし、ちょっとは効果あったのかもしれません。

これからは、風邪の引き始めで、喉がいたくなったら、まずイソジンでうがいして、夜寝る前にジンジャーシロップを飲むようにすれば、バッチリ予防できるかもしれません。

ただ、DEAN&DELUCAに行っちゃうと、ついつい、
スイーツに目が奪われる・・・

風邪引いてなかったらケーキとか注文しちゃいそうでした。
ダイエッターには危険な地帯です(笑


↓これも気になる。てんさい糖とはちみつって響きが良いですよね。


Posted by cosmexaging at 15:56 | eat | この記事のURL
2011年11月13日
アンチエイジングのために飲んでるアマニ油
アンチエイジングのため、今年の夏に「ナチュラルハイジーン」という
健康法を試していました。

簡単にいうと、食べ物と食べ方、睡眠時間を確保して健康になる(アンチエイジング)もの。
・朝食はフレッシュな果物ジュース
・昼は生野菜プラス炭水化物
・夜は生野菜プラスたんぱく質
・午後8時以降は食べない。
くらい。
(当然アルコールとたばこは厳禁)

ポイントは「ローフード」をなるべく食べる。
生ものを食べると酵素が体内に取り込まれるし
既に酸化したものを食べるよりも体に負担が掛からないらしい。

消化するのに酵素を使っているのですが、酵素って個体差あるものの
体内で生成される量が決まっているんですって。
で、なるべくその酵素を日々の食べ物から摂取して
節約する事が、エイジングケアに繋がる。と。

あまり目に見えた効果もなく。。。(もとから健康だったから?)
寒くなって来て、生野菜をとるのが冷えに繋がるかもしれないと思い、
いまはお休みしているのですが、この時期に始めた健康法がもうひとつ。
いま、夜はトマトジュースにアマニオイルを大さじ1杯いれて飲んでいるんです。

このアマニオイル、α-リノレン酸(オメガ3)含有率が高い!
オメガ3は、不飽和脂肪酸です。
これををとると何が良いっていうと、中性脂肪を下げ、血圧を安定させて
血管を健康にしてくれるらしい。

恐ろしい生活習慣病予防にもなるし、ダイエットにもなるらしい。
3ヶ月くらい続けていたら、2キロくらい自然に体重が戻りました。
(むしろジムに行く回数が減っているのに!)

トマトジュースのリコピンももちろんお勧めです。
会社の40代の同僚がとても若々しくて美しいのですが、
彼女はやはり、夜に必ずトマトジュースを飲んでいるとの事。

簡単だし、続けやすい(^◇^)v
トマトジュースとアマニオイルでアンチエイジングを心がけています。






Posted by cosmexaging at 03:35 | eat | この記事のURL
2011年11月12日
A&G DINNERヘ行ってきました!/ココロのアンチエイジング
ココロのアンチエイジングといえば、
リラックスする事。毎日楽しく過ごす事。
刺激的な人や本に出会ったり、体験する事。

私のココロのアンチエイジングは
美味しいものを食べに行く事(^ヮ^)/

と、いうわけで、食べログで全国1位のA&G DINNERさんに行って来ました。
アメリカンな店内と人気店なのにこじんまりした店内。
席数も少なくて、店内に2人掛けのテーブルが5席と外に2席。
店員さんのサービスも良かったです☆ 距離が近いので声もかけやすい。


今回注文したのは、アボガドチーズバーガーとクリームソーダ!


▽アボガドチーズバーガー


スゴく大きくて、上からぎゅーっと、つぶしてからかぶりつきます。
ハンバーグのお肉がふんわりしててジューシーで美味しい〜!
アボガドはスライスしてあって、綺麗に並んでて、食べ易くなってました。
バンズとお肉、アボガドととろける濃密なチーズの組み合わせが抜群な
ハーモニーを生み出していました!!

肉汁がジュワジュワと染み出してくるので、かぶりつき方に注意が必要です。
ちょっとずつ齧っていくのが、汁が漏れないポイントかも。
最後はナイフとフォークを使いました(笑)


▽クリームソーダ



子供の頃以来かもしれないクリームソーダ。
大人になっても気分が挙りますね。
コーヒーフロートとはひと味違う。
この体に悪そうな緑色の炭酸をストローで吸い上げるのが童心に返らせてくれます。



すっかり気分はアメリカン!
気持ちだけ若返ったようです( *^▽^)

Posted by cosmexaging at 03:14 | eat | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。