アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

cosmexaging
若い頃ダイビング(といっても30代前半)でダイビングにハマり、元々の色白肌を焼かないように最善をつくしたものの、海の魅力&開放感に惨敗。年中くすんでいた30代前半を過ごし、今はエイジングケアコスメを模索中!最近「エイジングケア」とは35歳の状態をキープする事をいうらしいと知り、これからは1日たりとも老いたくない宣言中。
リンク集



















広告

posted by fanblog
2013年02月04日
アンチエイジングのための呼吸法
美容法について書かれたものの中には、「美人は一日にしてならず!」とごもっともな事が書かれていますが、共通しているのは、「呼吸法」なんじゃないかなと思います。

君島十和子さんやIKKOさんの美容本にも書かれていましたが、
「一日1回は必ず深呼吸する」と書かれていました。


ゆっくり呼吸することって本当に大事らしいです。


いま読んでいるスタンフォードの自分を変える教室にもゆっくりとした呼吸が大事か書いてあります。
この本には具体的に「1分間で4回」の呼吸を提唱しています。
1分間に4回ってかなりゆっくり。初めは無理せずに呼吸を意識して吐く時に胸やお腹が凹むイメージと吸った時に胸からお腹にかけて空気が流れ込んで行くイメージをつくる複式呼吸がおすすめ。


呼吸をコントロールし、心拍数を整えることによって集中力が増すようです。
呼吸法を取り入れるだけでストレスに強くなり、集中力が増し、健康も取り入れる事ができるなんて、自律神経だけに呼吸コントロールを任せておくのはもったいないですね

キツくないヨガもアンチエイジングにおすすめです♪



アンチエイジング ブログランキングへ


↓アンチエイジングに一票をお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

角質ケアランキングも参考に













Posted by cosmexaging at 16:55 | beauty | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。