アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

cosmexaging
若い頃ダイビング(といっても30代前半)でダイビングにハマり、元々の色白肌を焼かないように最善をつくしたものの、海の魅力&開放感に惨敗。年中くすんでいた30代前半を過ごし、今はエイジングケアコスメを模索中!最近「エイジングケア」とは35歳の状態をキープする事をいうらしいと知り、これからは1日たりとも老いたくない宣言中。
リンク集



















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月28日
ナチュラルハイジーン0日目
ナチュラルハイジーン。
私が初めて読んだのは、ジェームズ・スキナー氏の
成功への9つのステップ」という
自己啓発本の中でした。



食べ物の食べ方/食べる時間帯と食べる順番、食べ合わせ。
食べ物のチョイス。それだけで体が良い方向に転換し
精神にも良い影響を及ぼす。というもの。

当時の私には衝撃でした。
1日30品目食べる事や炭水化物/たんぱく質/脂質/ビタミン/ミネラル/等
5大栄養素を摂る。バランス良く食べる事や朝はしっかり食べる事を
基本に考えていたのですが、
なんと果物をメインにだべるだけで、お腹が空かずに、健康さえも
取り戻せるとの事。

でも、欧米人は確かに果物をたくさん摂っているし、パワフル。
で、気になって、元ネタを探しました。
成功の9つのステップでも、充分に詳細を理解できますが、
この本はもっと詳細が書かれています。

そして、なんとニューヨークタイムズでベストセラー。
40週連続1位。だそう。それだけ読まれている本なんですね。


しかし、まんま鵜呑みにするには抵抗がある事ばかり。
実践していると、同僚や家族からも、何故か非難の嵐・・・

でも、この本の魅力は「健康を手に入れる」ところ。
一旦断念したのですが、再度挑戦しようかなぁ。と
またこのfit for lifeを手に取ったのです。

これから、実際に試した食事内容を日記に書いていきます。

でも、今日カップラーメン食べちゃったし、
できるかなぁ〜〜〜〜


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。