アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

cosmexaging
若い頃ダイビング(といっても30代前半)でダイビングにハマり、元々の色白肌を焼かないように最善をつくしたものの、海の魅力&開放感に惨敗。年中くすんでいた30代前半を過ごし、今はエイジングケアコスメを模索中!最近「エイジングケア」とは35歳の状態をキープする事をいうらしいと知り、これからは1日たりとも老いたくない宣言中。
リンク集



















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年12月29日
リップクリームのレシピ
一年中手放せないリップクリーム。
ちょいちょいと買ってます。

ベキュアさんの蜂蜜のリップバーム買ったのですが、
保湿性は大満足だけど、蜂蜜の香りが強過ぎるし
3000円すると結構かかります。

いい塩梅の保湿力で、無添加、さらに
自分の好きな香りのリップクリームを作れたらいいなーと
試してみました。

作ってみたら、すっごく簡単!
余ったらバームみたいにしてマッサージにも使えるし
香りも好みのものが作れるし、さらに無添加で使い易い。
大満足です。


■用意するもの。
1)リップクリームのケース。1本だいたい100円くらい。
私は10本880円で購入しました。

【メール便選択OK】 リップチューブ ライトシルバー 1本 [リップクリーム容器] 【手作りコスメ/リップ/容器】【あす楽対応_本州・四国】【RCP】

価格:105円
(2013/12/29 03:44時点)
感想(16件)




2)みつろう(精製でも未精製でもOK) 8粒
3)シアバター 小さじ2(5mL)

4)ホホバオイル 7mL
5)エッセンシャルオイル 3滴

今回はペパーミント、ラベンダー、ローズウッドを1滴ずつにしました。


ペパーミントの効果はリフレッシュ!
怒りの感情を鎮めたり、ヒステリーを起こしたときにも効果的です。

ラベンダーの効果はリラックス。
ストレスや蓄積したフラストレーションを取り除く効能があります。

ローズウッドは、精神的な疲労を取り除き、落ち込んだ心を改善してくれることです。
精神的な疲労から来る頭痛には、とても優れた作用を発揮してくれます


■レシピ
1)みつろう、シアバター、ホホバオイルを耐熱容器に入れて
レンジでチン。みつろうが溶けて液体になってるところに
2)エッセンシャルオイルを混ぜます。
3)リップチューブに注ぐ。
4)トントンして液体を落ち着かせて、しばらく放置し、熱を取り除きます。
5)冷まして固まったら完成!


シアバターが入っているので体温でとろけます。
みつろうを沢山いれると固めになりますので、
固めのリップが好きな方はお好みで粒を増やしてください。

香りも良くて幸せになります!!





↓アンチエイジングに一票をお願いします

アンチエイジング ブログランキングへ


↓アンチエイジングに一票をお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。