アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

FX参戦?

3日前、一昨日とだいぶ円高に動きましたね。
本日には急激に円安に戻していますが。
合わせて株安でしたので円高と株安はほぼセットになっていますねぇ・・・
全く二重苦でしたね。

先日書いた様に自分の中では大勢は円安の流れと見ています。
なので昨日の円高の反動で近いうちに円安へ動くと思い
久方ぶりにFXへ資金を入れて投資しようと思ったのです。(少しだけね)


問題は資金でして今の所自分の中で投資に使うのは

投資口座のお金のみ

投資口座へは月に一万円づつ投入


とルールづけています。
その為、投資しようとしても今は買い付け余力の6000円のみ。

FXをかじった人ならご存知の通り6000円でレバレッジをかけても
せいぜい市場のこやしになるのがせいぜいです。

通常の1万通貨ごとの取引なら1pips(ドル円なら1セント)の値動きで
100円が動くのでもし仮に88.50円でロング(買い)で入れば

88.50円→87.90円

この僅かな0.6円の円高で資金が無くなります。
実際には88.1円辺りでロスカットと言って強制的に手仕舞いにされますが。

日常的に0.5円〜1円前後は普通に動くのでまず止めておけ、となります。






使った事の無いSBIのFX口座を初めて見たら
ミニという取引項目があるじゃあ〜りませんか。

ミニFXで通常1万通貨ごとの取引を1000通貨ごとに取引する事で
利益は減りますが0.6円から6円までの値動きに対応できる様になるので、
これを使いちょっと小遣い稼ぎをしようとしたのですね。


チキンハートな自分はしばらく円高状態が続いても
他通貨に比べて高いスワップの南アフリカランドで欲に目が眩み参戦。





ところが南アフリカランド通常10万通貨ミニでも1万通貨というトラップ
(1万通貨の取引だと1pipsの動きで100円動く)

しかもスプレッドが0.04円あるのでイキナリ−400円
しかもしかも、あれよあれよという間に−1000円まで損害が拡大!

やば〜い!
すぐに損きりして僅か15分程度で1000円を無くしてしまいました。

せめて取り戻さなければ、という事で
今度は同じくスワップの高いNZドルで参戦。

こちらも買った途端に円高へ動いていきました。
ただ1pipsで10円の値動きなのでまあ気楽だ事
放っておいても一日7円位貰えるので最悪寝かそうっと。
どんなに円高になろうとも現状から2円以上円高へは動かないだろうし。


などと思っていたら昨日から再び円安へと急激に動き出して
利益が出ていたので本日決済しました。


この2取引の結果、損益は・・・165円プラスでしたびっくり
南アフリカの損害を取り戻した上でほんの少しプラスになりました。
6000円6165円
セコッ!


しかし小遣い稼ぎをしようとして危うく無駄遣いする所でした。
久方ぶりですがやっぱりFXは怖いですね〜。
まあよく見ろって事なんですけどね。
とっとと証券口座へお金を戻しました。

でもチャンスがあればまた少しだけ参戦しようと思います。
ミニですけどね^^;


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ



    >>次へ
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。